~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆仲良く遊べたね☆

 毎週末、こう暑くては何をする気にもなれません。
 でも、パンセやマッシモは目で訴えてきます。「どこにも行かないんですか?」と・・・。
 その目力に負けて、今日も海に繰り出しました。

 いつもの海だと、ワンちゃんに出会う機会はあまりないので、今日はいつも釣りに出かける場所が夏の一時期だけワンワンビーチにと変身する場所に出向いてみました。
a0090313_21593851.jpg
a0090313_2200100.jpg


 このワンワンビーチも明日まで。いつまでも暑いですが、海水浴が終わると夏も終わりって感じになってきます。
a0090313_2244269.jpg
a0090313_22508.jpg


 小さなワンちゃんが多かったけど、ゴールデンやラブもいて、パンセやマッシモとも仲良く遊んでくれました。
a0090313_2262387.jpg

a0090313_201562.jpg

a0090313_22154221.jpg


 マッシモもパンセについていこうとはするけれど、まだパンセの方が泳ぎが上手。
 でも、パンセがくわえて帰ってきたおもちゃを後で横取りするのは、マッシモの方が上手というか積極的。
 パンセの時だけでなく、他のワンちゃんの場合も同じ。物怖じしないっていうんだか、度胸があるんだか、とにかく人間にはフレンドリー。ワンにも同じ。でも、その積極性が嫌われなけゃいいんだけど・・・。
a0090313_22213167.jpg
a0090313_22215282.jpg


 とにかく、パンセも積極的に泳ぐようになったし、マッシモ効果がでているのはとてもうれしいことです。
a0090313_22234754.jpg

 暑くなってきたのと、マッシモが少しバテたような感じがしたので、そこそこ遊んできりあげることに。
a0090313_2226369.jpg


 駐車場には、近くの温泉をくみあげたワンちゃん専用の温泉?もあります。
a0090313_22275741.jpg

 マッシモは温泉初体験かな?
a0090313_22285225.jpg
a0090313_22291315.jpg


 パンセは一人?で「いい湯だな」ってか。
a0090313_2230323.jpg


 我が家的にはあまり足が向かなかったワンワンビーチですが、これはこれでありかもって感じで、また来年一度は足を運んでみようかと思います(ワンズを連れて)。

 温泉にも入れたし、気持ちよかったよねお二人さん。
a0090313_22333421.jpg


 明日は川にでも行く?
[PR]
by pensses | 2010-08-21 21:54 | マッシモの成長日記