~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪サクラ満開♪

 ようやく、パンセ地方も桜が満開になりました。
 咲き誇っているいつもの散歩道でワンショット。
a0090313_18555972.jpg
a0090313_18562194.jpg
a0090313_18563383.jpg


 パンセ地方では、有名な山桜も満開とのニュースを見て、朝散歩がてらに行ってみました。
a0090313_18575097.jpg
a0090313_1858052.jpg
a0090313_18581281.jpg


 樹齢1000年と言われている、「樽見の大桜」。別名「仙桜」。
 一時は瀕死の状態にありましたが、今は、元気に毎年花を咲かせるほど回復しています。
 見栄えは悪いですが、なかなかのもんですよ。
 
a0090313_1921096.jpg
a0090313_192297.jpg


 長寿にあやかり、桜をバックに何枚か写真をとりました。
a0090313_193247.jpg

a0090313_19111249.jpg

a0090313_19114785.jpg

a0090313_194315.jpg


 観光客も多いし、パンセには少し暑かったみたいです。
 また、来年こようね。
 
a0090313_1955365.jpg
a0090313_1964100.jpg
a0090313_1961965.jpg

[PR]
by pensses | 2010-04-10 19:06 | パンセの成長日記

♪サクラサクラ♪

 みなさんのブログを見ていたら、東京では桜満開の様子。すでに桜吹雪ってとこもあるのかも。
 パンセ地方では、まだ、五分咲程度かな。
a0090313_18493972.jpg
a0090313_18501157.jpg
a0090313_18502735.jpg
a0090313_1850541.jpg


いつもの散歩道でのショットです。
もう少しで春爛漫だね。
a0090313_1852958.jpg
a0090313_18522466.jpg

[PR]
by pensses | 2010-04-04 18:45 | パンセの成長日記

♪コウノトリがくるよ♪

先日、パンセの同胞犬のククルちゃんが、元気な赤ちゃんを9頭出産しました。
携帯で吉報を知り、ブリーダーさんのブログでベビーの誕生記事を我がことのように喜んでしまいました。一番喜んだのは我が家のママさん。すごく元気をもらったと、とてもうれしそうでした。

a0090313_21425358.jpg

今週末は、そのママがMお姉ちゃんのとこに行ってるので、とてもつまらなそうなパンセ。
パパも仕事があるから昼間はかまってやれず、週末も用があるので、パンセにはこれまたお留守番をお願いすることになっちゃいます。

ごめんね。もう少しまってね。この夏には待望の弟をコウノトリさんが運んでくれるからね。
[PR]
by pensses | 2010-04-01 21:48 | パンセの成長日記