~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パンセの成長日記( 183 )

今年も残すところあと少しとなりました。
我が家は今日から大阪で三が日を過ごします。
来年こそは、もう少しマメにブログを更新していこうと思っています。
みなさん、良いお年をお迎えください。
a0090313_0251061.jpg

[PR]
by pensses | 2009-12-31 00:20 | パンセの成長日記

♪スノーパラダイス♪

ちょこっとだけ朝早く、雪遊びに出かけました。
a0090313_12295366.jpg


誰も足を踏み入れていない広場にパンセと二人きり。
とっても気持ちよかったです(かなり寒かったですが)。
a0090313_1231127.jpg


パンセも一通り走りまわったら、後はまったりタイム。
a0090313_1232189.jpg
a0090313_12321216.jpg
a0090313_1232239.jpg
a0090313_12324573.jpg


これからもたくさん雪遊びが楽しめるね。
a0090313_1234187.jpg
a0090313_12341528.jpg
a0090313_12342899.jpg

[PR]
by pensses | 2009-12-20 12:34 | パンセの成長日記

♪人生いろいろ♪

ママが子どもの下宿探しのために東京へ。
残ったのはパンセとSお兄ちゃんのみ。
朝早くからあるコンサート?の手伝いに出かけることになり、パンセを1日中ほったらかしにするのも気になるので、車に乗せて会場へ。

まるで、子どもの学芸会のようなコンサートの飾りつけですが、出演者は何とあの島倉千代子。
a0090313_2163820.jpg
a0090313_2165489.jpg

(携帯で適当に撮った写真でごめんなさい。くわしくはニュースとかで見てくださいね。)

明延鉱山があったわが町で、51年前に歌った縁で、平成3年にも来町し、また、縁あって今回ボランティアで、地元住民限定のコンサートをすることとなったことから、照明担当としてお手伝いをしてきました。

会場は驚きながら、場所にこだわり、旧小学校の食堂。入場者は地元の方約150名。約1時間の公演でしたが、別に特別なファンではないですが、テレビで見る人が目の前にいて、一緒になって公演をつくりあげるというのは、何て贅沢な時間なのかと思ってしまいました。島倉さんはとっても気さくな方で、公演が終わった後、全員の方と握手をしていました(自分は近くで見るだけにしときましたが。それでもリハのときなどは声をかけてもらったりしていました。)

そんな中、パンセを連れていっていたので、開演前に散歩をさせたりしましたが、10時間近くも車に乗せっぱなしにしてしまい、かわいそうなことをしました。

ようやくヒートが始まったパンセ。
a0090313_21183967.jpg
a0090313_2118537.jpg
a0090313_2119765.jpg


長い間車で待たせてごめんね。ようやく雪が降ったから、明日は雪遊びでもしようね。
[PR]
by pensses | 2009-12-19 20:59 | パンセの成長日記

♪いい笑顔♪

とんぼ返りでしたが、大阪に行く用事ができたので、久しぶりにいつものドッグランに行ってきました。
a0090313_2139858.jpg


相変わらずマイペースで動こうとするパンセですが、今日はなぜかモテモテで、ずっと追いかけまわされていました。
a0090313_21404629.jpg
a0090313_21405845.jpg
a0090313_21411562.jpg
a0090313_21415724.jpg


ゴールデンとラブに好き好き攻撃を受けて少し怒っていたパンセですが、でも、気持ちよく動きまわれていい笑顔の一日でした。
a0090313_21433475.jpg
a0090313_21443323.jpg

[PR]
by pensses | 2009-12-13 21:34 | パンセの成長日記

♪ちべたい♪

この3連休はママが大阪にいるMお姉ちゃんのところへ、残った男2人は家でごろごろでのんびり過ごす予定でしたが、思った以上に家事で大忙しでした。
こんなことではパンセがかわいそうなので、最終日の今日、ちょっと遅いけれど紅葉でも見にいこうとドライブにでかけてみました。
最初に、初めてのドッグカフェに行ってみました(カメラを忘れて写真はないです)。
ゆっくりお茶でもと思っていたけれど、これが大間違い。
小型犬がメインのカフェなので、テーブルも低いし、リードもテーブルにかけるようになっていたので、大変でした。
何が大変って、お姉さんが動くたびにパンセもごはんがもらえるんじゃないかとソワソワ。
水はひっくり返すし、頼んだ紅茶もテーブルごとあやうくひっくりかえすとこでした(笑)。
それでもパンセにもと「ワンちゃんのごはん」なるものを頼んだら、チキンやソーセージ入りのパスタがでてきました(笑)。
はじめて食べるパスタにパンセは悪戦苦闘。店の人は「大盛りにしといたでっ」て、サービスはよかったです(大笑)。

やっぱりお外が一番やねってことで、一旦家に帰ってから、一路山を目指しました。
a0090313_18385258.jpg


やはり、ちょっと紅葉には遅く、道の脇には先日の雪が残っていました。
a0090313_1841338.jpg


もちろん、山にも雪が残っていました。
a0090313_1842186.jpg
a0090313_18422410.jpg
a0090313_18423744.jpg


パンセも今年初めての雪をちょっとだけ満喫しましたよ。
a0090313_18433948.jpg
a0090313_18435230.jpg
a0090313_1844444.jpg


最近、ダイエットをしているパンセですが、ちょっとはやせたかな。
a0090313_18514256.jpg

a0090313_1853493.jpg
a0090313_18534086.jpg


紅葉を楽しめなかった私達を、ふもとの神社のモミジが待っていてくれたみたいです。
a0090313_18555136.jpg
a0090313_18562027.jpg


あと少しで本格的な冬がきます。
うれしいような悲しいような。
パンセはどっちかな?
a0090313_18574738.jpg

[PR]
by pensses | 2009-11-23 18:45 | パンセの成長日記
朝、あまりの寒さで目覚めたら、近くの山の頂付近が白くなっていました。
少し早いですが、パンセ地方に冬がやってきつつあります。
ブログもさぼりつづけて、早2ヶ月がたとうとしていますが、みなさんお変わりありませんか。
パンセも元気にしています。

今日は、なかなか約束が実行できなかったパンセの姉妹犬、カレンちゃんとドッグランで待ち合わせをしました。

場所は、宝塚のガーデンフィールズです。ここは、ドッグランができてすぐに一度だけきたことがあります。
都会だけあって、珍しい犬種や、かわいいワンちゃんがいっぱいいました。
a0090313_23315433.jpg
a0090313_2332137.jpg
a0090313_23323218.jpg


ちょうど、駐車場に着いたところでカレン家のみなさんと出会いあいさつ。
あいさつもそこそこにドッグランへ。

まずはあいさつをするパンセとカレン
a0090313_23284594.jpg
a0090313_2329575.jpg
a0090313_23292577.jpg


姉妹だってわかっているのかな?
レモンイエローのビヨルキスをしていたカレンちゃん。
コートもパンセより長く、スマートで動きもきれいでした。
a0090313_233708.jpg
a0090313_23373594.jpg

a0090313_2338879.jpg


ボール遊びが大好きで、すごく集中していました。
a0090313_23385389.jpg
a0090313_23391131.jpg


たくさん写真を撮りたかったけど、パンセがドッグランに併設したカフェに目を離すとすぐに吸い寄せられていくもので、なかなかいい写真が撮れませんでした。
a0090313_23411911.jpg


最後に一緒に写真を撮ってさよならしたけれど、また、近いうちに、機会があれば一緒に遊ぼうねカレンちゃん。
a0090313_2343416.jpg


帰ってから、かわいい赤ちゃんの写真を撮り忘れたことに気がついたパンセパパでした。
今度は、赤ちゃんと一緒に写そうね。
[PR]
by pensses | 2009-11-03 19:20 | パンセの成長日記

♪秋空♪

昨日から大阪にいるMお姉ちゃんに会いに行く予定にしていたら、当の本人がこちらに来るっていうので、急遽大阪行きはキャンセル。
パンセを連れて、高原の風を感じにドライブに行きました。
a0090313_16185176.jpg


山の上ではコスモスが咲いていたり、ナナカマドが赤く色づいていました。
本格的な秋がそこまできています。
a0090313_16201720.jpg


空を見上げると、いつの間にか青空も秋空に変わっていました。
a0090313_1621697.jpg

[PR]
by pensses | 2009-09-21 16:21 | パンセの成長日記

♪元気で~す♪

前回の更新から一ヶ月以上もたってしまいました。
パンセともども元気にしています。
a0090313_2033952.jpg


いつの間にか夏が終わって、秋がきていました。
この間、本当にいろいろなことがありました。悲しかったこともありました。楽しかったこと、うれしかったこともありました。

悲しかったことは胸にそっとしまっておいて、また、パンセとなにげない日常を楽しみます。

世の中は5連休ですが、ちょこっと用事もあったので動けず、明日の夜から大阪に行きます。
また、いつものドッグランにでも行って、パンセのガス抜きから始めますか。
[PR]
by pensses | 2009-09-19 20:41 | パンセの成長日記
ようやく梅雨もあけ、久しぶりに海に行きました。
a0090313_2213147.jpg
a0090313_22131424.jpg


水温は冷たかったですが、パンセにとってはよかったかも。
いつになく、長い時間元気に泳いでいました。
a0090313_2215048.jpg
a0090313_22151934.jpg
a0090313_22154521.jpg
a0090313_22161646.jpg


見ず知らずの双子のお兄ちゃんたちがよく遊んでくれました。
感謝感謝です。
a0090313_2217155.jpg


本当に久しぶりの青空と、青い海。
夏が帰ってきた気がします。
a0090313_22182562.jpg
a0090313_22184568.jpg
a0090313_221933.jpg
a0090313_22191611.jpg


帰りには、いつも海に帰りに寄るアイスクリーム屋さんへ。
パンセにも一口だけおすそわけ。
a0090313_22202999.jpg


こんな天気が続かないと、我が家の夏はあっという間に終わってしまいそうです。

久しくブログをさぼっていたのでもう少しおつきあいを・・・。

話は変わりますが、夏といえば、我が家では、なぜかママが熱心にかぶと虫を飼っています。
幼虫を知り合いの方にゆずってもらい、蛹から成虫にようやくなったばかりで、毎日ケースの中でブンブン飛び回っています。けっこうかわいいみたいで、熱心に飼育しています。

それと、先日、ブリーダーさん宅でかわいいパピーちゃんが生まれました。
無事元気に生まれたみたいで、一安心。画像をみて癒されています。とってもかわいいんです。
赤ちゃんが生まれるのを、今か今かと待っていた方も大勢いるのではと思いますが、待ってた分喜びもひとしおだと思いますよ。
我が家でも、食べてしまいそうなぐらいの勢いで、くいいるように毎朝画面とにらめっこしている人が若干1名いてます・・・(笑)
今すぐにでも飛んでいってしまいそうな勢いですが、きっと、数ヶ月したら、「いつ赤ちゃんの顔を見にいく」って聞くんでしょうね・・・(笑)
その気持ちはよくわかりますが・・・(笑)。

気が早いかも知れませんが、来年のカレンダーを注文しました。
前に購入したTシャツの続きの企画もので、「フラットの輪カレンダー」です。
関西が多いかも知れませんが、日本各地のいろんなフラットと知り合いになれるかも。
我が家のワンズの写真も入るカレンダーです。まだ、受付中みたいなので、気になる方はお店のHPを見てね。
いろんなワンちゃんの写真も入るので、今からとっても楽しみにしています。
[PR]
by pensses | 2009-08-08 22:11 | パンセの成長日記
連休3日目も、天気がいまいち。
午前中買い物をすませて、お昼からパンセを連れて、近くにでかけてみました。
目的は山登り?
a0090313_21462511.jpg

a0090313_21471549.jpg


緑いっぱいの景色を楽しみながら、森林浴と滝の飛まつを浴びてきました。
a0090313_21484543.jpg
a0090313_2149231.jpg


駐車場からおよそ40分で、目的の天滝に到着。
a0090313_21494811.jpg
a0090313_21501083.jpg


蒸し暑かったからパンセもバテバテ。
a0090313_21505865.jpg
a0090313_21511134.jpg
a0090313_21512495.jpg


でも、滝の飛まつは身体にいいって聞いたことがあるので、少しは気分転換にもなったかな?
でも、人間は蒸し暑さにバテバテ。
a0090313_21531042.jpg


くだり道では、パンセもこのありさま。
a0090313_21541855.jpg


やっぱりちょっと暑かったよね(メタボなパパとパンセ談)。
a0090313_21552186.jpg

[PR]
by pensses | 2009-07-20 21:55 | パンセの成長日記