~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山登り

天気が今いちでしたが、久しぶりに登山を楽しんできました。

行き先は、前にパンセを連れて行った氷ノ山。
駐車場となるところまで約30分。そこから約1時間で頂上に行けるので、我が家としてはとても気軽に山登りができるところです。
おにぎりを持って、軽装で出かけました。
a0090313_2041781.jpg

a0090313_2040137.jpg


ヨークを連れての登山は初めてなので、途中様子をみながら、、休憩もとり、頂上を目指しました。

頂上は、やはりガスがでていました。約1500メートルの高さでは、空気はさすがにひんやりとしていました。
a0090313_20425864.jpg
a0090313_2043952.jpg


涼しかったので、ワンズにはよかったかも。
a0090313_2046880.jpg

a0090313_2142247.jpg


ガスの切れ間には、遠く鳥取方面の日本海も望めました。
a0090313_20475224.jpg


ヨークもパンセもばてることなく、元気に登山が楽しめました。
もう少し紅葉が見ごろを迎える頃に、またこれたらいいね。
a0090313_20504635.jpg

[PR]
by pensses | 2008-09-28 15:33 | パンセの成長日記

ギャラリーオープン

画家で大阪から移り住んだ知り合いの方が、小さな小さなギャラリーをオープンしました。
神戸大丸や大阪の近鉄百貨店などで個展もされており、雑誌の挿絵なども手がけておられます。
今日がオープンだったので、お花とケーキを持って、夫婦でお祝いにかけつけました。
a0090313_2324360.jpg


オープンと同時に、近所の方や、同じ芸術家の方、また、その家族など、大勢の方がお祝いにかけつけていました。ギャラリーの名前は、「ブルーバード」。色ガラスでできた看板が“おされ”です。
a0090313_2327136.jpg


明治時代の郵便局を改築。どこかレトロな感じが漂うギャラリーです。
a0090313_2333533.jpg
a0090313_2334338.jpg
a0090313_23345247.jpg
a0090313_23352566.jpg
a0090313_2335427.jpg
a0090313_2336319.jpg
a0090313_23362784.jpg
a0090313_23364382.jpg
a0090313_2337689.jpg
a0090313_23372521.jpg
a0090313_2338299.jpg
a0090313_23382613.jpg
a0090313_23385093.jpg
a0090313_2339947.jpg


夕方、パンセとヨークの散歩がてら、のぞいてみました。
少し、日が落ちかけたころがなんともいい感じでした。
また、散歩の途中で寄り道するところが増えてしまいました。

Tさん、念願のギャラリーオープンおめでとうございます。また、パンセやヨークを連れて、ちょくちょく遊びに行きますね。
[PR]
by pensses | 2008-09-15 23:39

まだ夏気分?

今日、大阪からとんぼ帰りしてみたら、天気も良く、まるで夏が戻ったかのような暑さ。
早朝我が家に着いたものだから、時間はたっぷりあります。

疲れもなんのその、思い切っていっちゃう?

そう、遅い海水浴を満喫しようと、Sお兄ちゃんを家におろして、そのまま海にレッツラゴー。

a0090313_2331453.jpg

海水温も高く、まだまだ海水浴ができそうです。
パンセもヨークもはじけたように遊んでいました。
a0090313_2345071.jpg
a0090313_235655.jpg
a0090313_2353248.jpg


でも、2頭だけだと物足りないのか、こちらの遊ばせ方がへたなのか、少ししたら、パンセがあきちゃうみたいです。すぐにすねたような顔をするんだから。
a0090313_238217.jpg
a0090313_2385743.jpg
a0090313_2391460.jpg


でも、ヨークはあきもせず、遊び続けていました。
a0090313_2393211.jpg


でも、海水を飲みすぎたのか、ヨークがもどしたりしたので、ここらが潮時と、海を後にしました。

帰りに、牧場直送のおいしいジェラートのお店があるので、そこで寄り道。
パンセとヨークにも、少しだけおすそわけ。
a0090313_23181650.jpg
a0090313_23183549.jpg


おいしかったかな?お二人さん。
[PR]
by pensses | 2008-09-14 22:57 | パンセの成長日記

久しぶりのドッグカフェ

大阪に行く用事ができたけど、あまり時間もとれそうになかったので、ちょっとだけパンセとヨークを走らせてから、ドッグカフェで一休みしてきました。
久しぶりのドッグカフェ。
a0090313_2250162.jpg

自分たちだけおいしいものを食べるわけにもいかず、パンセとヨークにもワンちゃん用のアイスを注文。
a0090313_22503179.jpg

a0090313_2251211.jpg
a0090313_22512282.jpg


おいしかったかな。
[PR]
by pensses | 2008-09-13 22:44 | パンセの成長日記