~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

数日前は、初雪が降ったりして、気分はすっかり冬になっていましたが、世間ではまだまだ秋ということで、買い物がてらちょっとお出かけ。
パンセがヒートになったので、ドッグランにはいけず、かといって、前日まで雨だったので、芝生の広場へも行けず。う~んどうしようか。
買い物に行く途中に目に入った、丹波地方のモミジで有名なお寺さん。よし、きまり。
買い物帰りによってみました。
a0090313_20465269.jpg

境内までの参道には、出店もでて、にぎわっていました。
モミジは、ちょっと見ごろをすぎていたようでしたが、それでも楽しめました。
a0090313_20523760.jpg
a0090313_2053048.jpg


山門前や境内でパチリ。
a0090313_20534531.jpg

a0090313_20545553.jpg


境内に黄色い落ち葉のジュータンがあったので、パンセがすりすり。
a0090313_20564329.jpg


案の定、落ち葉の下には銀杏が落ちていました。
銀杏臭くなったパンセ。困ったワンちゃんです。
でも、紅葉がきれいだったので、思わず許しちゃいます。
a0090313_20592625.jpg
a0090313_20595372.jpg

秋もそろそろ終わりかな・・・。
[PR]
by pensses | 2008-11-22 20:48 | パンセの成長日記

♪冬が来た~♪

この冬一番の寒波で、パンセ地方に初雪が降りました。
a0090313_20333677.jpg
a0090313_20335410.jpg
a0090313_2034548.jpg


こんなに早い時期に、山が白くなることはあっても、平地まで雪が降ることは、近年まれになってきました。これも、地球温暖化の影響ですかね。今年の降雪量が気になります。

我が家のワンズは、この状態。
a0090313_20364750.jpg
a0090313_20371718.jpg


やはり、人間と同じで寒いんでしょうか。って思ってたら、パンセにヒートがきてしまいました。
まったりとするパンセにつられて、ヨークもまったり?
ヨークはもしかして、雪遊びは初めて?
[PR]
by pensses | 2008-11-19 20:31 | パンセの成長日記

♪秋の深まり♪

明日からしばらく雨との予報。
ならと、秋の深まりを感じにちょっとお出かけ。
「天滝」という滝を見にでかけましたが、大勢の観光客がきており、細い登山道を2頭連れて登らなければならないので断念しました。
そのかわり、近くのキャンプ場の広場で一遊び。
a0090313_15134397.jpg
a0090313_1514161.jpg
a0090313_15142362.jpg


その後、近くを散歩しました。
a0090313_15163757.jpg
a0090313_1517274.jpg


紅葉がとてもきれいだったので、モデルをつとめてもらおうとしましたが・・・。
a0090313_15204460.jpg
a0090313_15211345.jpg


時間をかけて撮らないと、うまいこといきませんね。
a0090313_15225151.jpg

a0090313_15232383.jpg
a0090313_15234881.jpg
a0090313_15242061.jpg
a0090313_15244723.jpg


次こそは、紅葉に染まった「天滝」に行けるかな。
[PR]
by pensses | 2008-11-15 15:14 | パンセの成長日記

♪秋を感じに♪

連休でしたが、我が家は遠出はなし。
買い物のついでに、近場で散歩が楽しめる場所を探してみました。

家から車で約30分。
「植村直己冒険館」です。
a0090313_2284070.jpg
a0090313_229160.jpg
a0090313_2291528.jpg


冒険館の周りは公園になっており、散歩が楽しめる、ほどよい広さで、園内の木々は紅葉しており、思わぬ秋の一日を楽しめました。
a0090313_22103370.jpg
a0090313_22104948.jpg
a0090313_2211579.jpg

[PR]
by pensses | 2008-11-03 22:02 | パンセの成長日記

♪ちょっとそこまで♪

3連休だったけど、いろいろと用事があり、遠くへお出かけできませんでした。
だからってわけではないけれど、ちょっとそこまでって感じで出かけてきました。

写真を撮るのを忘れてしまったけど、行き先は、いつもワンズのフードを頼んでいる福知山市のPさん。ヨークが我が家にきてから一度連れて行こうと思いながら、なかなか機会がなく、今日になってしまいました。でも、写真がねえ~。

パンセとヨークを見て、とてもかわいがってくれました。いろいろとアドバイスももらえて、いつもありがとうございます。

帰りにPさんのお店で売ってあったおもちゃをパンセとヨークに買いました。
a0090313_21572677.jpg


手作りおもちゃですが、ヨークならあっという間に壊してしまうかもって思いながら渡すと。
a0090313_21585223.jpg
a0090313_2159675.jpg
a0090313_2159213.jpg
a0090313_21593558.jpg


パンセとヨークで取り合いになり、それぞれがアムアム。
5分後には、片方の耳がヨークの胃袋に消えていきました。
[PR]
by pensses | 2008-11-01 21:51 | パンセの成長日記