~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪人生いろいろ♪

ママが子どもの下宿探しのために東京へ。
残ったのはパンセとSお兄ちゃんのみ。
朝早くからあるコンサート?の手伝いに出かけることになり、パンセを1日中ほったらかしにするのも気になるので、車に乗せて会場へ。

まるで、子どもの学芸会のようなコンサートの飾りつけですが、出演者は何とあの島倉千代子。
a0090313_2163820.jpg
a0090313_2165489.jpg

(携帯で適当に撮った写真でごめんなさい。くわしくはニュースとかで見てくださいね。)

明延鉱山があったわが町で、51年前に歌った縁で、平成3年にも来町し、また、縁あって今回ボランティアで、地元住民限定のコンサートをすることとなったことから、照明担当としてお手伝いをしてきました。

会場は驚きながら、場所にこだわり、旧小学校の食堂。入場者は地元の方約150名。約1時間の公演でしたが、別に特別なファンではないですが、テレビで見る人が目の前にいて、一緒になって公演をつくりあげるというのは、何て贅沢な時間なのかと思ってしまいました。島倉さんはとっても気さくな方で、公演が終わった後、全員の方と握手をしていました(自分は近くで見るだけにしときましたが。それでもリハのときなどは声をかけてもらったりしていました。)

そんな中、パンセを連れていっていたので、開演前に散歩をさせたりしましたが、10時間近くも車に乗せっぱなしにしてしまい、かわいそうなことをしました。

ようやくヒートが始まったパンセ。
a0090313_21183967.jpg
a0090313_2118537.jpg
a0090313_2119765.jpg


長い間車で待たせてごめんね。ようやく雪が降ったから、明日は雪遊びでもしようね。
[PR]
by pensses | 2009-12-19 20:59 | パンセの成長日記