~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪注射チックン♪

 マッシモの狂犬病注射と登録をするために、かかりつけの動物病院にいってきました。
 びびりのマッシモ。診察室ではおどおどしっぱなし。それでも注射をチックンしてもらいました。
 左がパンセ。右がマッシモのです。
a0090313_1143544.jpg


 体重は17.3キロ。食欲がパンセほどあればとは思いますが、少しずつ成長しています。
 ちなみに左がマッシモ、右がパンセが食べた後の食器です。
a0090313_1111134.jpg


 マッシモはいつも少し残してしまうけど、パンセはきれいに完食。食器なんて洗う必要がないぐらいきれいにしてくれます(笑)。そして、いつもマッシモが残したものを狙って、マッシモのバリケンの前をうろうろしています(笑)。かわいそうだけど、これ以上太ったらNGだからね。
[PR]
by pensses | 2010-07-31 11:00 | マッシモの成長日記

♪びちょびちょ♪

 今日も耐え切れないほどの暑さ。
 家の中では、あいもかわらずの2ピキ。
a0090313_19581988.jpg


 元気いっぱいのマッシモ。ちょっと変な顔(笑)。
a0090313_1959034.jpg


 撮り直しをしたら、ちょっと大人ぶった顔に撮れました。あくまでもちょっとだけですよ。
 
a0090313_2002183.jpg


 あまりに暑いので、マッシモだけをちょこっと水遊びさせようと、庭にプラ舟をだして簡易プールにしてみましたが、あまりお気に入りではない様子。
 シャワーをかけてみても、何やら迷惑顔。
a0090313_2031517.jpg
a0090313_2032773.jpg


 早くパンセのヒートが終わって、海や川にと水遊びに連れていかないととあせっている我が家です。ガーコちゃんが活躍できる日はいつくるのかな。
 
a0090313_2045921.jpg

[PR]
by pensses | 2010-07-25 16:56 | マッシモの成長日記

♪散歩も楽しいね♪

 せっかくの土曜日。でも、昼からパパは講演会の動員要請で半日お仕事。お出かけもなし。
 朝からぐんぐん気温が上昇する中、クーラーのきいた部屋でまったりの予定。
 けれど、我が家のはりきりボーイは許してくれません。
a0090313_19381468.jpg


 パンセにしつこくまとわりつき、最後にはパンセも根負けしてこんなありさま。
a0090313_19394573.jpg


 ちょつと遊ぶと、ようやくおとなしくなります。
a0090313_19403593.jpg


 「えへっ」て顔されたら、なんでも許しちゃう。
a0090313_19414058.jpg


 でも、パンセはこんな顔。
a0090313_1942968.jpg


 夕方、食事のあとにプチ散歩。
a0090313_19424870.jpg
a0090313_1943067.jpg
a0090313_19431180.jpg


 まだ、お外に出たことが数回なので、何にでも興味津々。足もとにまとわりつきながら、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

 散歩のあと、家の前でしばし夕涼みをしました。


 散歩に出て一番ほっとしたのはパンセかも。これからもマッシモのつきあいよろしくね。
a0090313_19464858.jpg

 
[PR]
by pensses | 2010-07-24 19:48 | マッシモの成長日記

♪今日のマッシモ♪

 毎日、元気いっぱいのマッシモ。
 
a0090313_20163243.jpg


 パンセにちょっかいをかけては怒られてますが、全然意にかいさず、毎日パワーが有り余っているみたいです。よく動くから、体重もあまり増えないみたい。ただいま16.2㎏。もっと食べさせたほうがいいのかな?
[PR]
by pensses | 2010-07-22 20:19 | マッシモの成長日記

♪今日のパンセ♪

 ちょっとユーウツそうなパンセ。
a0090313_20134342.jpg


 ヒートだけでなく、日々、マッシモが馴れ馴れしく?なってきているから。
 マッシモに少し押されぎみのパンセです。
[PR]
by pensses | 2010-07-21 20:12 | パンセの成長日記

♪3日目は♪

 マッシモを迎えて3日目。今日も猛暑となりました。
 ワンコにも人にも厳しい一日となりました。
a0090313_21553790.jpg

少しずつ、パンセとマッシモの距離も縮まっているようです。

 夕方に、お庭に出してやりました・
a0090313_21565771.jpg

a0090313_21571526.jpg


 まだ、環境に慣らす段階かなということで、散歩はしていませんが、これからは少しづつ、お外に出したりして、人やワンコとふれあう予定です。

 あまりに暑かったのと、外で遊ばせて少し汚れちゃったので、シャワーをあびせてみました。
a0090313_2203136.jpg


 すると、どこからかほのかな尿のにおいが漂います。
 びびりのマッシモ、どうもちびってしまっているみたいです。
 マーリンパパの血を引いて、この仔もウレションをしてしまうのか?
 ちょっと不安な日々です(笑)。
[PR]
by pensses | 2010-07-18 21:52 | マッシモの成長日記

♪我が家の朝は♪

 昨日、夜遅くなったけど、マッシモも疲れているだろうから早く寝かせようとバリケンへ。
 バリケンに入れたとたんギャン泣きするマッシモ。少しガマンすると、ようやくおとなしくなり、何とか寝てくれました。

 朝、ママが片付けと用事をするので、その間マッシモをバリケンに入れることに、するとまたもやギャン泣き。30分ほど泣き続けましたが、30分過ぎると泣きつかれたのか、ようやくおとなしくなりました。ぼちぼちこれからです。トイレはほぼ100%の確立で、シートの上にチッチはしてくれます。賢いぞ。
a0090313_1631859.jpg


 パンセが動くと一緒に動き、人が動くと一緒に動き、思ったより疲れ知らずで動きまわっています。
a0090313_16325743.jpg


 パンセとの関係も、まだこれからですが、思っていたほどではないような気がしてきました。
 一緒にはまだ遊べていませんが、成長するにつれて兄弟のように仲良く遊んでほしいと願うばかりです。
a0090313_16381444.jpg


 でも、パンセはそうは思っていないかも(笑)
a0090313_1637553.jpg

a0090313_16383232.jpg

[PR]
by pensses | 2010-07-18 16:23 | マッシモの成長日記

♪いよいよお迎えに♪

 待ちに待ったマッシモのお迎えの日。
 仕事を終えて、そのまま車に乗り込み、ブリーダーさん宅を目指します。
 少しでも新しい環境に慣らすために、朝早く迎えにいって、早く帰ることにしました。
 ブリーダーさん宅に朝7時に到着。
 
a0090313_1611036.jpg

 先週海で遊んだ後、ヒートがようやくきたパンツ姿のパンセも一緒です。はてさて、どんな反応を見せるか。
 
 家の中では、マッシモが待っていてくれて、さっそく歓迎のペロペロ攻撃。
 
a0090313_1652945.jpg

 5月にうちの子を決めてから、約2ヶ月会っていない間に、こんなに大きくなっていました。
 でも、まだまだパピパピしていて、動きもどてどてしています。
 パンセは、ヒートもあるのかここでもどんより気分。
 お水をもらっても、マッシモとからむことは少なく、かといって迷惑そうでもないようで、ぼちぼちいい関係が築けそうです。
a0090313_1683828.jpg
a0090313_1685067.jpg


 2時間近く話し込み、遅くなるからとブリーダーさん宅を後にしました。
 お引取りが一番最後になったマッシモ。寂しくなったのか、それともほっとしたのか分かりませんが、ブリーダーさんとの別れもそこそこに我が家を目指します。

 3連休とあって、インターから東名までがすでに渋滞。途中も渋滞がずっと続きました。
 それでも、パンセのお迎えのときと同じように、由比のPAで海を見せることにしました。

抱っこすると、なぜか固まってしまうマッシモ。抱き方が悪いのかな?
a0090313_1615225.jpg
a0090313_16151599.jpg


a0090313_16164346.jpg


 パンセはというと、「私はどうしたらいいんでしょうね?」ってつぶやきが聞こえそう・・・。
a0090313_16174116.jpg


 最後には、いい笑顔を見せてくれたマッシモ。
a0090313_16191083.jpg


 これから、パンセともどもよろしくお願いします。

 ちなみに、帰宅したのは午後9時でした。渋滞恐るべし。
[PR]
by pensses | 2010-07-17 09:52 | マッシモの成長日記