~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪ブルーベリー摘み♪

久しぶりに土日と休むことにしたのに、あいにくの天候。
さらに、朝6時から日役として、水路への水をひくために、大川の砂利かきをしました。
久しぶりの力仕事に、腰を痛めてしまって最悪の週末です。

家でおとなしくしておこうと思ったら、母親からブルーベリー摘みのお誘いがありました。

数年前に、家から歩いて5分のところにブルーベリー農園?ができました。
a0090313_1645560.jpg
a0090313_16552.jpg


毎年、オーナーを募集しており、今年、母もオーナー募集に応じることに。もちろん有料で、鉢植えしてあるブルーベリー約6~7鉢で1万円。高いか安いかはよくわかりませんが、かなりの量収穫できます。
a0090313_1672745.jpg

a0090313_1674781.jpg


一人でだらだらと摘んでも約1時間ほどで、ザルに半分ほど採れました。
a0090313_168397.jpg
a0090313_1685063.jpg


パンセにもおすそ分けとして、ブルーベリーを数粒あげましたが、好きなのか嫌いなのか判断できない表情で食べていました。
もっと甘いものが好みみたいです。でも、目がよくなるというし、また、パンセにおすそ分けをしてみようっと。
[PR]
by pensses | 2007-07-21 15:58 | パンセの成長日記