人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の災いはこれが最後か?

 11月13日、またまたベルーガくんを誘って岡山のドッグランへ。
 事前にハスキーのオフ会があるって聞いていたけど、確かに着いてみるとドッグランの中はハスキーだらけ。
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_1936323.jpg
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_19362449.jpg


 ハスキーにもまれた後、ハスキーの飼い主さんが「今年○○○が流行っているらしいよ」って声をかけてくれたけど、気にもとめずにフリーにしました。

 しばらくして、ベルーガくんとお友達のスタンダードプードルのマリちゃんが到着。仲良くドッグランで遊んでいました。
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_19393872.jpg
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_19395328.jpg


 ドッグランの中にプールもあって、マッシモもパンセもベルーガくんも、水遊びをして、濡れた身体であちこち走りまわるもんだから、他のワンズの飼い主も濡れないように大変。おかまいなしに遊びまわった3頭。
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_19425445.jpg
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_19432327.jpg
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_19434471.jpg
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_1944074.jpg
今年の災いはこれが最後か?_a0090313_19442683.jpg

きっと楽しかったはず。これで何もなかったら。

 数日後、妙に咳き込む2頭。もしや流行っているものって「ケンネルコフ?」
 ベルーガままさんにメールすると、ベルーガくんも受診したらケンネルコフって言われたとのことで、我が家もさっそく受診するとそのとおりでした。パンセは薬を飲んだらぼちぼち回復したけれど、マッシモの調子が今いち。再度受診したらどうやら肺炎みたいとのことで、2頭そろっておとなしくしています。
 もう2頭とも回復して、以前と同じく暴れまわっていますが、薬がなくなるまでおとなしくしとく予定。
 今年の災いはこれが最後にと願うばかりです(笑)。
by pensses | 2011-12-04 19:51 | ワンズの成長記録