人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪雪が積もっちゃいました♪

ついに、我が町にも、雪が降り積もりました。
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15184020.jpg


バルコニーに積もった雪に、パンセも大喜びです。
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_1518996.jpg


こうなれば、いつもの散歩コースをちょっとはずれて、パンセに思いっきり雪遊びを楽しんでもらおうと、空き地に連れていきました。
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15213987.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15221086.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15221990.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15222858.jpg


ちょっと小高いところにあるこの空き地は、雪が降った朝は誰もこないので、パンセの自由運動をさせるには最適な場所です。周りに誰もいないことを確かめてから遊ばせました。40センチほどの積雪でしたが、パンセも雪に埋もれながら、思い切り走り回ったりして楽しそうでした。
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15274073.jpg

♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15282842.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15285732.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_1529661.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15291571.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15294057.jpg

♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15331126.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15332492.jpg
♪雪が積もっちゃいました♪_a0090313_15333294.jpg


よく遊んだあとは、今年の垢をおとそうと、パンセのシャンプーをしました。
前は、短時間で済んだのに、今日はなんだか洗うのに時間がかかってしまいました。
丁寧に洗ったこともあるけど、大きくなって洗う面積が増えたからなんだよね。
洗いがいがありました。

今年もあと3日となりました。
31日から3日まで、ママの実家がある大阪の堺市へ行きますので、しばらくこのブログもお休みとなります。
大阪で、楽しい出来事があったらブログにのせる予定です。
明日も雪が残っていたら、パンセと雪遊びを楽しんで、今年のしめくくりにしたいと思います。
楽しみだねパンセちゃん。
by pensses | 2006-12-29 15:33 | パンセの成長日記