~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪キミといつまでも・・・in広島♪

金曜日、パンセパパは、テンション高い状態で上司に、「昼から休みます」と一言いってから、ママとパンセと一緒に一路広島へ。
目的は、雑誌レトリーバーの「キミといつまでも・・・」のコーナーに出れることになったからです(嬉)。
過去何度も応募していたけれど、いつも落選。応募することも忘れていたけれど、今回、ママがなにげなく応募して見事当選?2人と1匹でテンション高く、広島を目指しました。
広島には、ママの両親の家(別荘?)があり、そこで1泊させてもらい、パンセともども本番に備えることに。夜はみんなで楽しく鍋をつつき、パンセもかわいがってもらえました。
a0090313_20311870.jpg
a0090313_20314054.jpg
a0090313_20315626.jpg


撮影場所は、広島城の横の中央公園。
レトリーバーがたくさん集まっていました。
a0090313_20412537.jpg
a0090313_20413599.jpg


といっても、時間で区切っているみたいで、数は知れていましたが、大きなワンちゃんが数頭集まっても、たくさんいるように見えます。
たくさんのフラットに会えることを期待していましたが、やはりゴールデンやラブが多くて、フラットは少ないようでした。それでも、フラットを1頭見かけたので、あいさつをしました。
a0090313_20454617.jpg
a0090313_20455640.jpg


パンセは、いつも積極的にあいさつにいきますが、相手から積極的に出られると弱いみたいです(単なるワガママ?)。
他のワンちゃんにもよろしくのごあいさつ。
a0090313_2049614.jpg
a0090313_2049149.jpg
a0090313_2049257.jpg
a0090313_20493676.jpg


仲良くできたり、あまりにも体格が違いすぎて相手にされなかったり、いろいろでした。それでも、たくさんのワンちゃんに出会えて、パンセは満足そうでしたし、ママも初めての人たちとワンちゃん談義で盛り上がっていました。

a0090313_20515547.jpg

こんま感じで、写真撮影が行われていましたが、順番がまだだったので、少し、パンセを疲れさす作戦に出ました。そうした方が、スムーズに撮影ができるかなって思ったからなんですが・・・。

ちょっとためしにモデル風の写真を撮ってみたりしちゃったりして。
a0090313_20582573.jpg
a0090313_20584472.jpg


持ってきていたロングリードをつけて散歩開始。
ちょっと走ったり、まわりをくんくんかいでみたり。途中であった小型犬と挨拶をしたり。手をかえ品をかえ、パンセをおとなしくさせようと必死です。
a0090313_20591596.jpg
a0090313_20593083.jpg
a0090313_20594098.jpg
a0090313_20595899.jpg


いよいよ撮影の順番がきました。パンセを見ると、遊びすぎて泥だらけ、顔はヒゲが伸び放題。
よく考えたら、シャンプーしたのも数日前か。
もう間に合わないので、なんとか座らせて(無理やり押さえつけながら)、何枚もバシャバシャ撮ってもらって終了。時間にして数分。あっという間の出来事でした。
それよりも、写真撮影が終わってから気づいたのですが、自分たちの身なりが整っていないことに呆然。ズボンが泥だらけ。それはまあいいとして、考えたら髪が伸び放題で、寝癖ではねたり、また、風があったので、くしゃくしゃ状態。
たたでさえさえないのに(パパだけですが)、よりさえない風体で写っていること間違いなし。

最後まで詰めの甘かったパンセパパでした。
ちなみに、雑誌への掲載はおそらく次々号だと思います。
顔を隠してブログを書いてきましたが、みなさんに顔を知られるのがちょっと恥ずかしい気がします。

ま、なんにせよ、実物よりきれい(かっこよく)に写ることはないと思っていますけど(単なる強がり)、よかったら、見てやってください。
[PR]
by pensses | 2007-02-24 20:27 | パンセの成長日記