人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪待望の雪だけど・・・♪

ようやく、数日前から、待望の雪が降り始めました。
少しはまとまった量の雪になりそうで、パンセとの雪遊びを楽しみにしてたら、パパが風邪をひいてしまいダウン。
ようやく熱も下がったみたいなので、少しだけ雪遊びを楽しみました。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_2051796.jpg


パンセは雪を見るとテンションが一気にアップ。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_208286.jpg

グイグイ引っ張ってくれて、あっという間に雪遊びのできる広場に到着です。

雪の上にねそべって、まず、雪の感触を楽しみます。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_20995.jpg

そして、なぜか、走り回った後、雪にもぐろうとします。冷たくて気持ちいいのかな。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_2092649.jpg

早く雪球を投げてくださいって顔をして、目がキラキラしてます。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_2094579.jpg

ひとしきり遊んで、言うことを聞かなくなってきたので、雪遊びはおしまいってことで、広場を後にしました。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_2010182.jpg


でも、せっかくの雪なんで、家の庭でしばらく遊びました。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_20224044.jpg


例年だったら、もっと雪もたくさん降っていて、何度も雪遊びができていたのにね。地球温暖化ってこういうことなのかなって、身近な出来事でつい考えてしまいました。
パンセももっと雪が積もったらいいのにっていっているようでした。
♪待望の雪だけど・・・♪_a0090313_20225924.jpg

by pensses | 2008-01-26 20:05 | パンセの成長日記