~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休の最終日。今日はどこにも出かけずに、家でのんびりとしてなんて思いながらパソコンをつけていると、某ブログにドッグカフェの記事。
今年になってドッグカフェに行ってないし、ドライブがてら行ってみようかってことで、あわただしく着替えて出発。

場所は京都府の園部のあたり?
家からだと約2時間30分ほどかかるが、初めての場所やし、ルンルン気分でドライブ。
朝は雪が降っていたが、途中からは快晴。
気分も最高。

9号線をひたはしり、田舎から田舎へ、ようやくカフェを発見。
a0090313_21215964.jpg

a0090313_21223057.jpg


周囲の風景に溶け込んだ古民家のカフェ。いい感じです。
a0090313_2124783.jpg
a0090313_21242245.jpg


カフェに隣接して、ドッグランもあるので、まずは、パンセを遊ばせて、少し疲れさせてから食事をとることにしました。
a0090313_212759.jpg
a0090313_21273511.jpg
a0090313_2128519.jpg


食事は和食が中心。とてもおいしかったです。
a0090313_2129980.jpg


店内に他にお客さんはなく、パンセも腹が減ったので、少し落ち着きがなかったですが、ワンちゃんのおやつもサービスででてきたので、パンセは大喜び。
a0090313_21311484.jpg
a0090313_21313955.jpg


夕方に用があったので、食事をしてすぐに帰路につきましたが、お店の方もとてもやさしく、お見送りまでしてくれて、また来ようという気にさせてくれるお店でした。
近くのは日帰りの温泉施設もあるので、また、時間ができたときに訪れようと思います。

家に帰ってからは、暗くなるまで前の空き地でみっちりとパンセと遊びました。
a0090313_21381448.jpg

a0090313_21392926.jpg
a0090313_2140484.jpg
a0090313_21403423.jpg
a0090313_21405988.jpg

[PR]
by pensses | 2009-01-12 21:14 | パンセの成長日記
連休初日、以前からブログで見ていたフラットちゃんが、三田のドッグランに行くとの書き込みがあったので、ずうずうしくも我が家も行ってみることに。
でも、我が家周辺は昨夜からの雪でこんな状態に。
a0090313_22595134.jpg


雪が積もっている県道や国道をひた走り、途中の有料道路も除雪やETCが閉鎖されていて、大混雑。
これじゃあ三田に着いてもきっと、ワンちゃんたちももう帰っているよねって言いながらも三田に到着。

ドッグランに入ると、寒い中まだいてました。

初めましての若葉ちゃんと小春姉さんです。
a0090313_2371116.jpg


4歳になるフラットの若葉ちゃん。水泳で鍛えられていて、とてもシャープでした。パンセも見習わねば。泥んこになって遊んでいました。
a0090313_2391922.jpg

a0090313_23125214.jpg


12歳になるビーグルの小春姉さん。
何をしていてもマイペースって感じで、とてもかわいかったです。
a0090313_23111767.jpg
a0090313_23114776.jpg
a0090313_23121699.jpg


どこか哀愁漂う小春姉さんの後姿。
a0090313_23163394.jpg


でも、我が家のパンセだとこうなります。
a0090313_23172668.jpg


飼い主と同じで、まるでメタボの見本のよう。恥ずかしいっス。

小雪が舞う中、お話しできたナオぼんさん。寒かったですけど、お話しできてうれしかったです。連絡もせずにずうずうしくおしかけたのに、気軽に話しかけてくださりありがとうございました。こちらに来られるときには、ぜひ連絡くださいね。
a0090313_23185064.jpg


帰ってから、雪の中を散歩です。
我が家の庭にも、ちょっと遊べるぐらいの積雪。
a0090313_23252556.jpg


明日は雪遊びかな?
[PR]
by pensses | 2009-01-10 22:55 | パンセの成長日記

初の雪遊び?

正月休みも今日でおしまい。
みんな家でダラダラモード。
a0090313_2048582.jpg
a0090313_20491031.jpg


正月太りをちょっとでも解消しようと、雪遊びを楽しんできました。
a0090313_20502482.jpg
a0090313_2050471.jpg
a0090313_20511296.jpg


思った以上に雪が積もっていて、ちょっとやそっとじゃ動けなかったけど、それでも雪遊びを楽しむことはできました。
a0090313_20524821.jpg
a0090313_2053691.jpg
a0090313_20533630.jpg


最後に、今年の干支の牛(但馬牛)で。
a0090313_20545352.jpg

[PR]
by pensses | 2009-01-04 20:47 | パンセの成長日記

初詣へ

朝早く初詣へ
参拝者が少なかったので、パンセも一緒に拝んじゃいました。
a0090313_20452091.jpg


この1年、家族みんなが元気で楽しく暮らせますように。
[PR]
by pensses | 2009-01-02 20:43 | パンセの成長日記

初ドッグラン

少しだけ時間があったので、今年初のドッグランに行ってきました。
a0090313_20403587.jpg
a0090313_20405382.jpg

けど、やっぱり寒かったです。
[PR]
by pensses | 2009-01-01 20:38 | パンセの成長日記

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。
今年も、パンセ、ヨークともどもよろしくお願いいたします。

a0090313_2303164.jpg

[PR]
by pensses | 2009-01-01 01:13 | パンセの成長日記