~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今さらって感じですが、我が家のワンズにとビヨルキスなるものを注文しました。
a0090313_1051097.jpg


カラーのカラー(色)もよくわからなかったので、女の子ってことで、赤とピンクをチョイス。

さっそく、お出かけしてきました。
行き先は、丹波篠山です。
a0090313_107018.jpg

a0090313_1073667.jpg


市街は祭りの最中で、いたるところに山車がありました。
a0090313_1091759.jpg
a0090313_1094457.jpg
a0090313_1010747.jpg


天候にも恵まれたのですが、ワンズには少し暑すぎたようです。
a0090313_1011949.jpg


そして、今日の目的はこれ。
黒豆の収穫です。
a0090313_10121128.jpg
a0090313_10123012.jpg


オーナー制度に募集して、2口(12本)をさっそく収穫しました。
ハサミなどの道具を忘れてしまったので、手で葉っぱをおとして、枝だけの状態にして持ち帰りました。
a0090313_10144514.jpg


ワンズにはあまりお楽しみがなかったので、帰りのSAのドッグランでちょっとだけ走らせ、特産の黒豆ソフトクリームを一口だけ。
a0090313_10172610.jpg


いつもこのぐらいアイコンタクトできればいいんですがねえ。
[PR]
by pensses | 2008-10-18 18:01 | パンセの成長日記

芸術の秋ですよ!

せっかくの日曜日なのに、あいにくの雨。
パンセとヨークを連れてお出かけできないので、人間だけでちょっとおでかけ。
おでかけといっても車で5分程度の近場。

何度も散歩がてらに寄せてもらっているギャラリーで、新しい展示がされていたので、ちょっとだけ顔を出しがてら鑑賞。
a0090313_20512596.jpg

a0090313_20515896.jpg
a0090313_20521839.jpg
a0090313_20523282.jpg
a0090313_2053112.jpg
a0090313_20531343.jpg


新聞等で見たことのある風景や自然の営みが、絵画や写真になっていました。
とてもいい雰囲気で、自分的には、何度訪れても“ほっこり”できるような空間です。

続いて、毎年楽しみにしているアート展へ。
a0090313_2105951.jpg


木彫作品だけが展示されるアート展。年々出品作品も増えてきており、うれしいかぎりです。
a0090313_2122210.jpg
a0090313_2125679.jpg
a0090313_2132926.jpg
a0090313_214050.jpg
a0090313_2143153.jpg
a0090313_2145448.jpg


アート展といっても、どこかユーモラスな作品が多いので、身構えることなく、気軽に楽しめるのが魅力のひとつだと思っています。

a0090313_2172012.jpg
a0090313_2174688.jpg
a0090313_2181234.jpg


以前にも書いたかも知れませんが、過去10年、このアート展に、映画監督の山田洋二さんが審査員を務めていたこともありました。仕事の関係で何度かお話できる機会をもてたのが、いい思い出です。
山田監督も気に入ってくれていたと思います。

a0090313_21161748.jpg
a0090313_21164193.jpg
a0090313_21172182.jpg
a0090313_2118315.jpg
a0090313_21183743.jpg
a0090313_2119567.jpg


芸術の秋です。たまにはこんな日もないとね。

でも、この季節、パソコンに向かうと、気になる記事は、おいしそうなお酒やおつまみなどのグルメ記事。部屋からの景色は見渡すかぎり山ばかりなのに、なぜ我が家はマツタケ山を持っていないのか・・・。
ワンズも人間も、食欲の秋には負けますかね。
[PR]
by pensses | 2008-10-05 20:47

♪ランランラン♪

久しぶりに、三田にあるドッグランに行ってきました。
どちらかにヒートがきたら、当分いけないし、涼しくなってきたので、思い切って出かけてみました。
a0090313_20332279.jpg

林の中がドッグランになっているので、こんなものも落ちていました。
a0090313_20342738.jpg


涼しいといっても、日があたる場所はまだまだ夏のようでした。
ちょっと遊んだら、2頭ともこのありさま。
a0090313_20355421.jpg
a0090313_20361096.jpg


それでも、ヨークはボールのもってこいが大好き。
いつまでも元気に走り回っていました。
a0090313_20373669.jpg
a0090313_2038040.jpg


パンセはちょっと遊ぶと、すぐに自主休憩。
a0090313_20384590.jpg

スズメバチにちょっかいをだして、刺されてしまったみたいで、心配しましたが、何事もなかったので一安心。

途中、お友達とも仲良く遊んで、ひさしぶりにいい運動になりました。
a0090313_20405331.jpg
a0090313_20414194.jpg
a0090313_2042857.jpg
a0090313_20422762.jpg


秋も本番。今度はどこに行こうか。

a0090313_20433594.jpg
a0090313_2045465.jpg

[PR]
by pensses | 2008-10-04 20:28 | パンセの成長日記