~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海は最高!!

5月3日にMお姉ちゃんが休みを利用して帰ってきて、パンセと楽しそうに遊んでくれました。
最高の天気にも恵まれて、念願の海に行こうってことにしたのですが、Sお兄ちゃんが風邪(インフルエンザかも)で熱がでてダウン。Mお姉ちゃんも用事があるってことで、どことなく後ろ髪をひかれながらも、パパとママとでパンセを海に連れて行ってやりました。

パンセにとって初めての海。水遊びも初めてとあって、どんな反応をするか楽しみです。

a0090313_15312861.jpg


高いところが苦手なパンセ。ちょっと強引だけれど、ひきずるようにして砂浜までおろします
a0090313_1531389.jpg


場所は、毎年我が家で利用している日本海方面。兵庫県の新温泉町にある居組サンビーチ。遠浅の海で、利用者が少ないので、小さなお子さんをつれた家族にもお勧めのビーチです。サーファーがいてびっくりしましたが、今日はいい具合に波がたっていたので納得。
a0090313_1531471.jpg
a0090313_1532814.jpg


パンセもはじめはおっかなびっくりでしたが、しだいに慣れてきて、すすんで海に入っていました。でも、深い場所には用心していかなかったので、泳ぐということはなかったのですが・・・。本当はパンセの泳ぐ姿が見たかったし、6月までに泳げるのかどうかを試してみたかったので、ちょっと残念でしたが・・・。
a0090313_15322629.jpg
a0090313_15323646.jpg
a0090313_15324937.jpg
a0090313_1533372.jpg


それでも、楽しそうにしているパンセととことん遊ぼうと、アクアダンベルを持ってきていたので、今日はこれでちょっと遊んでみました。
a0090313_15423675.jpg
a0090313_15424921.jpg
a0090313_1543392.jpg
a0090313_15431544.jpg
a0090313_15433396.jpg
a0090313_15434395.jpg


何度も何度ももってこいをさせてみました。でも、すぐにあきたみたいで、砂浜探検が始まりました。浜に打ちあがった海草をくんくんしたり、口に入れてみたりと、初めての体験で何にでも興味津々です。
a0090313_15463496.jpg
a0090313_15464375.jpg
a0090313_15465641.jpg
a0090313_15471371.jpg
a0090313_15472724.jpg


ちょっと深いところにアクアダンベルを投げると、ぜんぜん知らん顔のパンセ。
それでも、浅いところに流れ着いたころには、アクアダンベルをくわえて持ってきてくれます。そして、砂浜を我が物顔で爆走です。
a0090313_15505199.jpg
a0090313_1551527.jpg
a0090313_15511842.jpg
a0090313_15513087.jpg
a0090313_15514421.jpg
a0090313_15521647.jpg
a0090313_15523531.jpg


十分海を満喫できたかなパンセちゃん。
今度は思い切って泳ぐ練習をしてみようね。
a0090313_1557650.jpg
a0090313_15571756.jpg


帰りに青空の中、悠々と泳ぐこいのぼりを発見。
a0090313_1604834.jpg
a0090313_1614291.jpg

GWらしい一日を楽しく過ごすことができました。
[PR]
by pensses | 2007-05-04 15:33 | パンセの成長日記