~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011年 09月 09日 ( 1 )

どきどき

 カヤックが我が家に届いてから約2週間。いつ初乗りしようかと天気とにらめっこしながら、ようやく海に漕ぎ出すことができました。
 我が家の車は背の高いRV車。カヤックの積み方にもずいぶん悩みましたが、ルーフボックスを乗せたままにしたかったので、カヤックは縦積みを選択。
 これが思った以上に積み込みが大変で、考えるのと実際にやってみるのとでは雲泥の差がありました。
 
 なんとか車載し、練習に最適な海岸に向けて出発。海はいい感じに凪でした。
a0090313_19175123.jpg


 カヤックを降ろし、シャンパンを用意していなかったので、地酒をコンビにで買っていざ海へ。
a0090313_19195832.jpg
a0090313_19201128.jpg


 海へ漕ぎ出した感想は「ひっくり返りそう」でした。以前乗った時は、こんなに不安定だったっけと思うほど、フラフラしながら大海原へ。
 それでも、凪の海面を1時間近く漕いでいたら、ようやく慣れてきて、これならもう少しいろいろな場所に漕ぎ出しても大丈夫かなという気がしてきたので、用意してきた竿を乗せて、いざカヤックフィッシング。
a0090313_19242446.jpg


 コンビニおにぎりの昼食も、海の上では最高です。
a0090313_19251997.jpg


 適当な場所で竿を出し、ジグを投げますがあたりなし。エギを投げてもイカの反応もなし。
 内心ではイカを50杯釣って帰ろうなどと目論んでいましたが、そのあても見事はずれてイカは坊主。初めてのカヤックフィッシングは惨敗でした。
 
a0090313_1929656.jpg
a0090313_19291989.jpg


 もう少し、カヤックの練習を兼ねてのカヤックフィッシングを続けてみます。
 
[PR]
by pensses | 2011-09-09 19:10 | カヤック