~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年 09月 16日 ( 1 )

今年はこんなとこで

 今年は練習の年ということで、カヤックには3回ほどしか乗れませんでしたが、ぼちぼちとその楽しさと怖さもわかってきました。
 楽しいのは海の上を颯爽とすべるような感じで進んでいく爽快感や誰もいないところでのんびりと釣りが楽しめる点です。
a0090313_19123479.jpg


 怖いのは、やはり転覆した場合かなと。初心者なのではりきって海に出たのはいいけれど、安全装備や点検がおざなりになってしまって他人に迷惑をかけることがないようにしないといけないなと肝に命じたところです。

 何かあったら自己責任ですので、安全第一でこれからもカヤックを楽しみます。
 でも、今年は練習と称して人間だけでしかカヤックを楽しんでいないので、来年の春からは、我が家のワンズと楽しめるかなと思っています。
 日本海は10月になったらほとんど凪の日がないので、初心者には厳しいです。暖かいところでのんびりとカヤックを楽しみたいところですが、今年は無理っぽいですね。
a0090313_19183041.jpg

[PR]
by pensses | 2011-09-16 19:03 | カヤック