~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪ちょっと心配♪

いつものように、まったりとした時間を過ごすはずだった一日。
a0090313_19403479.jpg
a0090313_19404532.jpg
a0090313_1941138.jpg
a0090313_19411194.jpg

パンセも、「ひまだから早く散歩に連れて行ってください」って目でこっちを見るものだから、ママの用事が済む夕方から、いつものように軽い散歩に行きました。

昨日、雪が降ったので、雪遊びができると喜んでいたけれど、天気が良かったので、あっという間に溶けてしまいました。
それでも、雪が残っている可能性のある場所を目指して、散歩を開始。
a0090313_1943312.jpg
a0090313_19433913.jpg


けれど、芝生の上にも雪がなく、残念。
パンセも残念そうに、あっちこっちと顔を地面に近づけてくんくん開始。
a0090313_2012332.jpg
a0090313_2013495.jpg


これが、後で困ったことになるとは、このときは思いもしませんでした。

散歩の途中で、ミニチュアのコナツちゃんに遭遇。
a0090313_19461324.jpg


でも、コナツちゃんはパンセがちょっと苦手みたい。
挨拶もそこそこに帰路につきました。

夜になって、Mお姉ちゃんが「パンセの目が赤いよ」というので、じっくり見てみると、確かに白い部分が赤く充血しているし、目をしばたかせています。
パンセ的には、脚で目をかくこともないし、いつもと違う様子もないのですが、ある方のブログで、同じような例から、思いもかけない症状につながったとの記事を読んだことがあったので、これは大変と、いつもの獣医さんにTELしたら、「大学病院に研修に行っています」とのこと、
OH MY GOD。
ブリーダーさんにTELするも留守電。OH MY GOD
最後にいつも頼りにしているPさんに電話。
様子を話しているうちに、なんだか、パンセの目も落ち着いてきたように思えたし、とりあえず、様子をみて、明日にでも、まだ充血しているようなら獣医さんにということで、今晩は様子を見ることにしました。

何もなければいいのですが、ちょっとしたことでも、ついつい心配してしまいます。
大丈夫だよねパンセちゃん。

今日は節分ですが、こちら(関西方面)では、巻き寿司を恵方(今年は北北西)の方角を向いてまるかぶりするという風習?がありますが、これは日本全国共通ですかね?

後ろに写っているのが、ママ力作の巻き寿司です。
a0090313_1958469.jpg

[PR]
by pensses | 2007-02-03 20:02 | パンセの成長日記