~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パンセの成長日記( 183 )

♪今日はお出かけ♪

少し前に、いい喫茶店が三田にあるよと教えてもらっていたので、パンセを連れて行ってみました。
a0090313_15301774.jpg
a0090313_15303184.jpg


田んぼの中にぽつんとあって、小さくていい感じです。
a0090313_15312453.jpg
a0090313_15313888.jpg


ギャラリー?も併設されていて、近くにあったらつい寄ってしまいたくなる。そんな感じのお店でした。

欲を言えば、もう少し飲食が充実していたら、いいんだけど・・・。
a0090313_15334421.jpg
a0090313_15335887.jpg


そして、ワンちゃん連れがNGなのが・・・。
店の奥にテラス席があるので、そこだけでもワンちゃんOKにしてくれたらいいのに。
だって、ここにはお店の看板犬のそらちゃんがいるのにね。
a0090313_15355494.jpg
a0090313_15361328.jpg


パンセも一緒に遊べなくて、つまんなかったよね。今度は、一緒に入れるお店に行こうね。
[PR]
by pensses | 2009-04-26 15:27 | パンセの成長日記

♪春爛漫♪

ようやくパンセ地方にも桜の季節がやってきました。
ということで、ちょっとした散歩がてら春を満喫してきました。

我が家から、車で10分、そこから徒歩約10分のところに、「樽見の大桜」があります。
a0090313_1161224.jpg

a0090313_1165411.jpg


樹齢1000年を超えているといわれる桜の古木で、品種はエドヒガンという山桜です。
a0090313_119142.jpg
a0090313_1193236.jpg
a0090313_1194412.jpg


山の中腹にあるのですが、数年前に近くまで道がとおり、散歩がてら気軽に行けるようになりました。
ですから、パンセを連れて、散歩がてらのお出かけとなりました。
a0090313_118519.jpg


見ごろが短いので、休日に重なるとかなり混雑します。
a0090313_1181514.jpg


山の上から見ると、こんな感じで、とても気持ちいいです。
a0090313_1111015.jpg
a0090313_1111174.jpg


ちょっと遠慮して、離れたところで記念撮影。
夏みたいな日差しでパンセはバテバテでした。
a0090313_11121321.jpg


お近くの方はぜひ、一度見てみてください。
[PR]
by pensses | 2009-04-11 10:59 | パンセの成長日記

♪パンセⅡ号♪

我が家に新しい車がきました。
「TANTO」
愛称は「パンセⅡ号」?
a0090313_11254087.jpg


ママの愛車として、また、息子の通学車として、活躍してくれそうです。
もちろんパンセの遊びにも使っちゃいます。
でも、高速を走るのはちょっときついかも・・・。
[PR]
by pensses | 2009-04-10 11:21 | パンセの成長日記

♪お久しぶり♪

パンセの姉妹犬のククルちゃんが、京都まで来るとの連絡をいただき、久しぶりの再開です。
一緒に遊ばせたかったので、前に訪れたことのある南丹市にあるドッグカフェ「おかげさんで」で待ち合わせ。
パンセの方が先に着いたので、ドッグランでちょっと一遊び。
a0090313_16464255.jpg
a0090313_1649114.jpg


そうこうしているうちにククルちゃんファミリーが到着。
a0090313_1651475.jpg

さっそくククルちゃんにあいさつ。憶えてたのかな。
a0090313_16524026.jpg


初めましてのアリーちゃん。
a0090313_1652516.jpg

ヨークの姉妹犬です。

みんなでいっぱい遊べました。
a0090313_16554521.jpg
a0090313_16555429.jpg
a0090313_1656560.jpg
a0090313_16563720.jpg
a0090313_16572229.jpg
a0090313_1658890.jpg
a0090313_165957.jpg


もっともっと遊びたかったけれど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
a0090313_171478.jpg
a0090313_1713956.jpg


パパさんママさん、遠いところありがとうございました。
今度は西伊豆で6月に会おうね。ククルちゃん。アリーちゃん。
a0090313_1742836.jpg

[PR]
by pensses | 2009-03-28 16:42 | パンセの成長日記
3連休の中日、天気も最高。パンセを連れてちょっと外出を計画。
近場の出石か城崎をブラブラと歩こうかと考えたけど、運動不足気味のパンセのことを考え、やっぱりドッグランでしょってことで、三田までドライブ。
着いてみると、たくさんの車でちょっとびっくり。
でも、以前お出会いしたフラットの若葉ちゃんとこの車を発見したので、今日もフラットの友達に会えるねってうきうき気分でランへ。
すると、フラットがいっぱいいるじゃあ~りませんか。
a0090313_21144621.jpg


さっそくナオぼんさんにあいさつをすると、まだ後からフラットが来るとのこと。思いがけずフラットな日になりました。
a0090313_212032.jpg


パンセはというと、ダックスのロキちゃんにえらく気に入られ、フラットの男の子にもおっかけられたりと、ランをいっぱい走り回れて?よかったよかった。
a0090313_21261440.jpg
a0090313_2127388.jpg


パンセはおどおどしながらも、関西フラッティーズ?のワンちゃんの中に入って遊んでもらっていたけれど、人間の方はダメダメでした。
いろんな方のブログで、今日お出会いしたみなさんが楽しく遊んでいるのを読んでたので、初対面とは思えなかったけれど、さすがにずうずうしく話す勇気は持ち合わせていませんでした。

次にお出会いしたおりは、もっと積極的に話しかけますので、パンセともどもまた遊んでやってください。
a0090313_21352280.jpg


用があったので先に失礼したけれど、お昼を兼ねてアウトレットモールに行ってみました。
a0090313_214051.jpg


今年こそは、今日出会ったみなさんのように、今まで以上に海や川に行ったり、キャンプにも挑戦したいと思っていま~す。
[PR]
by pensses | 2009-03-21 21:17 | パンセの成長日記

今幸せ?

今幸せ?
a0090313_1657140.jpg


パンセに聞いたら何て答えるだろう?
a0090313_1658071.jpg


腹が減ってることが不幸せ???
a0090313_1735852.jpg

休みなのにどこにも連れて行ってくれないから不幸せ???
a0090313_1744325.jpg


はいはい分かりました。ちょこっとお出かけしましょうか。
[PR]
by pensses | 2009-03-21 10:55 | パンセの成長日記

♪元気にしています♪

 パンセ&ヨーク家改め、パンセ家です。
 1月29日にヨークが胃捻転で急逝してから、なかなか心の整理がつかない日が続いていました。
 でも、だんだんと、私がこんなんでは虹の橋を渡ってしまったヨークも安心できないと思い直すようになりました。
 先日、娘(人間の方です)も連れて、久しぶりに「いいら」さんとこにお邪魔しました。
 よい景色、おいしい料理、楽しいおしゃべりと、本当に素晴らしい時間を過ごすことができ、私自身が癒されました。
 パンセだけになったのはさびしいけれど、みんなからまた元気をもらって、楽しくやっていきます。
 ヨーク、ママも元気にしているからね。短い時間だったけれどありがとうね。
a0090313_1715994.jpg

[PR]
by pensses | 2009-03-14 17:11 | パンセの成長日記

♪癒しの旅へ2♪

 黄金崎の海で少し泳いだあと、土肥金山の観光センターへ行きました。
 彼岸桜?が咲いていて、春の気分で一杯になりました。
a0090313_19524919.jpg
a0090313_1953886.jpg


 夕方、ようやく「いいら」さんに到着。
 野趣あふれる露天風呂を満喫した後、お楽しみの夕食。
 昨年、残念ながら食べることができなかった金目鯛のシャブシャブだと聞いて、テンションもアップ。
 
a0090313_19562946.jpg
a0090313_19564593.jpg


おいしいスプマンテで3人で乾杯(娘は17歳なので真似だけです)。
a0090313_19575235.jpg
a0090313_1958599.jpg


 初めて食べた金目鯛のシャブシャブは、予想していた以上においしくて、あっという間に完食。
 スプマンテも飲みたいし、おいしい日本酒も飲みたいしと、いつも悩んでしまいます。
 
 楽しい時間もあっという間に過ぎてしまって、いいらパパさんやママさんとのおしゃべりも楽しく、娘も大喜びでした。
 ちょっと気分転換にと計画した旅行だったけれど、身体も心も十分癒されました。
 バタバタとしてしまったので、ルートくんやメリールーちゃんに出会えずじまいだったけれど、今度訪れるときはパンセとたくさん遊んでね。

 帰りは、御殿場まで足を伸ばして、娘の買い物にもちゃんとつきあいました。

 
[PR]
by pensses | 2009-03-09 19:49 | パンセの成長日記

♪癒しの旅へ♪

 3月7日、8日と、娘を連れて、久しぶりに「いいら」さんへ行ってきました。家族旅行ということで、高校受験が終わったばかりの息子も誘ったのですが、小うるさい親との旅行よりは、大阪で「吉本新喜劇」を見る方がよかったみたいで、ふられてしまいました。
 久しぶりの旅行なので、ちょっと観光も兼ねてとよくばってしまいましたが、なかなかうまくはいきませんでした。
 以前に「いいら」さんのブログで見た「irodori」というお店が気になっていて、お昼前に寄ってみました。
 HPでみたとおり、お店の中も素敵です。
 
a0090313_17312632.jpg
a0090313_1736128.jpg
a0090313_17365077.jpg

 ケーキが気になっていたので、ランチの後にケーキとつい欲張ってしまいました。

a0090313_1741417.jpg
a0090313_17425339.jpg

ランチで食べたミートパイとナスのキッシュ。

a0090313_17441669.jpg

ランチの後で食べたイチゴのケーキです。値段もそこそこよかったのですが、かなり手も込んでいて、とてもおいしかったです。食べてしまってから、写真を撮るのを忘れていて、あわてて撮りました。
パンプキンプリンもチーズケーキもとてもおいしかったです。
 
 この後、修善寺を回って梅林を見ましたが、もう見ごろは終わっていました。
  
 そして、黄金崎の海でちょっとだけ泳ぎました。
a0090313_17541554.jpg
a0090313_17551264.jpg


久しぶりの海に、パンセも喜んでいました。

(続く)
[PR]
by pensses | 2009-03-09 17:19 | パンセの成長日記
3連休の最終日。今日はどこにも出かけずに、家でのんびりとしてなんて思いながらパソコンをつけていると、某ブログにドッグカフェの記事。
今年になってドッグカフェに行ってないし、ドライブがてら行ってみようかってことで、あわただしく着替えて出発。

場所は京都府の園部のあたり?
家からだと約2時間30分ほどかかるが、初めての場所やし、ルンルン気分でドライブ。
朝は雪が降っていたが、途中からは快晴。
気分も最高。

9号線をひたはしり、田舎から田舎へ、ようやくカフェを発見。
a0090313_21215964.jpg

a0090313_21223057.jpg


周囲の風景に溶け込んだ古民家のカフェ。いい感じです。
a0090313_2124783.jpg
a0090313_21242245.jpg


カフェに隣接して、ドッグランもあるので、まずは、パンセを遊ばせて、少し疲れさせてから食事をとることにしました。
a0090313_212759.jpg
a0090313_21273511.jpg
a0090313_2128519.jpg


食事は和食が中心。とてもおいしかったです。
a0090313_2129980.jpg


店内に他にお客さんはなく、パンセも腹が減ったので、少し落ち着きがなかったですが、ワンちゃんのおやつもサービスででてきたので、パンセは大喜び。
a0090313_21311484.jpg
a0090313_21313955.jpg


夕方に用があったので、食事をしてすぐに帰路につきましたが、お店の方もとてもやさしく、お見送りまでしてくれて、また来ようという気にさせてくれるお店でした。
近くのは日帰りの温泉施設もあるので、また、時間ができたときに訪れようと思います。

家に帰ってからは、暗くなるまで前の空き地でみっちりとパンセと遊びました。
a0090313_21381448.jpg

a0090313_21392926.jpg
a0090313_2140484.jpg
a0090313_21403423.jpg
a0090313_21405988.jpg

[PR]
by pensses | 2009-01-12 21:14 | パンセの成長日記