~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

♪初めての水遊び♪

 朝からうだるような暑さ。我が家のワンズもクーラーの下でこのありさま。
a0090313_11144513.jpg


 パンセはようやくヒートがおさまったみたいだけど、まだ水遊びはNGとしました。
 マッシモも昨日注射したばかりだし、まだ運動させすぎるのもNGだしと考えていたらこの顔。
a0090313_11165518.jpg


 「どっか連れていけやゴルァ」って声が聞こえてきそうだったので、ちょこっと家の近くの川で水遊びさせてみるjことにしました。
 以前はプラ舟に入れると固まってしまって、あまり水遊びしてくれなかったけど、今度はどうかなって思いながら、抱っこして河原におろしてみると、何とか遊んでくれそうな感じ。
a0090313_11195764.jpg
a0090313_11203464.jpg
a0090313_11204988.jpg


 浅瀬でしばらく遊んだ後、少しずつ深いところにおもちゃを投げ入れてみると、何とか取りにいきます。
a0090313_1123129.jpg
a0090313_11232633.jpg
a0090313_11235011.jpg


 深いところでは、足をばたばたさせて、かろうじて泳いでいるみたい。
a0090313_1126576.jpg


 あまり無理はさせれないので、30分程度の遊びできりあげましたが、今度はパンセと一緒に遊ばせてみます。
a0090313_11263049.jpg


 川遊びから帰って、初めてのシャンプーもしてみました。
a0090313_11271138.jpg


 今は夢の中です。今度はママが水遊びに連れて行ってくれるよ。
a0090313_11275464.jpg

[PR]
by pensses | 2010-08-01 11:27 | マッシモの成長日記