~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HAPPY DAYS 3 (ヨークが我が家にやってきた編)

パンセの母親であるヨークを我が家に迎えて1週間近くたちました。
a0090313_16104894.jpg
a0090313_16111683.jpg


最初の頃の2頭の関係はというと、ケンカするでもなく、仲良く遊ぶでもなく、微妙な関係に見えました。
でも、最近は、ヨークも我が家に慣れてきたのか、ちょっとずつ変化がでているようにも感じます。
ヨークはとても落ち着いていて、何ら手のかからないおとなしい仔です。奔放パンセの良き指導係として、がんばってくれそうな気がしています。
a0090313_16155744.jpg
a0090313_16161426.jpg
a0090313_16163172.jpg
a0090313_16165088.jpg
a0090313_16171546.jpg


2頭を連れて散歩をしても、パンセは最初はいろんなところに行きたがるけど、ヨークはあまり関心がないのか、クンクンにおうことも少ないです。また、パンセはお客さんがドアをあけたりする音に微妙に反応して吠えてしまうけど、ヨークはまったく吠えたりしないので、ちょっと驚きです。まだ、我が家にきて一度も吠えたりうなったりする声を聞いていません。
a0090313_16234124.jpg
a0090313_16235914.jpg
a0090313_16245030.jpg


昨夜もトイレをさせに外に出てみると、家の周りをホタルが飛んでいました。ヨークの鼻の前に持っていっても知らん顔。でも、人間が大好きで、いつもぴったり寄り添ってくれます。

2頭になって、大変な面もあるけれど、楽しいことも2倍以上になった気がします。

6月10日はヨークの5歳の誕生日。
近所にワンちゃんのケーキを売っているところもないので、ママがサツマイモでケーキを作ってみました。見た目はあまりよくないけど、2頭でペロリと食べちゃいました。
a0090313_20505556.jpg


ヨーク、パンセと仲良く遊んでやってね。でも、パンセが悪さをしたときは、怒ってやってね。
そして、いつまでも2頭で元気に暮らそうね。
[PR]
by pensses | 2008-06-15 16:17 | パンセの成長日記