~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪春爛漫♪

ようやくパンセ地方にも桜の季節がやってきました。
ということで、ちょっとした散歩がてら春を満喫してきました。

我が家から、車で10分、そこから徒歩約10分のところに、「樽見の大桜」があります。
a0090313_1161224.jpg

a0090313_1165411.jpg


樹齢1000年を超えているといわれる桜の古木で、品種はエドヒガンという山桜です。
a0090313_119142.jpg
a0090313_1193236.jpg
a0090313_1194412.jpg


山の中腹にあるのですが、数年前に近くまで道がとおり、散歩がてら気軽に行けるようになりました。
ですから、パンセを連れて、散歩がてらのお出かけとなりました。
a0090313_118519.jpg


見ごろが短いので、休日に重なるとかなり混雑します。
a0090313_1181514.jpg


山の上から見ると、こんな感じで、とても気持ちいいです。
a0090313_1111015.jpg
a0090313_1111174.jpg


ちょっと遠慮して、離れたところで記念撮影。
夏みたいな日差しでパンセはバテバテでした。
a0090313_11121321.jpg


お近くの方はぜひ、一度見てみてください。
[PR]
by pensses | 2009-04-11 10:59 | パンセの成長日記