~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パンセの成長日記( 183 )

♪久しぶりの海~♪

せっかくの3連休なのに、天気が今いち。
初日が一番ましとの予報なので、久しぶりに海に行ってきました。
a0090313_2141968.jpg


海水浴客が多くなる前に海に到着。
お昼前までさくっと泳いできました。
a0090313_216967.jpg
a0090313_2162221.jpg
a0090313_2163928.jpg
a0090313_2165434.jpg
a0090313_2172518.jpg


短時間だったから、下痢をすることもなく、暑くなかったから、パンセにはいい海水浴になったかな。
a0090313_2184885.jpg


でも、遊びなれていないからなのか、一頭だけだとメチャクチャはじけるってところまではいかないよね。
a0090313_21103962.jpg

a0090313_21113079.jpg

[PR]
by pensses | 2009-07-18 16:56 | パンセの成長日記

♪健康診断♪

少し前のことになりますが、まったりとした7月4日の土曜日。
梅雨の晴れ間でしたが、じとじとして遊びに行くにも今いちって感じ。
a0090313_21155180.jpg


なもんで、以前から予定していたパンセの健康診断のために、動物病院に行ってきました。
a0090313_21162873.jpg


我が家からはちょっと遠いけれど、とってもいい動物病院だと教えていただき、思い切って行ってみました。

最初はどんな検査を受けようかといろいろと悩んでいましたが、先生と話をして、とりあえず健康診断ということで、触診と便、血液検査だけをお願いしました。

後で院長先生ともお話をしましたが、こちらの勉強不足をあらためて知る結果になって反省反省。
もう少しワンちゃんの勉強をしなければと思いました。

この笑顔をいつまでも見ていたいからね。
a0090313_21251265.jpg


後日送られてきた血液検査の結果は異常なしでした。これでちょっと安心。

話は変わるけれど、以前知り合いになれたフラットの若葉ちゃんが遠く横浜?に引っ越していくとのこと。せっかく知り合いになれたのに・・・残念。でも、横浜だったらブリーダーさんのとこに行ったときに、ちょこっと出会うこともできるかも知れないしね。今度声をかけてみよう(いつのことやねん)。
[PR]
by pensses | 2009-07-12 21:25 | パンセの成長日記

♪ひさびさの買い物♪

注文していたTシャツが届きました。
a0090313_20175111.jpg


フラットをモチーフにしていて、前のイラストは走るフラット。
a0090313_20194573.jpg


後ろは日本地図の周りに、北海道から九州まで各地区ごとにフラットの名前が入っています。
a0090313_2021829.jpg


我が家もずうずうしく、3頭のワンズの名前を入れてもらいました。わかりますか?
a0090313_20222578.jpg


パンセに羽織らせるとちょっと迷惑顔。
a0090313_20234038.jpg


今年はこのTシャツを着てどこ行く?
どこにもいけないかもって?

梅雨の晴れ間に海にでも行きますか?
[PR]
by pensses | 2009-06-30 20:25 | パンセの成長日記

アイ ラヴ キュウリ?

我が家の畑でとれたばかりの「キュウリ」。
a0090313_22394839.jpg


サラダにお漬物にと、とってもおいしいんですが、それを楽しみにしているのは人間だけではないようで・・・。
a0090313_2242152.jpg


「キュウリ」ってワンちゃんにとってはどうでしたっけ?
a0090313_22433167.jpg

[PR]
by pensses | 2009-06-21 22:36 | パンセの成長日記

♪また会おうね♪

今日、アニーとヨークのお骨を庭の片隅に埋めてあげました。
近くに霊園はないし、知り合いのお寺の方に聞いたら、そうしてあげたらいいんだよって教えていただいたので・・・、ようやく落ち着いたことだと思います。
ヨークのお骨の一部は、海に散骨しようと思っているので、今度、海に行った時に散骨しようと思っています。

追伸 いいらさんDVDありがとうございました。いい思い出ができました。
a0090313_19342316.jpg


このあいだ、抽選販売にあたったお酒が手元に届きました。
a0090313_19372063.jpg

もう少し早くあたっていたら、持っていけたのにって思いながら、また、ぐびぐび飲んでいます。
こりない人間です。
[PR]
by pensses | 2009-06-17 19:37 | パンセの成長日記

♪お誕生日会のあとで♪

 楽しかったお誕生日会が終わって、早いもので一週間がたちました。今年もみんな元気に楽しく、パワー一杯で出会えたことがとてもうれしかったです。
 そして、なにより今年のお誕生日会では当たり前なのですが、ルート&ヨークの命が、パピー達に繋がっているんだなぁ-と実感できました。これもとてもうれしかった。ヨークはこの子達の中にいるんだなぁ-と・・・。
 来年以降もずっとこの会が続きますように願います。
 私達夫婦はスロースターターなので、皆様へのお礼が遅くなりすみません。改めていろいろお世話いただきありがとうございました。
 いつもおまかせですみません。おまけに当日は飲みすぎて、カヤックの時も実は若干二日酔い気味でした。トホホ(涙)。でも、カヤックは楽しかった―!!
a0090313_7541412.jpg

ヨークありがとう!!
ママ達にステキな出会いをくれて、感謝!     by飲みすぎのパンセママ
[PR]
by pensses | 2009-06-13 07:55 | パンセの成長日記
ようやく誕生日会の開始です。
まずは、スプマンテで乾杯。
a0090313_22345011.jpg

ワンズが主役ですが、なぜかいつも待たされます。
a0090313_22355384.jpg
a0090313_2236928.jpg


おいしい料理やおいしいお酒がたくさんあったのに、食べて飲むことに夢中になりすぎて、写真を撮ることを忘れていました。
今日の主役たちには、ちゃんとケーキのプレゼントがありましたよ。
a0090313_22382768.jpg

a0090313_22385019.jpg


ワンズを囲んで夜まで楽しいおしゃべりが延々と続きましたが、長旅の疲れとおいしいお酒の飲みすぎで、ダウンとあいなりました。
そのつけか、携帯をデッキから落とすわ、朝早く釣りに行く予定が、つい寝過ごしてしまって釣りは断念するわ。自業自得ですが次こそは、思う存分釣りを楽しみたいと思います。

a0090313_22453765.jpg



翌朝は快晴。
朝食をいただいた後、ラウルス家、ククル家、パンセ家でシーカヤックを楽しんできました。
もちろん教えてくれるのはいいらパパさんとママさんです。
a0090313_22492923.jpg


最初にラウルスパパさんと下の娘さん。ラウルスくんもおとなしく乗っていましたよ。
a0090313_22485487.jpg


ククルちゃんとククルパパさんとママさん。
a0090313_22515194.jpg


みんな本当に楽しそうでした。

もちろん我が家も楽しみましたよ。
a0090313_22565945.jpg
a0090313_22572120.jpg


思ったより軽快に、海面をすべっていく感覚が最高に気持ちよかったです。
前から魚釣りの雑誌で読んで気にはなっていたんですが、本当に楽しいんです。

我が家はお昼までしか遊べなかったのですが、短時間でも満喫できました。
いいらパパさん、ママさん。お忙しい中ありがとうございました。
また、いいらさんで楽しめることが見つかって、次にお伺いするのが楽しみになってきました。

パンセの兄弟姉妹のみんな、誕生日おめでとう。いつまでも元気で長生きしようね。

おまけ
翌日、パンセにケーキを作ってみました。たくさんのプレゼントを前に感謝です。ありがとうございました。
a0090313_23111634.jpg

a0090313_2363663.jpg

[PR]
by pensses | 2009-06-06 23:31 | パンセの成長日記
今年は、パンセたち兄弟姉妹犬の3歳の誕生日会を、ルートパパがいる「いいら」さんで行いました。
本当だったら、土曜日に海でカヤックをする予定だったけど、前日の天気予報で泣く泣く中止に。
でも、せっかく伊豆に来たんだからと、「いいら」さんところに着く前に、海で一泳ぎしちゃいました。
a0090313_22284981.jpg
a0090313_22291087.jpg
a0090313_22292213.jpg


長時間車に乗っていたので、パンセもストレスたまりまくりです。
こんな調子でペンションに行くと、先がおもいやられます。
だから、ちょこっとガス抜きもかねて遊ばせましたが、やっぱりすぐにあきてしまいます。
天気も今いちだったから、海水温も思ったより低かったです。

海はそこそこにして、みんなとの集合時間がせまってきたので、さっそくペンションへ。
a0090313_22355422.jpg


ペンションでさっそくみんなにあいさつ。
お風呂まで時間もあったので、ドッグランで遊ばせることにしました。
スコットパパがみんなと遊んでくれました。
a0090313_22375859.jpg

a0090313_22383150.jpg


みんなの様子はというと・・・。

おもちゃをかじっているラウルスくん。
a0090313_22402137.jpg


アリーちゃんにあいさつするパンセ。
a0090313_2241499.jpg


ククルちゃん。
a0090313_22421679.jpg

a0090313_22424964.jpg


長いコートでおっとりと走るスコットくん。
a0090313_22462086.jpg


ここでもマイペースなパンセ。
a0090313_22474274.jpg
a0090313_22481459.jpg


最後に記念撮影
a0090313_2351631.jpg

a0090313_2355058.jpg
a0090313_236298.jpg


ちょこっと遊んだ後は、楽しみにしていた誕生日パーティーです。(続く)
[PR]
by pensses | 2009-06-06 22:23 | パンセの成長日記

♪海日和♪

ママがゴールデンウイーク中、大阪に行ったきりなので、パンセはパパとお留守番。
家の周りの散歩だけじゃあつまらないよねってことで、朝早く海に行きました。
a0090313_15543241.jpg


いつも魚釣りに行く場所ですが、なぜか今年は坊主続き。腕が悪いのか、海が悪いのか?
水温もまだ15℃前後と冷たかったですが、パンセは気持ちよく泳いでいました。
a0090313_1557529.jpg
a0090313_1558872.jpg
a0090313_15582231.jpg


久しぶりに海で泳いだけど、心なしかスピードが出てきたような。たぶん気にせいだろうけど。
a0090313_15593177.jpg


少し泳いでは、砂遊び。砂の上でごろごろ、ほりほり。
a0090313_1602499.jpg
a0090313_1603784.jpg


やっぱり、海は楽しいね。
今度はママと来ようね。
a0090313_1613355.jpg

[PR]
by pensses | 2009-05-05 16:01 | パンセの成長日記

♪時間がなかったね♪

とんぼ帰りですが、大阪にいる娘に会いに行ってきました。
土曜日は授業だったので、学校が終わるまで近くのドッグランで時間調整。
ゴールデンウイークということもあり、余裕を持って朝早く家をでたら、高速は上りなので混んでいなくて、少し早く着きすぎちゃいました。
朝一番だったから、誰もいなくてパンセの貸切。
a0090313_15425279.jpg


お昼前にはたくさんのワンちゃんがきて、パンセも挨拶したり、追いかけられたりと大忙し。
a0090313_154403.jpg
a0090313_15441615.jpg
a0090313_1544306.jpg


暑かったので、人もカフェで休みながら、腹ごしらえ。もちろんパンセにもおやつをあげました。
a0090313_15455657.jpg
a0090313_15461530.jpg
a0090313_1546253.jpg


シャンプーに訪れていた人が、海の近くに広いドッグランがあって、そこは無料だよって教えてくれました。
前にラムちゃんとこのブログで見たドッグランのことかな?

今回は時間がなくて、思いっきり遊べなかったね。
今度はゆっくり来ようね。
a0090313_15495137.jpg

[PR]
by pensses | 2009-05-03 15:38 | パンセの成長日記