~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョー残念

チョー残念。
楽しみにしていたイベントに、仕事の都合で行くことができなくなってしまいました。
天気も良さげなのに、本当に残念です。

たくさんのフラットに囲まれて、ワンちゃんの話で盛り上がろうと思っていたのに・・・。

みなさんのブログで、イベントの様子を見るしかないか。
次こそは都合をつけて参加するぞ。
[PR]
by pensses | 2007-10-27 23:36 | パンセの成長日記

アニーの7回目の誕生日

今日は、アニーの7回目の誕生日でした。
朝早く、大阪にいるMお姉ちゃんから、アニーとの楽しい思い出を思い出して祝おうとのメール。
そうだなあと思い、今日一日は、アニーことを思いながら、いい一日にしようと返信しました。

本当に、アニーとの思い出はいっぱいあります。

東北旅行に行ったとき、十和田湖で、Sお兄ちゃんは素っ裸で、アニーも楽しそうに泳いでいました。そして、それを見ていた私たちもとても楽しかった。大声を出して笑ったものです。

アニー楽しい思い出ありがとう。

a0090313_22592614.jpg

(京都:嵐山にて)

a0090313_2304645.jpg

(未公開写真:年賀状に使う予定だった写真です)
[PR]
by pensses | 2007-10-25 22:47
近くでフリスビードッグ大会があるとのことで、パンセを連れて散歩気分で出かけてみました。
思いのほか風が冷たく、月末のイベントに向けて、見知らぬたくさんのワンとも、興奮せずにあいさつができるかなと思ってでかけてみましたが・・・。

a0090313_21182653.jpg
a0090313_2118455.jpg


さすがに、大会に参加するワンちゃんはしつけがきっちりされていました。
大会での妙技にも思わず見入ってしまいました。
a0090313_21204685.jpg
a0090313_21211690.jpg

a0090313_21221522.jpg


当のパンセはというと、
a0090313_21225495.jpg


少し離れたところで、競技を見ていました。周囲を散歩するワンちゃんにも興味津々。
興奮状態がおさまりません。
仕方なく、競技の見学もそこそこに帰路につくことに。

月末のイベントでは、おとなしくできるかなパンセちゃん。
きっと、地がでて、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、ワンちゃんには目もくれず、おいしいおやつをくれそうな人のまわりをストーカーみたいにうろつくんだろうな。

頼むよ、パンセちゃん。たまにはおしとやかなレディでいてね。
[PR]
by pensses | 2007-10-20 21:18 | パンセの成長日記

ちょっぴりブルー?

ヒートもようやく終わったとたん、どうもパンセのおしっこが変な感じ。
何かおりものが混じっているような・・・。そして、匂いもいつもとは違う感じ・・・。

ブリーダーさんに用があったので、そのことを話してみると、膀胱炎ではとの返事。

さっそく、いつもの獣医さんで診てもらうと、やはり膀胱炎でした。

ヒート中は、細菌等に感染しやすく、膀胱炎になりやすいとのこと(ブリーダーさんの資料にありました)。

そういえば、ヒート中になぜかシッコの失敗が多くて、大丈夫かなとは思っていたのだが、もう少し気をつけていればよかったのにと、今さらながらに反省。

今月末には楽しみにしているイベントもあるのに、ちょっぴりブルーな日々をおくっています。

でも、パンセはいつもとかわらず、元気元気で、フードも少なくしているのに、体重が32キロとおでぶちゃんまっしぐら。なぜなの?。

こんなところは飼い主に似なくてもいいのにと苦笑いするだけです(今回は写真はなし)。ちゃんちゃん。
[PR]
by pensses | 2007-10-17 23:00 | パンセの成長日記

♪初登山に挑戦♪

パンセもヒートが始まってから、どこにも行けず。ストレスがたまりまくっている様子。
天気もまずまずだったので、かねてから、予定していた登山に挑戦しました。

足を痛めないかと心配もしましたが、とりあえず登りながら様子を見ることにして、オニギリをもって出発。

場所は、兵庫県で一番高い山の「氷ノ山」です。

a0090313_1641531.jpg

(後ろの山が氷ノ山 標高1510メートルです)

我が家から、駐車場となる大段ヶ平まで、車で約40分、そこから頂上まで、およそ2.5キロ、1時間30分といったところです。数年前、アニーとも一度登っているので、何とかなるだろうと、気軽にでかけました。

a0090313_1611391.jpg
a0090313_16121974.jpg
a0090313_16114628.jpg

a0090313_16124572.jpg
a0090313_1613617.jpg
a0090313_16133153.jpg


歩き始めておよそ20分、最初の休憩場所に到着です。
a0090313_16134947.jpg


非難小屋からの景色。例年ならそろそろ紅葉の見ごろにさしかかるのに、今年は遅れていて、あと2週間はかかるってとこでしょうか。
a0090313_16141660.jpg


パンセもほっとしたのかな。まだまだ登り始めたばかりですよ。もうひとがんばり。
a0090313_16304746.jpg
a0090313_1631244.jpg

a0090313_16322844.jpg


途中、紅葉しかけたブナの木がありました。秋の気配がようやくしてきました。
a0090313_1636311.jpg

a0090313_18394762.jpg
a0090313_1840981.jpg


ミズゴケの生えている場所で自主休憩。気温17度でも、登山するとさすがに汗びっしょりです。
a0090313_18404574.jpg
a0090313_184112.jpg
a0090313_18411686.jpg


頂上にある非難小屋が見えてきました。
a0090313_18414128.jpg
a0090313_18415927.jpg


12時前にようやく頂上に到着。休憩しながらですが、約1時間20分で到着しました。
大勢の人に声をかけてもらいました。柴犬もいましたが、吠えられてしまいました。
a0090313_20554782.jpg
a0090313_2056674.jpg
a0090313_20562655.jpg
a0090313_20564846.jpg


疲れたって顔でしょ。
a0090313_20573247.jpg


お昼には、人間はオニギリを食べ、パンセはおやつを少々。少し休んでから下山開始。
a0090313_2135452.jpg


途中、気になっていたキノコをパチリ。おいしそうなんだけど、あぶないあぶない。
a0090313_2112289.jpg


振り返って待つパンセ。いい子にできたかな。
a0090313_2154290.jpg


途中、落ち葉のつもった登山道でパンセをパチリ。
a0090313_21182053.jpg
a0090313_21184068.jpg
a0090313_21185741.jpg
a0090313_21191683.jpg

じっとはしてくれてません。早く帰ろうって言っているみたいで、自主休憩に入ってしまいました。

下山途中の集落にある山水で、のどを潤してから帰宅。
a0090313_21322728.jpg

a0090313_21212478.jpg


帰ってから、汚れた身体はきっちりシャンプーとリンスでピッカピッカに。
当のパンセは爆睡モード突入。
楽しかったかなパンセちゃん。また、山登りにつきあってね。
[PR]
by pensses | 2007-10-06 16:04 | パンセの成長日記