~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パンセの成長日記( 183 )

♪コウノトリがくるよ♪

先日、パンセの同胞犬のククルちゃんが、元気な赤ちゃんを9頭出産しました。
携帯で吉報を知り、ブリーダーさんのブログでベビーの誕生記事を我がことのように喜んでしまいました。一番喜んだのは我が家のママさん。すごく元気をもらったと、とてもうれしそうでした。

a0090313_21425358.jpg

今週末は、そのママがMお姉ちゃんのとこに行ってるので、とてもつまらなそうなパンセ。
パパも仕事があるから昼間はかまってやれず、週末も用があるので、パンセにはこれまたお留守番をお願いすることになっちゃいます。

ごめんね。もう少しまってね。この夏には待望の弟をコウノトリさんが運んでくれるからね。
[PR]
by pensses | 2010-04-01 21:48 | パンセの成長日記

♪冬が終わりました♪

連休最終日。パンセを連れて、本当に今年最後の雪遊びを楽しもうといつもの場所へ。
ところが、雪はすっかり融けてなくなっていました。残念。
a0090313_15492995.jpg


少し残った雪にとまどい気味のパンセ。
a0090313_15511872.jpg
a0090313_15512936.jpg


ちょっと残念だったけど、今度は春を探しにいこうか。
a0090313_15521483.jpg

[PR]
by pensses | 2010-03-22 15:52 | パンセの成長日記

♪お疲れちゃん♪

Mお姉ちゃんの引越しで、大阪から神奈川へ。
とりあえずパンセも連れていってみようということで、車に乗せて19日のお昼に大阪に向けて出発。
途中、ククルママさんからメールでパンセを預かってくれるとのこと。とってもありがたい申し出に甘えることにしました。ブリーダさんやラウルスママさんにも気を使ってもらって、本当に感謝感謝です。
19日の夜9時に大阪を出発。夜中でも結構な交通量です。時間通りに約束の場所に着くか不安になりながら、小休憩をはさみながら20日の朝7時に東名の港北PAに到着。到着したことを電話で伝え、パンセをククルママさんに預けました。おとなしくしていてくれるか心配しながら、とりあえず引越し先を目指します。
8時過ぎに引越し先に到着。荷物を下したり、必要なものを買ったり、いろんな手続きをすまして、少し落ち着いた夕方5時に、パパだけアパートを後にしました。
ママはしばらく、Mお姉ちゃんのとこで片付け等をするらしいです。
6時過ぎに東名川崎から高速にのると、案の定渋滞。いつになったら帰れることやろと思いながら、何とか6時30分過ぎに港北PAに到着し、ククルママさんからパンセを引き取り。お礼もそこそこに再び高速をひた走る。どこまでいってもノロノロ渋滞が続き、家に帰り着いたのは、21日の朝4時過ぎ。ヘロヘロになりながら、とりあえず一眠りすることに。

翌日はパンセもしばらくはこのざま。
a0090313_15412479.jpg
a0090313_15413365.jpg


本当にお疲れちゃんでした。
パンセをみていただいたククルファミリーには、本当に感謝感謝です。
また、近いうちに出向きますので、よろしくです。
できればいろんな方にお出会いしたかったけど、今回は無理に予定をいれなくて正解でした。

Mお姉ちゃん。一人暮らしがんばれ。パンセも応援しているよ。
[PR]
by pensses | 2010-03-21 15:23 | パンセの成長日記

♪うほほ~い雪遊び♪

今日、久しぶりに雪遊びを楽しみました。
a0090313_221386.jpg

a0090313_2213162.jpg


天気もよくって、気分は最高。
a0090313_2224362.jpg
a0090313_2225346.jpg


これからは、毎週末いろいろと用があるから、今シーズンは最後の雪遊びになるかも。
a0090313_224661.jpg
a0090313_2242980.jpg


パンセもいい顔をしていたし、もっともっと遊んでやればよかったかな?
a0090313_2252783.jpg
a0090313_2254031.jpg
a0090313_226565.jpg


来年はスノーシュを用意しないといけないね。
a0090313_2271012.jpg

[PR]
by pensses | 2010-02-21 21:59 | パンセの成長日記

♪おいしいプチ旅行2♪

おいしいケーキを食べた後、テレビで見た修善寺の「アジ寿司」が食べたいというMお姉ちゃんのリクエストに答えて、修善寺の駅で「アジ寿司」を購入してから「いいら」さんへと向かいました。
沼津ICから見えた周りの山がうっすらと雪化粧していたので、「まさかね」とは思っていましたが、途中の峠にも雪が積もっていてびっくり。
a0090313_2217717.jpg

頂上の木々は樹氷のように凍り付いていて、とてもきれいでした。伊豆じゃあないみたいでしたよ(写真は撮り忘れました)。

夕方には着けそうだと思っていたら、いいらさんとこのドッグランで同じ日に宿泊するフラットのメイちゃんとタミアちゃんが遊んでいるという電話があったので、パンセも仲間に入れてもらいました。

タミアちゃんにあいさつするパンセ
a0090313_2222692.jpg


メイちゃんからあいさつを受けるパンセ
a0090313_22221726.jpg


まだパピパピのメイちゃん。でも、パンセよりよっぽど聞き分けがよかったです。
メイちゃんはK犬舎出身だとのこと。そういえば、関西でであったフラットはK犬舎の仔が多い気がします。
a0090313_22283469.jpg

a0090313_2247774.jpg


短い時間でしたが、楽しく遊んだ後、さっそく宿へ。
a0090313_2230441.jpg


楽しみにしていた夕食。
a0090313_2233213.jpg
a0090313_22335859.jpg
a0090313_22343115.jpg


最後の雑炊までおいしくいただきました。
写真はないですが、お酒もお食事も最高に楽しめました。

翌日の朝食には、娘の合格を祝ってこんなサプライズも。
a0090313_22365646.jpg


二日間という短い時間でしたが、心もお腹も満足いく旅行になりました。
本当は、いろんな方に声をかけて出会いたい気持ちが強かったのですが、天気が今いちだったのと、時間がまちまちになりそうだったので、誰にも連絡はしませんでした。
次こそは声をかけますから、遊んでやってください。

最後の最後にこんなポカも。修善寺で買った「アジ寿司」を、いいらさんとこに忘れてしまいました。おいしかったのかどうかは謎のまま。次こそは食べます。
[PR]
by pensses | 2010-02-16 22:10 | パンセの成長日記
大学が決まり、ほっとしているMお姉ちゃんとプチ旅行に出かけました。
希望を聞くと、いつもお世話になっている「いいら」さんに行きたいとのこと。
いろいろと見たいものもあったけど、なかなか時間がとれなかったので、何箇所か気になるところに寄るだけになっちゃいました。

まずはじめに立ち寄ったのが、パンセを遊ばせるためのドッグランです。

a0090313_22223392.jpg
a0090313_22224627.jpg


熱海の近くにあって、ちょっと迷ったけれど、何とか着きました。常連さんが多く、小型犬が多かったけど、ゴールデンの仔がいて、パンセと遊んでくれました。

次に寄ったのが、雑誌を見て、ママが気になっていたお店です。
a0090313_22251679.jpg
a0090313_22253773.jpg


おしゃれなお店で、ワンちゃんの健康を考えた商品がたくさんおいてありましたよ。
ネットショップが主ですが、実店舗もいい感じでした。
a0090313_2227285.jpg

a0090313_22335777.jpg


このお店の前にあるケーキ屋さんが、とても人気があるらしく、ひっきりなしにお客さんが立ち寄っています。甘いにおいが漂っていて、思わずお店に入りかけましたが、次に立ち寄るお店がとても素敵なお店なんで、すんなりとその場を後にできました。

素敵なお店というのが、前に一度訪れたケーキカフェ「irodori」さん。

三人が注文したのがこれ。
a0090313_22402436.jpg
a0090313_2241391.jpg
a0090313_22413871.jpg


絶品でした。どれも手がかかっていて、とてもおいしかったです。
お昼を食べた後でしたし、どれもボリュームたっぷりでしたが、ペロリといただいちゃいました。
とっても満足です。

お腹いっぱいですが、晩ごはんは「いいら」さんでおいしいものが食べられると考えていたら、すぐにお腹がすいてきました。正直なお腹です。
[PR]
by pensses | 2010-02-15 22:27 | パンセの成長日記
2月10日は「フラットの日」らしいです。
しかも、今年は2010年なんで、フラットの年でかつフラットの日だということを、ナオぼんさんのブログで知りました。フラット飼いらしい着想に脱帽です。
「なるほど」とふとパソコンの前にかけているフラットの輪カレンダーに目をやると、そのことがさりげなく書いてありました(汗)。

でも、我が家のフラットは、

a0090313_21384379.jpg


いつものとおり、ソファでまったり。
今週末は、Mお姉ちゃんとプチ旅行にお出かけです。
[PR]
by pensses | 2010-02-10 21:33 | パンセの成長日記

♪君を忘れない♪

a0090313_22141746.jpg


ヨーク、元気にしていますか。
今日は、我が家にMお姉ちゃんもいるから、4人とパンセで家族勢ぞろいです。
パンセは相変わらずですが、これからも温かく見守ってやってね。

a0090313_22194033.jpg

[PR]
by pensses | 2010-01-29 22:19 | パンセの成長日記

遊び相手求む?

年末から、けっこう頻繁に雪が降るパンセ地方です。
a0090313_21375771.jpg


週末ごとに、時間があればパンセと雪遊びを楽しもうと近場をうろうろしていますが、近くの山では鉄砲を持った猟師がうろうろ。遊ばせるにも、ロングリード着用は必須です。

最初は、元気よく走り回るパンセですが、ちょっと遊ぶと満足してしまい、あまり走りまわらなくなります。雪球を作って投げてもあらぬ方向に行ってしまい、戻ってきても、まわりをちょろちょろするだけです。
やっぱり、遊び相手がいないと、エンドレスで遊ばないのかな?
たまにいつも行く遊び場でバーニーズをみかけるので、今度見かけたら声をかけて遊んでもらおうかなと思う今日この頃です。
a0090313_21431658.jpg


最近、雪山で遊ぶのに、スノーシューが必要だとつくづく思うパンセパパでした。
こう雪山ばかりで遊んでいると、伊豆の海にふと行きたくなります。
[PR]
by pensses | 2010-01-23 21:45 | パンセの成長日記

久しぶりのブログ

遅ればせながら、久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・・。
また、さぼってたと思われそうですが、本当にそのとおりです。

パスワードを忘れてしまい、恥ずかしながら、今までログインできませんでした。
といっても、何ら目新しいことはしてないわけですが。

パンセがヒートだったため、正月はどこにも行けず、大阪ではじっとしていました。
新しいカラーをパンセにプレゼント
a0090313_21213240.jpg

a0090313_21241466.jpg


そして、ワンちゃん用ケーキもね。
a0090313_21252250.jpg
a0090313_21254056.jpg


秒速で完食でした。

Mお姉ちゃんも学校が自主登校になったので、しばらくの間、実家に里帰り中です。
散歩もMお姉ちゃんに頼めるし、料理?もかな?
しばらくはMお姉ちゃん頼りにしていますよ。
[PR]
by pensses | 2010-01-23 21:28 | パンセの成長日記