~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:マッシモの成長日記( 23 )

☆ご無沙汰です☆

 また、ブログを放置してしまいましたが、元気にしています。
 ちょこちょこ近くに出かけてはいます。
 あいかわらずやんちゃ坊主のマッシモですが、かわいい奴です。
a0090313_22295663.jpg
a0090313_22302356.jpg

[PR]
by pensses | 2010-11-03 16:27 | マッシモの成長日記

☆手術の前に☆

 今日、パンセの避妊とマッシモの去勢手術を受けに病院に行ってきました。
 お昼に病院に入り、まずは体重測定。久しぶりに計ったところ、絶食のせいかパンセは30キロ弱、マッシモは26キロでした。
 手術前の説明や血液検査を受け、何も問題はないということで手術が行われ、午後3時過ぎに無事手術が終わったとの連絡を受けました。麻酔も醒めて、問題はないとのことで一安心です。
 今日は、大事をとり、病院にお泊り。マッシモがおとなしくできているか心配です。

 昨日のパンセとマッシモ。まだ♀と♂でした。
a0090313_20235520.jpg

[PR]
by pensses | 2010-10-08 20:16 | マッシモの成長日記

☆秋の気配を感じに☆

 朝晩の散歩で、金木犀の香りに包まれたり、田の土手に咲いている彼岸花を見かけるなど、ようやく秋の気配を感じるようになってきました。
 日曜日があいにくの雨となりそうなので、近場にちょこっとドライブにいきました。

 高原では、ススキが風になびいていましたが、今日はまた夏に逆戻りしたかのような暑さでした。
 
a0090313_1612548.jpg

 
a0090313_16134798.jpg
a0090313_1614020.jpg


 高原でちょっとした散歩をしただけで、駐車場に帰ってきたらパンセもマッシモも車の陰に入り、バテバテ状態。
a0090313_161643100.jpg
a0090313_16165564.jpg


 お腹もすいたし、近くにテイクアウトできるピザ屋さんができたことを思い出し行ってみることに。
a0090313_16175553.jpg


 お腹がすいていたので、2枚をペロリ。
a0090313_1619378.jpg


 食後にはジェラートもペロリ。
a0090313_16194375.jpg


 まさに食欲の秋です(笑)。

 パンセもマッシモもお水だけなので、恨めしそうにこちらをみながら、土をほりほり。葉っぱをパクパク。それをみかねたのかお店のおじさんが、なぜか、食パンを3枚、ワンズにくれました。
 せっかくの好意なので、3枚は多いから少しだけパンを2頭にあげました(笑)。

 今週末に、パンセとマッシモの避妊と去勢手術を行うことを決めました。
 少し不安もありますが、我が家のライフスタイルや、パンセの健康のことも考えて決断しました。
 
a0090313_16265021.jpg
a0090313_16274100.jpg


 麻酔もあるし、無事に終わることを願うばかりです。

 
[PR]
by pensses | 2010-10-02 16:07 | マッシモの成長日記

☆モデルは無理☆

 天気がいまいちの週末でしたが、予約しているADWさんのカレンダーの写真撮影を兼ねて、丹後半島箱石浜近くの無料ドッグランに行ってきました。
a0090313_20183595.jpg
a0090313_20185487.jpg

 
 とっても広くて、無料だけあって、何も設備もないですが、遊ばせるにはいい感じです。これでいい写真が撮れれば最高なんですが、とりあえず2頭を自由にさせてみました。
 
a0090313_20204155.jpg
a0090313_2021084.jpg
a0090313_20211150.jpg
a0090313_20213985.jpg
a0090313_2022975.jpg
a0090313_20222119.jpg
a0090313_20223499.jpg


 あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、2頭そろうのははるか先でこちらにおしりを向けて歩くだけ。
 業を煮やして、おやつでつることに。
a0090313_20241624.jpg
a0090313_20243623.jpg


 うーん微妙。何度も挑戦しますが、すぐにあきる2頭。
a0090313_20252671.jpg
a0090313_20254021.jpg


 ここでの撮影はあきらめて、ひさしぶりなんで少し自由運動をさせました。
a0090313_20264926.jpg
a0090313_2027667.jpg
a0090313_20273874.jpg


 帰りに、以前寄ったことのあるソフトクリーム屋さんへ。
a0090313_20283744.jpg
a0090313_20285696.jpg


 モデルはむずかしかったようです。というより、カメラマンの腕が悪いのかもね。
[PR]
by pensses | 2010-09-26 20:17 | マッシモの成長日記

☆楽しい集まり☆

 せっかく関東まで行くのだからと、声をかけてワン友さんと遊んでもらう約束をしました。
 朝早く東名の足柄SAで待ち合わせをして、一路本栖湖を目指しました。
 ブログで他のワン友さんの本栖湖での水遊びの記事を見ていたママは、どうしてもパンセやマッシモを本栖湖で遊ばせてみたかったようです(笑)。
 この日、集まったのはパンセの兄弟姉妹となるククルちゃん、ラウルスくんファミリー。気心しれたメンバーなので、何の心配もせずに当日だけを楽しみにすることができました。
 お母さんのククルちゃんはヒートでお留守番になったのは残念だったけど、マッシモの兄弟犬のリオンくんも一緒だし、たくさんの血縁関係のフラットと遊ぶことができるのは本当に楽しいです。
 
a0090313_21212063.jpg


 ラウルスくん家が少し遅れるので、お先にククルちゃん家とさっそく水遊びをすることにしました。
 
a0090313_21335485.jpg
a0090313_21341242.jpg


 パンセたちのおばさんにあたるアリーちゃん。
a0090313_21351853.jpg


 アリーちゃんとリオンくんのレトリーブ。
a0090313_21394649.jpg


 リオンくん。マッシモより一回り大きかったのにびっくり。そして、大人しいのにまたびっくりしました。
a0090313_21454328.jpg

a0090313_21434076.jpg


 パンセとマッシモのリトリーブ。
a0090313_2153205.jpg
a0090313_21534611.jpg


 マッシモはあっちにふらふら、こっちにふらふら。
a0090313_21473176.jpg
a0090313_2148360.jpg


 かといえば、ときには、他の仔が持っているトイをむりやり奪うほど、積極的に動くときも。恥ずかしいかぎりです。
a0090313_2150274.jpg


 そうこうしているうちに、ラウルスくんが登場。
a0090313_21553935.jpg
a0090313_21555419.jpg


 やっぱりラウルスくんは大きいね。コートもふさふさだし、マッシモも大きくなったらこうなるのかなとラウルスくんを見ながら考えてしまいます。やさしいところがぜひ似てほしいね。
a0090313_21562993.jpg


 お昼まで、みんなで思い思いに遊びました。
a0090313_21593533.jpg
a0090313_220535.jpg
a0090313_2203687.jpg
a0090313_221067.jpg

a0090313_2271884.jpg
a0090313_2273924.jpg
a0090313_2281250.jpg
a0090313_2283368.jpg


 お昼は、ハンバーガーを食べにお店へ。そのボリュームに当然満腹になり、つかの間の幸せを感じました。
a0090313_22122977.jpg
a0090313_2212487.jpg


 お腹を満たした後は、記念写真を撮ろうかということになり、近くの芝生の広場に移動。
記念写真はパンセとマッシモがいるから、難しかったです。
a0090313_22175382.jpg
a0090313_22181426.jpg


 おやつをもらったり、ロングリードで遊んだり、ここでも楽しい時間を過ごすことができました。
 
a0090313_22194697.jpg
a0090313_22201555.jpg
a0090313_22203393.jpg
a0090313_22205081.jpg
a0090313_22212018.jpg
a0090313_22214164.jpg
a0090313_22221063.jpg
a0090313_22223866.jpg
a0090313_2223683.jpg
a0090313_22232097.jpg


 雲に隠れた富士山も楽しい様子を見守ってくれたようでした。
a0090313_2223509.jpg


 ここで帰路につくつもりでしたが、せっかくなので、場所を変えてお茶をすることに。
 最後に訪れたのは河口湖湖畔にある小さなパン屋?さん。
 晴れていたら、ロケーションは最高です。
 
a0090313_22272428.jpg


 ワンも同席でしたので、待たせてお茶をしましたが、マッシモはも疲れて夢の中。
 
a0090313_22304413.jpg

 パンセはおいしいパンをもらえずに少しすねた顔。
a0090313_22314051.jpg


 楽しい時間もあっという間に過ぎてしまって、午後4時過ぎにみんなと別れて帰路につきました。
 途中渋滞もあり、少し休みながら午前3時前にようやく我が家へとたどりつきました。

 今回もお世話になったククル家、ラウルス家のみなさんありがとうございました。
 また、機会があれば、みんなで集まりましょう。


 

 
 
[PR]
by pensses | 2010-09-19 19:53 | マッシモの成長日記
 Mお姉ちゃんを迎えに大阪に行ったついでに、時間があったので、マッシモ初めてのドッグラン体験をさせてみました。
 場所は、いつも行くこの場所。
a0090313_19424082.jpg



 まだ、時間が早かったせいか、ドッグランにはお友達の姿はありませんでした。
 ドッグランにきて、お友達にふれあえないのが残念だけど、2頭でしばらく遊ばせてみることにしました。
a0090313_19315417.jpg
a0090313_19322850.jpg


 パンセは慣れた場所なんで、あくまでもマイペースで動いていました。
a0090313_19353817.jpg


 マッシモは初めての場所なんで、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。小型犬の柵の前でうろうろ。どうも落ち着かないようです。
a0090313_19365952.jpg


 2頭とも、ドッグラン隣のプールを利用していたシェパードというよりは、水が気になるようでした。
a0090313_19382655.jpg


 少ししたら、フラットのランドくんとラブのアイスくんと遊んでもらえました。
a0090313_19395390.jpg

a0090313_19402647.jpg
a0090313_19404316.jpg


 マッシモは、特にケンカもせず、なかなか友好的に遊ぶことができたのは、うれしい発見でした。

 時間がきたので、そこそこ遊んで引き上げることにしました。
 明日は、数頭のフラットに会えるけど、少し安心しました。
 きっと楽しい一日が待っていることだと思います。
[PR]
by pensses | 2010-09-18 17:40 | マッシモの成長日記

☆散歩☆

 朝、夜はようやく涼しくなってきたけど、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
 今年は、あまりに暑いので、毎週末、海や川で遊ばせてきました。長時間ではないですが、それなりに水遊びを楽しめました。
 今日も、お昼から少しだけ川で遊んでから、2頭一緒に乾かしがてら散歩にいきました。
a0090313_2331390.jpg


 まだ、マッシモと一緒には長時間の散歩には行ってないけど、家のまわりをちょこちょこ歩いています。
 涼しくなってきたし、少し長めの散歩もしながら、他のワンちゃんともふれあわせたい今日この頃。
 今年の夏は遠出をしていないし、秋に向けていろいろなところにも行ってみたいけれど・・・。

 ぼちぼちと計画してみましょうか。ね、お二人さん。
a0090313_2373715.jpg

[PR]
by pensses | 2010-09-11 22:58 | マッシモの成長日記

☆5ヶ月になりました☆

 マッシモ、5ヶ月になりました。やんちゃ盛りの毎日。いろいろとありますが、元気に過ごしています。今日も少しだけ川遊びを楽しみました。体は細っちいですが、体重は約21キロになりました。
a0090313_2233136.jpg

a0090313_22335260.jpg


 これからもいい笑顔を見せてね。
[PR]
by pensses | 2010-08-29 22:37 | マッシモの成長日記

☆少しはましに☆

 今年は本当に暑いです。「暑い」ではなくて、「熱い」を使いそうになるぐらい日中は厳しいものがあります。
 まだ、あと1週間ぐらいはこんな状態らしいので、皆さんお体には気をつけましょう。
 でも、ここ数日、朝晩は少し涼しくなってきて、我が家のワンズのことを思うと、少しほっとしている今日この頃です。
a0090313_22181646.jpg
a0090313_22183240.jpg
a0090313_2219050.jpg


 日中は、クーラーの下で過ごすことが多いのですが、ついついくっついては暴れまわる2頭。
 いつものように、家の中で運動会が始まります。

 ため息が聞こえてきそうなパンセ
a0090313_22284294.jpg

 対照的に、いつも好奇心いっぱいで、目が輝いているマッシモ
a0090313_2229451.jpg


 昼を過ぎると暑さも最高潮。こうなったら、川に行くしかないでしょってことで、今週も川遊びです。
 
a0090313_22224665.jpg
a0090313_22231285.jpg
a0090313_22233932.jpg
a0090313_2224552.jpg
a0090313_22244980.jpg


 毎日でも水遊びをしたいけど、そうもいかないよね。
 でも、明日も行っちゃう?
[PR]
by pensses | 2010-08-28 22:11 | マッシモの成長日記
 今日は、Sお兄ちゃんが川遊びに付き合ってくれました。
 
a0090313_2037044.jpg


 パンセは久しぶりの川遊び。マッシモは2回目。
 2日続けての水遊びでしたが、機嫌よく遊んでくれました。
a0090313_20285699.jpg

a0090313_2038476.jpg

a0090313_20294779.jpg
a0090313_2030731.jpg


 マッシモも元気いっぱいに一人遊びもしていました。
a0090313_2031452.jpg
a0090313_20312514.jpg
a0090313_20314149.jpg


 水の中に顔をつっこんで、物をとれるのはマッシモだけ。パンセは無理です。
a0090313_20324586.jpg
a0090313_2033338.jpg


 よく遊べたね。Sお兄ちゃんも一緒に遊んでくれてありがとうね。
a0090313_20332340.jpg

[PR]
by pensses | 2010-08-22 20:34 | マッシモの成長日記