~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンセの長い1日

今日、いつものように朝散歩にでたんだ。
ママとパパ、そして、Mお姉ちゃんと一緒だったんだよ。
a0090313_21163620.jpg
a0090313_21164733.jpg


この後、お姉ちゃんの問題集を買いにパパとママとでちょっとドライブに行くことになったんだよ。
あたちも連れて行ってもらったんだ。
a0090313_21184596.jpg


でもね、車の中で待たされてばかりでつまんなかったの。
a0090313_21185448.jpg


買い物が終わった後、公園に連れて行ってくれたけど、思いっきり走り回れなかったから、とってもつまんなかったわ。プンプン。
a0090313_21243864.jpg


車の中では、最近、ちゃんと散歩しているから、肉球が硬くなってきたねって、パパが私の足ばかりさわっているの。失礼しちゃうわ。
a0090313_21265155.jpg


ようやく家に着いたと思ったら、今度は、ママとお姉ちゃんとで、あたちをお風呂場に連れていって、シャンプーとリンス攻撃なの。
いつもきれいにちているのに、これ以上どこをきれいにするつもりなのよって言ってやったわ。
a0090313_2131252.jpg


ドライヤーでふわふわになったあたち、どうきれいでしょ。
a0090313_21344088.jpg


こうして、ようやくパンセの長い1日が終わりましたとさ。パチパチ。
[PR]
by pensses | 2006-10-29 21:37 | パンセの成長日記

プロレスごっこ

今日、ママに連れられて、GR(ゴールデン)のキャンディちゃん家にお邪魔しました。
キャンディちゃんは、かなりのお姉さん?だけど、まだまだ元気いっぱい。
アニーお姉ちゃんともよく遊んでいたんだって。
さっそく、家の中でキャンディちゃんと遊んでもらったよ。
まだまだ体格が違うけれど、思いっきりくんずほぐれつのプロレスごっこを楽しめたよ。
何度もジャンプして、キャンディちゃんにのっかかったりもしたけれど、軽くあしらわれちゃったよ。
最後は、あたしがしつこいぐらいに挑むものだから、嫌われそうになっちゃった。
これにこりずに、また、遊んでね。

本当に女の子?というぐらい、パンセはおてんばに育っています。
こんなパンセの姿をブリーダーさんが見たら、やれやれって嘆くかもってぐらい元気者です。
少しはおしとやかになってくれてもいいのにねって声がちらほら聞こえてきますよ、パンセちゃん。

カメラを忘れたので、画像はありません。この次は必ず画像もUPするね。
[PR]
by pensses | 2006-10-27 11:38 | パンセの成長日記

アニーの誕生日に

アニー。あなたがこんなにも早く逝ってしまうなんて思ってもみなかったよ。
本当なら、今日、6歳の誕生日を、家族みんなで祝うはずだったのにね。

きっと、ママがごちそうを用意していたんだろうね。
アニーの好きだったパンのみみもつけてね。

どうしてなんだろう。なんでこうなっちゃったんだろうって、いつもママは言ってたよ。
アニーが何か悪いことをしたわけがあったの。誰が悪いんだろうって、いつもどこかにぶつけたい気持ちをずっと持ち続けていたよ。

でもね、これからは、心の中にしまっているアニーとの楽しい思い出だけを、ときどき引き出しから出すことにするよ。いいよね。

毎年夏休みには、いろんなところに家族旅行に行ったね。
雑誌でワンちゃんと泊まれるペンションを探しては、いろんなワンちゃんと遊んだり、おいしいものも食べたね。

病気でやむなく断脚までさせてごめんね。とても痛かったよね。
でもね、3本の脚で元気に走り回っている姿を見たときは、とても勇気づけられた気がしたよ。

テーブルに頭をのっけて、いつもくつろいでいたね

盗み食いしたときは、情けない顔をしていたよね。

川や海で泳ぐことが好きだったよね。いつまでも、何度でも、投げる流木をレトリーブしていたよね。

古いアルバムの中に、いっぱいいっぱいの思い出が、あふれるほどつまっているはずなのに、いつのまにか少しずつ忘れてしまっていることが、とても悲しいよ。

a0090313_20503034.jpg
a0090313_20505231.jpg

a0090313_20525613.jpg

a0090313_20512252.jpg
a0090313_20514924.jpg
a0090313_2052671.jpg
a0090313_20522994.jpg

[PR]
by pensses | 2006-10-25 20:38

♪ママの誕生日♪

今日はパンセママの誕生日。
パンセが来ることを、誰よりも首を長くして待ってくれていたのがママだったんだってパパに聞いたよ。
何もプレゼントを用意してないけれど、「パンセが我が家にきたことが一番のプレゼントだよ」って言ってくれるかな。
これからも、パンセをかわいがってね。ママ。
[PR]
by pensses | 2006-10-22 22:34 | パンセの成長日記

暑いのはにがてみたい

パンセは暑さにとても弱いみたいです。
今日、芝地でちょっと遊ばせていたら、すぐにばてたのか、車の下にもぐりこんでしまいました。
車が大好きなのはうれしいけど、すぐにクーラーのきいた車に乗り込もうとするのはどうなのかしら、パンセちゃん。
a0090313_14173679.jpg
a0090313_14174666.jpg

[PR]
by pensses | 2006-10-22 14:18 | パンセの成長日記
朝、パンセにとってはとても気持ち良い気温になってきたようで、お外に出るととてもうれしそうにします(しつけが入ってないので、飛び跳ねてばかりいますが・・・)。人にとってもすがすがしく、気持ちよく散歩ができます(眠いのをのぞけば)。
ブログの記事を集めようと、今朝はカメラを持って散歩をしました。

a0090313_1356123.jpg

a0090313_13562931.jpg

a0090313_13564087.jpg

a0090313_145898.jpg

a0090313_1452384.jpg


近くの公園まで、ちょっと散歩です。水車やレストラン(ワンちゃんは不可)、ミニ水族館、魚のつかみどりができる人口河川があり、夏は小さなお子様連れの大勢の人でにぎわいますが、この季節は訪れる人も少なくなり、我が家の定番散歩コースの一つです。
公園の横を流れる川は鮎釣りで有名な川で、夏になると、子どもとアニーとでそこかしこで泳いだものです。今年はパンセと泳いじゃおうと思っています。
場所がわかった方は、近くにお越しになる場合には連絡してくださいね。
[PR]
by pensses | 2006-10-22 14:01 | パンセの成長日記

オナラがくさいの

パンセも女の子。なので、ちょっと恥ずかしい話ですが、オナラが臭いんです。
部屋や車の中で知らない顔ですかしっぺをします。
その臭いのくさいこと、パパも真っ青です。
a0090313_1348872.jpg


パンセパパです
今までは、すぐにパパが疑われてきましたが、これからは、パンセと二人で疑われそうです。
たまには、パンセのせいにしようっと。
[PR]
by pensses | 2006-10-22 13:48 | パンセの成長日記

歯が抜けています

パンセもすこしずつ成長しているなあと思う今日この頃。
そう思わせることの一つが歯が抜けてきていることです(もちらん体重も増えていますよ)。
獣医さんにもこの仔は歯の成長が早いみたいだねと言われたのですが、ますます歯が抜けてきています。
他の仔たちもそうなのかな、このブログを見ていましたら教えてくださいね。
a0090313_2014271.jpg

[PR]
by pensses | 2006-10-21 20:02 | パンセの成長日記

お留守番はつまんないの

今日はパパとお留守番。
ママとお姉ちゃんは用事があって朝早くから大阪に行っちゃった。今日は帰ってこないみたい。
お兄ちゃんも部活でいないし、家にいるのはパパと私だけ。なんだかつまんない。
パパは昨日の夜遅く、とっても上機嫌で帰ってきたのに、今日はしんどいみたい。
二日酔いっていって頭がとても痛くなるらしいの。だからかな、ゴロゴロしてるだけで、ぜんぜん私にかまってくれないの。
だから、今日は一日中、お部屋やベランダでほっこりしてたんだよ。
a0090313_19463553.jpg

a0090313_1947457.jpg

a0090313_19501657.jpg

a0090313_19503311.jpg


パンセパパです
今日はすみませんでした。トドみたいにゴロゴロしてばかりでちょっぴり反省しています。でもね、言わしてもらうなら、二日酔いでもちゃんと夕食の準備をしてたんだよ。スパイスの香りがすばらしいパパ特製カレーを作ってたんだよ。証拠もありますよ。
a0090313_1951396.jpg


ね、やるときはやるもんでしょ。でもね、我が家の人(犬)は誰もほめてくれないから、書き込みをしましたとさ。ちゃんちゃん。
[PR]
by pensses | 2006-10-21 19:40 | パンセの成長日記

笑い話①

 パンセパパです。
 今回はパンセのことではなく、亡くなってしまったアニーのことですが、ちょっと笑い話を思い出したもので・・・。

 我が家が暮らす○○市は、兵庫の北部といわれるが、個人的には県のほぼ真ん中に近いのではと勝手に思い込んでいる。が、そんなことはどうでもいいぐらい、ママに言わせると田舎だそうです。(田舎の意味はいろいろですが、ここでは深い意味ではないということで。)

 確かに合併して市になる前は4800人もいないぐらいの小さな町でした。
 そんな中、黒いワンちゃんは当時(約5年前)珍しく、また、その黒いワンちゃんを連れているのが、身長150センチのママで、アニーは当時30キロを超えていたので、傍目大きく見えていたのかも。

 近所に住むおばあさん連中には黒いワンちゃんのアニーがとてつもなく大きく見えたらしく、あるとき「子牛を連れてるのかと思ったよ」という話を聞いて、家族みんなで笑い転げたことを思い出しました。
 いくら、数十年前まであちこちの家で但馬牛を飼育していたからといっても、町なかを子牛を連れて歩く人はいないと思うのだが。やっぱり、それほどの田舎なんですかね、ママさん。
ちなみにママは大阪の南部の○市出身です。

季節はずれの写真だけれど、我が家のMお姉ちゃんと在りし日のアニーです。ちなみにMお姉ちゃんは身長163センチです。
a0090313_19484862.jpg
a0090313_19485962.jpg

[PR]
by pensses | 2006-10-18 19:56