~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上を向いて歩こう

 ブログも更新できないまま時間だけが過ぎていきました。
 平凡な毎日を過ごせていることがとても大切なんだと改めて感じています。

 私たちの地方では地震の影響は皆無だったけれど、連日の震災報道に胸を痛め、何かできることをと思ってはいても、義援金や援助物資の提供ぐらいしかできません。

 阪神淡路大震災のときは、同じ兵庫県ということもあり、炊き出しやボランティアに出向いたりしましたが、今回はまだ被災地に出向くことはできていません。もしかしたら、近いうちに出向くことになるかもしれませんが、テレビで見る被災地を目のあたりにしたらと思うと・・・。

 同じような気持ちでなんとなく誰もが重い気分で生活してるのだと思いますが、我が家の黒いワンコがそんな気分を少しだけ吹き飛ばしてくれています。
a0090313_224558.jpg


 16年前は我が家の2人のちびっこに癒され、今はパンセやマッシモと戯れることで、重い気持ちも少しずつ軽くなっていく気がします。天真爛漫に遊ぶ様子を見ていると、元気をださなくちゃって気にさせてくれます。

 マッシモも今日1歳になりました。ケーキもおもちゃも何も用意できなかったけど、幸せそうに寝ている顔を見ていたら、「平凡な毎日が過ごせることが大事なんだよねっ」てついつぶやいてしまいました。
 あいかわらずのやんちゃぼうずで、いろいろと手を焼かせてくれるし、飼い主は反省ばかりの毎日だけど、これからも一緒に上を向いて歩いていってよね。
a0090313_2211563.jpg

 

 

 

 
[PR]
by pensses | 2011-03-29 21:28 | ワンズの成長記録