~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 2 )

♪カニカニカニ♪

おいしいカニがいつでも食べれる場所に住んでいながら、毎年カニには縁がなかったのですが、今年は家族でカニを食べに行ってきました。

どんよりとした日本海
a0090313_1642884.jpg


今回お世話になったのはこんな宿です。 
a0090313_165324.jpg

a0090313_1652639.jpg


まずは先付にセコガニ
a0090313_166485.jpg


刺身は普通のお造りとカニ刺しそして、舟盛り。
a0090313_1681443.jpg
a0090313_1682626.jpg
a0090313_1684331.jpg


そして、甘い焼きガニを堪能
a0090313_1691038.jpg


その後は、カニすき(しゃぶ)
a0090313_161086.jpg
a0090313_1610329.jpg


雑炊のあとにはしめのデザートの紅芋アイス
a0090313_16112122.jpg


お腹いっぱいで、当分カニは食べたくない(とっても贅沢ですけど)気分です。

おじいちゃん、おばあちゃん。ご馳走様でした。
[PR]
by pensses | 2009-12-27 16:00 | おいしいもの
連休2日目も、天気はいまいち。
ってことで、近場にドライブに行ってきました。
a0090313_2101094.jpg


行き先は、丹後方面。
お昼をかねてだけど、パンセは車で留守番。
入ったお店はこんなとこでした。
a0090313_2124023.jpg
a0090313_213036.jpg


ちょこっと早かったので、日替わりメニューはまだとのこと。残念。
なので、この店の看板メニューのカレーをチョイスしてみました。
チキンカレーです。
トマトとタマネギと大きなチキンが入っていて、ボリュームもありました。
a0090313_214435.jpg

なかなか辛口で、クミンの香りが良かったです。

せっかくのドライブだし、パンセにもちょこっとはおいしいものもってことで、こんなところにお邪魔しました。
a0090313_2193125.jpg

a0090313_21262413.jpg

お店の名前が、下の子の名前と偶然同じ。
のどかな田んぼの中にあります。
a0090313_2132422.jpg


ジャージー牛の牧場。ジェラートやソフトクリームもあります。
a0090313_21282635.jpg

a0090313_2129953.jpg

a0090313_21294974.jpg


パンセにもちょこっとだけおすそわけ。
おいしかった?
a0090313_2133369.jpg

[PR]
by pensses | 2009-07-20 21:09 | おいしいもの