~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようやく、数日前から、待望の雪が降り始めました。
少しはまとまった量の雪になりそうで、パンセとの雪遊びを楽しみにしてたら、パパが風邪をひいてしまいダウン。
ようやく熱も下がったみたいなので、少しだけ雪遊びを楽しみました。
a0090313_2051796.jpg


パンセは雪を見るとテンションが一気にアップ。
a0090313_208286.jpg

グイグイ引っ張ってくれて、あっという間に雪遊びのできる広場に到着です。

雪の上にねそべって、まず、雪の感触を楽しみます。
a0090313_20995.jpg

そして、なぜか、走り回った後、雪にもぐろうとします。冷たくて気持ちいいのかな。
a0090313_2092649.jpg

早く雪球を投げてくださいって顔をして、目がキラキラしてます。
a0090313_2094579.jpg

ひとしきり遊んで、言うことを聞かなくなってきたので、雪遊びはおしまいってことで、広場を後にしました。
a0090313_2010182.jpg


でも、せっかくの雪なんで、家の庭でしばらく遊びました。
a0090313_20224044.jpg


例年だったら、もっと雪もたくさん降っていて、何度も雪遊びができていたのにね。地球温暖化ってこういうことなのかなって、身近な出来事でつい考えてしまいました。
パンセももっと雪が積もったらいいのにっていっているようでした。
a0090313_20225924.jpg

[PR]
by pensses | 2008-01-26 20:05 | パンセの成長日記

♪久しぶりの雪遊び♪

1月になってもなかなか雪が降りません。
パンセも久しぶりに雪遊びをしたいだろうと勝手に決めつけ、ちょっとだけ雪遊びを楽しみに出かけました。
さすがにスキー場の近くなので、遊ぶのには手ごろな量の積雪がありました。
運よく?ワンちゃんが遊んでいたので、一緒に遊んでもらうことにしました。
a0090313_22541739.jpg
a0090313_22544713.jpg
a0090313_2255228.jpg


初めてのワンちゃん。様子をみながら、それでも楽しそうに、一緒に雪の上を走りまわっていました。
a0090313_2258736.jpg
a0090313_22582754.jpg
a0090313_22584527.jpg


すぐに、自主休憩をするのがパンセらしさかな。
a0090313_2302636.jpg


そして、ひとしきり一緒に遊んだら、ひとり遊びをするのがパンセです。
a0090313_2324679.jpg
a0090313_2331453.jpg
a0090313_2333321.jpg
a0090313_2335420.jpg
a0090313_234129.jpg

楽しい一日が過ごせたようで、家に帰ってからは爆睡でした。
明日からは、しばらく、お留守番ばかりになるけど、連休となる週末は雪みたいなので、また、時間をみつけて、一緒に遊ぼうね。
[PR]
by pensses | 2008-01-06 16:59 | パンセの成長日記

♪正月最後の大暴走♪

大阪滞在最終日もドッグランに行ってきました。
なぜか貸切状態で、ちょっとパンセも手持ち無沙汰?
a0090313_22243613.jpg


少ししたら、ワンちゃんたちも集まりだしました。
パンセもはりきって走り出します・
a0090313_2227445.jpg
a0090313_2228790.jpg
a0090313_22284424.jpg
a0090313_22295546.jpg


でも、車椅子に乗ったパグちゃんはちょっと苦手だったみたいです。車の音がだめだったのかな?かわいい顔してるのにね。ごめんね。
a0090313_2232151.jpg


次に大阪に行ったときには、みんなともう少し上手に遊べることができるよね。
[PR]
by pensses | 2008-01-03 22:21 | パンセの成長日記

♪ラムちゃ~ん遊ぼ♪

以前から、ブログに遊びにきていただいていたラムちゃんと出会うこととなりました。
大阪にいる間にぜひ会いたいと思っていて、声をかけさせていただきました。
でも、ラムちゃんはヒートの最中なので、ドッグランには入れないとのこと。
こちらが誘っておいて、勝手なお願いでしたが、近くの公園で出会うことに・・・。

午前中、パンセをドッグランで走らせて疲れさせてから、出会う作戦に出ましたが、パンセはちょっと休むといつもどおりのイケイケガールに変身。ちょっと心配です。

a0090313_21475162.jpg
a0090313_21481810.jpg
a0090313_21484984.jpg

パンセの積極さに、ちょっと腰が引けぎみのラムちゃん。

コートも長く、ボールが大好きのラムちゃん。海も大好きだそうです。しつけもばっちりで、とても美人のワンちゃんでした。
a0090313_2152668.jpg
a0090313_21523063.jpg
a0090313_2153216.jpg


ふとした表情や、顔のつくりとかが、アニーに似ているので、とても親近感がもてました。

少ししたら、ようやく慣れてきたのか、パンセが近寄っても大丈夫でした。
a0090313_21581259.jpg



ラムママさん、ラムパパさん、短い時間でしたけど、とても楽しくお話しすることができました。
今度大阪で会うときは、ドッグランで遊ばせながら、ゆっくりといろんなお話をしましょう。

ぜひ、機会があれば、今度はラムちゃんに雪遊びをさせに、兵庫県北部にも遊びにきてくださいね。最後に凛々しい?パンセの横顔を(笑)
a0090313_2218634.jpg

[PR]
by pensses | 2008-01-01 16:45 | パンセの成長日記

♪新年早々の爆走♪

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年は、新年早々、ドッグランに行ってきました。
元旦のそれも午前中。誰もいないかなって思いながら行ってみると、なんと先客ワンちゃんがいました。みんな好きなんですね。
a0090313_21153022.jpg

a0090313_21231113.jpg
a0090313_21232959.jpg
a0090313_2123587.jpg


大阪も、とても寒い日で、人間はブルブル震えていましたが、パンセはそんなことはおかまいなし。とてもうれしそうに爆走していました。
a0090313_22124217.jpg

a0090313_22132134.jpg

a0090313_221547.jpg

a0090313_22154384.jpg
a0090313_22161276.jpg
a0090313_22164125.jpg


お年玉のつもりで、パンセにボールをプレゼント。
楽しく遊んでくれました。
a0090313_2262589.jpg

[PR]
by pensses | 2008-01-01 10:10 | パンセの成長日記