~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

♪今年もよろしくお願いします♪

♪明けましておめでとうございます。今年もパンセともどもよろしくお願いします。♪
a0090313_21143941.jpg


今年はパンセパパが厄年(本厄です)、Mお姉ちゃんが高校受験と、我が家にとって大切な一年になるということで、パンセママの実家の近くにある神社で、ご祈祷をお願いすることにしました。
初詣をかねて、気合十分にパンセともどもいざ出発。
a0090313_2044052.jpg
a0090313_20441589.jpg
a0090313_20442973.jpg
a0090313_2044506.jpg
a0090313_2045376.jpg


途中、ちょっと休憩しながら、神社に到着。
a0090313_20461835.jpg

長い行列ができていたので、パンセは残念ながら、入り口のところで、ママと一緒に待機してもらうこととしました。一緒にお参りしたかったけど残念でした。
祈祷料を払って、神社の中へ。
Mお姉ちゃんは初めてのことだったので、神主さんらの動きがおかしいらしく、途中笑っていました。不謹慎このうえないけど、パンセパパもつい笑えてしまいました。神様すみません。
a0090313_20524218.jpg
a0090313_20525594.jpg


長いこと待たされていたパンセ。
帰りに焼き芋を買って帰り、おやつに食べさせてあげると、とてもおいしそうに食べていました。
熱いイモを口に入れたときには、思わず目を白黒させていたのがおもしろかったです。
ごめんねパンセちゃん。でもおいしかったでしょ。
a0090313_2054393.jpg
a0090313_20545239.jpg
a0090313_2055248.jpg

[PR]
by pensses | 2007-01-01 14:35 | パンセの成長日記