~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パンセの成長日記( 183 )

はじめての獣医さん

今日、はじめて獣医さんに行きました。
前に飼っていたFCRのアニー(この話は後で)の頃からお世話になっている獣医さん。
気心も知れているし、いろいろとお話をさせてもらっています(とても話好きの獣医さんです)。

パンセを抱っこして診察台の上に乗せるといやがることいやがること。少しもじっとしていません。
それでも体重を量ってもらうと、約10.5キロありました。
生後約100日あまり、順調に育ってくれています。
獣医さんが言うには「大型犬の仔犬は1日約100グラムずつぐらい体重が増えますよ」とのことでした。

食欲もありすぎるぐらいあるし、このまま順調に大きくなってね。
[PR]
by pensses | 2006-09-24 08:49 | パンセの成長日記

腹ヘリコプター?

約8時間もの長距離ドライブ。車酔いもせず、我が家に無事到着。
最初はなんだかぎこちない動きをしていたけれど、しばらくすると慣れたみたいで一安心。
もしかすると食べないかもなんて心配も杞憂に終わるほど、食欲だけは誰にも負けないパンセちゃんでした。a0090313_2234249.jpg
[PR]
by pensses | 2006-09-16 22:27 | パンセの成長日記

いざ我が家へ

a0090313_2150791.jpg
フラットの仔犬(パンセ)を迎えるのを機会に、アナログ人間がブログに挑戦です。

6月にメールで連絡をとりあってから3ヶ月。
我が家からブリーダーさん宅まで、片道8時間弱、約650キロメートルの道のりをこの日までに4往復。ようやく待ちに待ったこの日を迎えました。
ブリーダーさん宅で一時間ほど話をしてから、いざ車に。
「車酔いしないかな」と心配しながら、車に乗り込んで、いざ出発。
途中、仔犬に海を見せ、休憩もそこそこに我が家にたどりつきました。

さて、どうなることやら・・・。
[PR]
by pensses | 2006-09-16 12:26 | パンセの成長日記