~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 気づけば9ヵ月以上ブログ更新をさぼっていました。
 仕事が忙しかったこともありますが、ついついめんどくさがりなのでさぼってしまいましたね。
 この間もいろいろと出かけてはいたのですが・・・。

a0090313_19273387.jpg

a0090313_1950452.jpg


a0090313_1937554.jpg
a0090313_1939692.jpg
a0090313_19392538.jpg
a0090313_1940640.jpg


 今年も写真はないですが、海や川にとたくさん泳ぐこともできました。
 カヤックができなかったのは残念ですが、これはまた来年のお楽しみにってことで。

 また、ぼちぼちと再開します。
a0090313_19403823.jpg

[PR]
# by pensses | 2013-09-29 19:43 | ワンズの成長記録

京都御苑へ

 寒くなりましたが、久しぶりの京都へ行ってきました。
 大谷祖廟にお参りをすましてから京都御苑へ。
a0090313_22301852.jpg
a0090313_22304337.jpg
a0090313_22323336.jpg


 今月号のレトリバーに掲載されていたので、懐かしくなって二十数年ぶりに足を運んでみました。
 パンセとマッシモの散歩もここですませるつもりでしたが、こんなに広かったっけと思うほど広大でした。
 ゆったりとした空間での散歩はとても気持ちがよく、今日の京都はダウンでは少し暑いぐらいでした。
a0090313_2239235.jpg


 京都御所の前で記念に一枚
a0090313_2240145.jpg


 大きな木がたくさんあるので木陰もできやすいし、桜の木もたくさんあるので、春の散歩も気持ちよさそうですが、観光客に辟易となるかもですね。でも、四季折々に楽しめる場所です。

 一歩御苑を出た町中には、こんなお店もあり、パンを買っての散歩も楽しいですね。
a0090313_22445419.jpg
a0090313_22443886.jpg


 町家を改修したお店もたくさんあります。これはスイーツのお店です。
a0090313_22454796.jpg
a0090313_22453448.jpg


 今度京都に行くときは、少し繁華街も歩いてみるつもりです。
[PR]
# by pensses | 2012-12-17 20:26 | ワンズの成長記録

秋も終わりですね

 紅葉をバックにパンセとマッシモの写真を撮ろうと思い、近所のキャンプ場へ行きました。
 思っていた場所のモミジはすでに散っていました(泣)。
 しょうがないので、それでも紅葉を見つけて写真撮影。
 ちっともじっとしてくれないので、 こちらがギブアップ。
 それでも、こんな写真をとりあえず撮ってみました。年賀状に使えるかな?
a0090313_1926549.jpg

[PR]
# by pensses | 2012-11-25 19:21 | ワンズの成長記録

久しぶりに神戸へ

 久しにぶりに神戸へ。
 目的はADWさんにカレンダーを取りにいくことだけど、その前に久しぶりの神戸散策。

 ルミナリエの準備が整った東遊園地。
a0090313_18541030.jpg
a0090313_18542375.jpg
a0090313_1854375.jpg


 旧居留地をうろうろ。
a0090313_18555074.jpg
a0090313_18555393.jpg


 買い物もせず、うろうろするだけもつまらないので、今日の目的であるカレンダーを受けとりに芦屋のADWさんへ。

 駐車場に車をとめて、歩いてお店に向かうとお店の前に見たことのある車にステッカー。
 お久しぶりのナオぼんさんと若葉ちゃんでした。
a0090313_1905717.jpg


 8歳になる若葉ちゃん。前にあったときより落ち着いたように感じました。
 それに比べて我が家の2頭はあいかわらずわちゃわちゃ。
 お店でお話してても落ち着かず。恥ずかしいかぎりです。

 それでも久しぶりなんで、お店の外で3頭並んで記念撮影をお願いしました。
a0090313_1942965.jpg


 ちょこっとしかお話できなかったけど、Woofとかで一緒に遊びましょうと約束もできました。

 我が家はそれからもお店で長々とお話をしてたら、初めましてのFCRのフラウちゃんと出会えました。
 パパさんママさんとも少し話して、フラットの楽しい時間が持てました。

 名残惜しかったですけど、カレンダーを受け取って一路我が家へ。
 フラットまみれを十分堪能できた一日でした。
 本当に楽しかったです。

 今回のカレンダーには、パンセとマッシモだけでなく、アニーものせてもらえました。本当にありがとうございました。今度は我が家のお野菜持参でお伺いしようと思っています。
 

 
[PR]
# by pensses | 2012-11-24 18:49 | ワンズの成長記録

久しぶりのドッグラン

 ベルーガくんとこに誘っていただき、久しぶりのドッグランへ。
a0090313_21322150.jpg
a0090313_21324033.jpg


 午前中に着いたけど、3連休の最終日とあって、とっても混雑していました。
 また、バーニーズが多かったので、よけい混雑していたように感じたのかも。
a0090313_21371742.jpg
a0090313_21372698.jpg
a0090313_21373323.jpg


 久しぶりのベルーガくん。
a0090313_21382837.jpg
a0090313_2138392.jpg


 前よりも筋肉がついていて立派になっていました。

 マッシモやパンセともよく遊んでくれました。
a0090313_2139529.jpg
a0090313_2140470.jpg


 マッシモもパンセも、よく怒られながら(笑)楽しそうに遊んでいました。
a0090313_21404656.jpg
a0090313_2141138.jpg


 ベルーガくん、また誘ってね。 byマッシモ&パンセ
[PR]
# by pensses | 2012-10-08 21:42 | ワンズの成長記録

富士山から西伊豆へ③

 翌日。おいしい朝食をいただきながら相談。
 カヤックを楽しみにしてきたけど、台風の影響でできるかは微妙。それでも海に行ってできなければ水遊びを一緒にすることに。

 現地に到着するも、やはり風が強く、とりあえず泳がせるだけにしてワンズを解放。
a0090313_1956928.jpg
a0090313_19563936.jpg
a0090313_19564530.jpg


 マッシモとルーシー。兄弟だけあって、顔も体つきもそっくり。
 唯一の悩みは貧毛だけ(笑)。
a0090313_19574358.jpg
a0090313_1958018.jpg
a0090313_1958932.jpg
a0090313_19581822.jpg
a0090313_19582419.jpg


 一緒に泳ぐもルーシーのほうが泳ぎは達者でした。マッシモも早く泳げると思っていましたが、ルーシーには完全に負けていました。

 そうこうしていると風が少し弱まってきたのでカヤックをしてみることに。
a0090313_2013376.jpg

a0090313_2021031.jpg


 我が家だけでカヤックに行っても、がんとしてカヤックに乗ろうとしないマッシモ。いいらさんとこのタンデムならと思って乗せてみてもどうも苦手みたいですぐに飛び降りてしまう始末。どうぞこうぞだましながらのせてみるもやっぱり泳ぐのが大好きなので最後はボチャン。そしてスイスイ。
a0090313_2065940.jpg

a0090313_2071639.jpg


 パンセも少し苦手は変わらず。
a0090313_2075740.jpg


 でも、何度も何度も漕いでいると少しは慣れたようで、次に挑戦するときはもう少しカヤックに乗ってくれると思えるようになりました。

 やっぱり経験が必要ですね。
 途中、ワンズに負けずに泳ぐ人も(笑)。
a0090313_21271636.jpg

a0090313_2111566.jpg


 いっぱい遊んで人もワンも満足満足。
 途中立ち寄った町営の公衆浴場先でガリレオシリーズの映画撮影をしていました。福山を一目見たかったけど、撮影現場までの道が完全シャットアウト。残念でした。

 夜はまたまたおいしいお食事とお酒で満足満足。

a0090313_2128142.jpg


 マッシモもパンセも、よほど疲れたのか翌朝もまったり。
a0090313_21201652.jpg


 帰る前にはみんなで記念撮影。
a0090313_2121163.jpg
a0090313_21213420.jpg
a0090313_21215532.jpg


 本当に楽しい時間を過ごすことができました。
 またお世話になります。
a0090313_21224776.jpg

[PR]
# by pensses | 2012-09-28 19:49 | ワンズの成長記録

富士山から西伊豆へ②

 いいらさんへ行くまでに海で少しワンズを泳がせてあげることに。
 場所は後が楽なので砂利浜の土肥にしました。

 駐車場に着くと、まだパピーのフラットが2頭いるではないですか。とってもかわいい仔たちでした。

 先に海で遊ばせていると、飼い主さんがパピー2頭も一緒に遊ばせてもいいかと聞いてきたのでもちろんOK。一緒に遊ばせることに。
a0090313_19281970.jpg
a0090313_19283752.jpg
a0090313_19285233.jpg
a0090313_1929394.jpg
a0090313_19291290.jpg
a0090313_1929389.jpg
a0090313_19295175.jpg


 写真では、カラーをしているマッシモ以外誰が誰だかわかりませんが、話を聞くと、パピーはいいらさんとこのタミアちゃんの子で、連れてきていたのはサウスポイントの方でした。何たる偶然。海で遊ばせることにして正解。このあといいらパパさんも来たみたいでしたが、自分たちとは入れ違いでした。

 夕方にいいらさんとこへ着き、いよいよMお姉ちゃんが楽しみにしていたいいらさんのお食事です。
a0090313_19352247.jpg
a0090313_19364657.jpg
a0090313_1937039.jpg


 おいしいお刺身を筆頭に数々のおいしい料理とお酒。がっつりお魚が食べたかった娘は大満足。話もはずんでいました。
 翌日の午後どうしてもはずせない授業があるとのことで、翌朝早く東京に帰っていきましたが、娘の誕生日プレゼントと気分転換になればと、娘にとってはプチ旅行でしたが、久しぶりに親子3人の時間も持てました。また、時間があえばゆっくりとした旅行をしたいものです。     つづく
[PR]
# by pensses | 2012-09-27 19:23 | ワンズの成長記録

富士山から西伊豆へ①

 9月の終わりに、大人の夏休みということで富士山から西伊豆のカヤックを楽しむ旅をしてみました。
 26日の夕方に仕事を終えてそのまま高速を使って一路富士山を目指します。
 台風の影響でもしかしたら全日雨かもって思いながらの旅行でした。

 朝6時頃に富士宮登山口に到着。
a0090313_1974288.jpg


 気温が10℃以下で涼しいを通り越して寒いの一言。
a0090313_19103040.jpg
a0090313_19104453.jpg


 ワンはNGなので、大人二人で六合目までのプチ登山を楽しみました。
a0090313_19114753.jpg
a0090313_19115459.jpg
a0090313_1912457.jpg
a0090313_19121357.jpg


 近いうちに富士山の頂上を踏んでみたいと思いながら下山。
a0090313_19131817.jpg


 今回の旅行は、大学3年になったMお姉ちゃんを連れて久しぶりの「いいら」さんへ。
 その前に修善寺温泉で散策を楽しみました。

a0090313_19163997.jpg
a0090313_19165190.jpg
a0090313_1917103.jpg
a0090313_19172010.jpg
a0090313_19173337.jpg


 ワンズは川で遊びたかったみたいですがそれはちょっとNGということで、ちょこっとアイスを食べた後、海で少し泳がせてからいいらさんへ行くことにしました。

 途中、西伊豆スカイラインからも揺れるススキの間から富士山が顔をのぞかせてくれました。
 それにしてもときおり吹く強風にカヤックは半分あきらめていました。
a0090313_1921630.jpg

 
[PR]
# by pensses | 2012-09-27 18:59 | ワンズの成長記録

今年最初の山

 今日はひさしぶりの登山。
 場所はいつもの氷ノ山。1年ぶりだったっけ?
a0090313_18524945.jpg
a0090313_1853371.jpg


 少し登っただけなのにすでにグロッキー?
 体力が年々落ちてきていることを実感。もっと一緒に遊んで体力づくりをしなくちゃと反省。
 でもこの2頭は涼しかったからか元気元気。
a0090313_18552682.jpg


 頂上はガスがでていましたが、久しぶりの登山は気持ちのいいものでした。
a0090313_18572981.jpg
a0090313_18573720.jpg


 もう少し秋が深まったら再度登ってみたいと思います。
a0090313_18583989.jpg
a0090313_18584827.jpg

[PR]
# by pensses | 2012-09-16 18:50 | ワンズの成長記録

今年最後の海

 今年最後になるかもしれない海へ出かけてみました。
a0090313_1846711.jpg
 

 やっぱりこうした広い場所がストレスなく思いっきり遊べるので、とてもいい顔をしてくれます。
a0090313_1849366.jpg
a0090313_18491992.jpg
a0090313_18492967.jpg
a0090313_18493688.jpg


 やっぱり海は最高だね。
[PR]
# by pensses | 2012-09-15 18:44 | ワンズの成長記録