人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニーの誕生日に

アニー。あなたがこんなにも早く逝ってしまうなんて思ってもみなかったよ。
本当なら、今日、6歳の誕生日を、家族みんなで祝うはずだったのにね。

きっと、ママがごちそうを用意していたんだろうね。
アニーの好きだったパンのみみもつけてね。

どうしてなんだろう。なんでこうなっちゃったんだろうって、いつもママは言ってたよ。
アニーが何か悪いことをしたわけがあったの。誰が悪いんだろうって、いつもどこかにぶつけたい気持ちをずっと持ち続けていたよ。

でもね、これからは、心の中にしまっているアニーとの楽しい思い出だけを、ときどき引き出しから出すことにするよ。いいよね。

毎年夏休みには、いろんなところに家族旅行に行ったね。
雑誌でワンちゃんと泊まれるペンションを探しては、いろんなワンちゃんと遊んだり、おいしいものも食べたね。

病気でやむなく断脚までさせてごめんね。とても痛かったよね。
でもね、3本の脚で元気に走り回っている姿を見たときは、とても勇気づけられた気がしたよ。

テーブルに頭をのっけて、いつもくつろいでいたね

盗み食いしたときは、情けない顔をしていたよね。

川や海で泳ぐことが好きだったよね。いつまでも、何度でも、投げる流木をレトリーブしていたよね。

古いアルバムの中に、いっぱいいっぱいの思い出が、あふれるほどつまっているはずなのに、いつのまにか少しずつ忘れてしまっていることが、とても悲しいよ。

アニーの誕生日に_a0090313_20503034.jpg
アニーの誕生日に_a0090313_20505231.jpg

アニーの誕生日に_a0090313_20525613.jpg

アニーの誕生日に_a0090313_20512252.jpg
アニーの誕生日に_a0090313_20514924.jpg
アニーの誕生日に_a0090313_2052671.jpg
アニーの誕生日に_a0090313_20522994.jpg

by pensses | 2006-10-25 20:38