~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月になろうかというのに、雪も降らず、パンセと遊ぶこともままならないので、ついついブログの更新もさぼりがち。
けれど、天気もいいし、パンセをモデルにしようと思い立ち、カメラ片手にちょっと散歩です。

ボールをくわえて歩く気満々のパンセ。
けれど、すぐに、離しちゃいました。
a0090313_20591128.jpg


近所の公園にある石の招き猫と一緒にパチリ。
a0090313_210487.jpg
a0090313_2101714.jpg


天気もいいし、風に吹かれて気持ちよさそうなパンセ。
a0090313_211052.jpg
a0090313_2111152.jpg


季節を感じさせてくれる蝋梅が咲いていました。
a0090313_212039.jpg


近所のクロくん。大の仲良しです?
a0090313_21239100.jpg


真横から撮ってみました。さて、肥満度は・・・。
a0090313_2132944.jpg


近所の子どもも、気軽に遊んでくれます。
a0090313_2144915.jpg
a0090313_215132.jpg


最後に、家の前に置いてある。飛び出し注意の看板の前でパチリ。
この看板は、Sお兄ちゃんの小学校卒業記念の作品です。
a0090313_2162358.jpg


何もない1日だったけれど、このゆったりとした時間の中の散歩が最高なんだよね、パンセちゃん。

追伸 家の体重計で計ってみると27.6キロになったパンセ。
    階段の上り下りで、パンセを抱えるママがギブアップ寸前です。
    パパもぎっくり腰が・・・。
[PR]
by pensses | 2007-01-28 15:47 | パンセの成長日記

♪おひさしぶりです♪

11月に、初めてパンセのお預けをお願いしたPさんのお店に伺いました。
約2ヶ月ぶりの再会に、「大きくなったね~」と開口一番。
いっぱいナデナデしてもらっていました。
a0090313_19105198.jpg
a0090313_1911160.jpg


当のパンセは、またもやお店の中をうろうろ。お店からつながっている家の入り口付近をうろうろ。悪さをしないかとこちらが、ヒヤヒヤしているのもお構いなしに、好き勝手に動きまわっていました。おやつももらって満足したのか、途中からは、ゴロンと休む場面もみられ、リラックスしているのか、何も考えていないのか、とにかくこちらが恥ずかしくなるほどの大物ぶりです(腹のあたりも・・・)。
a0090313_19164635.jpg
a0090313_19165697.jpg
a0090313_1917861.jpg


お店の華ちゃんとも、ひさしぶりにご対面。
a0090313_1919432.jpg
a0090313_19191538.jpg


Pさんのご主人とパンセママとで、お店のまわりをプチお散歩。
a0090313_19214012.jpg
a0090313_19214999.jpg
a0090313_19215829.jpg

短い時間だったけど、楽しくおしゃべりもできました。
次にお会いするときには、もう少し賢くなっているパンセになっていると思います(希望的・・・ですが。)また、アドバイスお願いしますね。
[PR]
by pensses | 2007-01-13 19:25 | パンセの成長日記

♪ちょっと暇でしたが♪

世間では3連休なのに、なぜか何も予定がない我が家。
ニュースでは、雪もたくさん積もるといわれていましたが、ちょっぴし少なくて、パンセを連れての雪遊びもできそうもありません。
パンセもそんな空気を察してか、ちょっと暇そう。
a0090313_16484162.jpg

a0090313_16485561.jpg


こんなときは、パンセ相手に写真の腕を磨いてみようと、カメラをスタンバイ。
家族からは、パンセのかわいい写真が少ないっていつも言われているので、今日はポートレイト風にパンセのアップを撮ってみることにしました。
a0090313_16492015.jpg
a0090313_1649336.jpg
a0090313_16494311.jpg


パパの性分なのか、腕が悪いのか、何枚撮っても、どれも表情がなぜかちょっと硬いんだよね。もっと勉強しようっと。
ちょっと体重を計ってみると、およそ26キロ。順調に育ってくれているみたいです。

太りぎみではないよねって、自分自身を納得させたものの、やっぱり気分をかえようと、ちょっと遠出をして、パンセを遊ばせてやることにしました。
もちろん、いつもの雪遊びです。ワンパターンですが・・・。
今日は、Sお兄ちゃんが付き合ってくれました。
a0090313_16554174.jpg
a0090313_16555370.jpg
a0090313_1656767.jpg


ちょっと休憩
a0090313_16571069.jpg


あとはいつもの大爆走。
雪が大好きみたいです(遊ぶのも食べるのも)。
a0090313_16593862.jpg
a0090313_16595967.jpg
a0090313_170105.jpg

でも、まだまだお子ちゃまなので、短時間で自由運動もきりあげました。
あまり長い時間遊ばせても身体に負担がかかりそうなので。

ちょっと休憩
a0090313_1703673.jpg


大好きな雪遊びを楽しんだパンセちゃん。満足していただけたかな。
[PR]
by pensses | 2007-01-07 16:50 | パンセの成長日記

ドッグカフェデビュー?

せっかく大阪に来ているのだからと、パンセを連れてドッグランかドッグカフェに行ってみようということになり、近くにあるドッグカフェにお邪魔しました。
a0090313_21215469.jpg
a0090313_2122447.jpg


ドッグランも併設しており、パンセを思い切り走らせてやりたかったのですが、すでに予約が入っており、使用できませんでした。
仕方なく小型犬用のドッグランで休憩しました。
a0090313_21242217.jpg
a0090313_212431100.jpg
a0090313_21244212.jpg
a0090313_21245397.jpg

場内をうろうろするパンセ。初めての場所だったので、やはり、どこか落ち着きません。
でも、店員さんがオーダーを取りに来てくれると、うれしくてうれしくてピョンピョン飛び跳ねていました。
せっかくなので、パンセにもおいしいものを食べさせてあげようということで、チョイスしたのは、黒ゴマ入りクッキーとヨーグルト。
a0090313_2128289.jpg
a0090313_21284011.jpg
a0090313_21285146.jpg

ものの数十秒で完食。
ご馳走様でした。
a0090313_2130458.jpg


食べた後は、小型犬のお友達にあいさつ。
吠えたり、飛びついたりせずに、仲良くできました。
少しは成長しているね。
a0090313_21314576.jpg
a0090313_21315384.jpg
a0090313_2132528.jpg


今回は、お店の中でゆっくりとお茶を飲んだり、食事をしたりできなかったけど、機会があればドッグカフェに再度挑戦?かな、パンセちゃん。
[PR]
by pensses | 2007-01-03 11:24 | パンセの成長日記
♪明けましておめでとうございます。今年もパンセともどもよろしくお願いします。♪
a0090313_21143941.jpg


今年はパンセパパが厄年(本厄です)、Mお姉ちゃんが高校受験と、我が家にとって大切な一年になるということで、パンセママの実家の近くにある神社で、ご祈祷をお願いすることにしました。
初詣をかねて、気合十分にパンセともどもいざ出発。
a0090313_2044052.jpg
a0090313_20441589.jpg
a0090313_20442973.jpg
a0090313_2044506.jpg
a0090313_2045376.jpg


途中、ちょっと休憩しながら、神社に到着。
a0090313_20461835.jpg

長い行列ができていたので、パンセは残念ながら、入り口のところで、ママと一緒に待機してもらうこととしました。一緒にお参りしたかったけど残念でした。
祈祷料を払って、神社の中へ。
Mお姉ちゃんは初めてのことだったので、神主さんらの動きがおかしいらしく、途中笑っていました。不謹慎このうえないけど、パンセパパもつい笑えてしまいました。神様すみません。
a0090313_20524218.jpg
a0090313_20525594.jpg


長いこと待たされていたパンセ。
帰りに焼き芋を買って帰り、おやつに食べさせてあげると、とてもおいしそうに食べていました。
熱いイモを口に入れたときには、思わず目を白黒させていたのがおもしろかったです。
ごめんねパンセちゃん。でもおいしかったでしょ。
a0090313_2054393.jpg
a0090313_20545239.jpg
a0090313_2055248.jpg

[PR]
by pensses | 2007-01-01 14:35 | パンセの成長日記