~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪ちょっと安堵&合格祈願♪

前日、パンセの目が赤く充血していたことで、様子をみようと思ったけれど、朝になっても、まだ充血しているし、やっぱり心配なので、朝一番で獣医さんに診てもらうことにしました。
パンセは、どこかに連れていってもらえると勘違いして喜んでいるけど、こっちは大丈夫大丈夫と言い聞かせながらの30分のドライブ。心配しているんだよ。
a0090313_16194763.jpg


いろいろと前日の様子などを先生に話し、簡単な検査を受けました。
結果は、何かが目にあたったかで、軽い目の炎症だとのことで、一安心。
角膜にも傷はないみたいで、よかったよかった。
先生いわく、神経症状の場合も、同じような症状がでる場合があるとの話を聞いて、「えーっ」て一瞬頭によくないことがよぎったけれど、それとは違うみたいです。

パンセもたいしたことがないとわかったので、前から計画していた、Mお姉ちゃんの合格祈願に行ってきました。
a0090313_16302352.jpg
a0090313_16303387.jpg
a0090313_16304394.jpg


パンセを連れて、石の階段をせっせと上って、厄除け神社に到着。
財布に入っていた小銭を全部なげうって、合格祈願(小銭で合格を頼むことがせこいかも)。
本殿の前で、焚き火にあたってほっこり。ご利益のある煙を身にまとって、パンセもお姉ちゃんももうこれで、大丈夫かもなんて安心しちゃったりして。
a0090313_16344737.jpg


絵馬もちゃんと奉納しましたよ。
a0090313_16345685.jpg


ちなみに、我が家にはもう関係ありませんが、かわいい安産祈願の絵馬?もあったので、記念に写してみました。ちょっとかわいいと思いませんか?
a0090313_16391933.jpg

[PR]
by pensses | 2007-02-04 16:36 | パンセの成長日記