~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょっぴりブルー?

ヒートもようやく終わったとたん、どうもパンセのおしっこが変な感じ。
何かおりものが混じっているような・・・。そして、匂いもいつもとは違う感じ・・・。

ブリーダーさんに用があったので、そのことを話してみると、膀胱炎ではとの返事。

さっそく、いつもの獣医さんで診てもらうと、やはり膀胱炎でした。

ヒート中は、細菌等に感染しやすく、膀胱炎になりやすいとのこと(ブリーダーさんの資料にありました)。

そういえば、ヒート中になぜかシッコの失敗が多くて、大丈夫かなとは思っていたのだが、もう少し気をつけていればよかったのにと、今さらながらに反省。

今月末には楽しみにしているイベントもあるのに、ちょっぴりブルーな日々をおくっています。

でも、パンセはいつもとかわらず、元気元気で、フードも少なくしているのに、体重が32キロとおでぶちゃんまっしぐら。なぜなの?。

こんなところは飼い主に似なくてもいいのにと苦笑いするだけです(今回は写真はなし)。ちゃんちゃん。
[PR]
by pensses | 2007-10-17 23:00 | パンセの成長日記