~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆暑すぎました☆

 涼しいところにドライブでもってことで、京都の美山町に出かけてきました。
a0090313_20302080.jpg

a0090313_20322512.jpg
a0090313_20324398.jpg


かやぶきの集落がいたるところにあります。白川郷までは行けそうもないので、近場ですませました。
a0090313_20304662.jpg

a0090313_20332255.jpg
a0090313_20334133.jpg
a0090313_20335656.jpg


 でも、ワンズにも、人間にも少し暑すぎました。もう少し涼しくないと楽しくありません。

 だから、我が家のワンズは、こうして楽しいことを見つけました。少し恥ずかしいですが・・・。
a0090313_2036649.jpg
a0090313_20362062.jpg


 ついたのがちょうどお昼。いつものごとく、あまり下調べもせずにでたとこ勝負だから、お食事するところもよくわかりません。田舎すぎてコンビにはなし。でも、こんなお店を見つけて、なんとか食事にありつくことができました。
a0090313_20422437.jpg
a0090313_20425457.jpg
a0090313_2043740.jpg
a0090313_20432362.jpg


 手作りハム&ソーセージのお店。結構好きです。ブルーベリーソフトもレアチーズケーキもおいしかったです。お願いして、デッキでパンセもマッシモも一緒に食事をしました。
a0090313_2045527.jpg
a0090313_20462551.jpg

 パンセは、風で舞い散ったおよだが顔についたまま。恥ずかしいかぎりです。

 帰りに、前に来たことのあるドッグカフェの前を通ったので、ちょっとよってドッグランで遊ぶことにしました。
a0090313_20484747.jpg
a0090313_20491164.jpg


 ドッグランは初めてのマッシモですが、ほかのワンがいないので、自由に遊んでいました。
a0090313_20502564.jpg
a0090313_20505154.jpg
a0090313_20511571.jpg
a0090313_20514576.jpg
a0090313_2052142.jpg


 外遊びは30分ぐらいだったけど、お店の中では、お水をもらって、それをひたすら飲んで、帰りの車の中ではよく寝ました。やっぱりまだマッシモは疲れやすいんだよね。パンセは物足りなさそうだし、2頭を満足させるのはなかなか難しいです。
 



 
[PR]
by pensses | 2010-08-30 20:25 | ドッグカフェ

☆5ヶ月になりました☆

 マッシモ、5ヶ月になりました。やんちゃ盛りの毎日。いろいろとありますが、元気に過ごしています。今日も少しだけ川遊びを楽しみました。体は細っちいですが、体重は約21キロになりました。
a0090313_2233136.jpg

a0090313_22335260.jpg


 これからもいい笑顔を見せてね。
[PR]
by pensses | 2010-08-29 22:37 | マッシモの成長日記

☆少しはましに☆

 今年は本当に暑いです。「暑い」ではなくて、「熱い」を使いそうになるぐらい日中は厳しいものがあります。
 まだ、あと1週間ぐらいはこんな状態らしいので、皆さんお体には気をつけましょう。
 でも、ここ数日、朝晩は少し涼しくなってきて、我が家のワンズのことを思うと、少しほっとしている今日この頃です。
a0090313_22181646.jpg
a0090313_22183240.jpg
a0090313_2219050.jpg


 日中は、クーラーの下で過ごすことが多いのですが、ついついくっついては暴れまわる2頭。
 いつものように、家の中で運動会が始まります。

 ため息が聞こえてきそうなパンセ
a0090313_22284294.jpg

 対照的に、いつも好奇心いっぱいで、目が輝いているマッシモ
a0090313_2229451.jpg


 昼を過ぎると暑さも最高潮。こうなったら、川に行くしかないでしょってことで、今週も川遊びです。
 
a0090313_22224665.jpg
a0090313_22231285.jpg
a0090313_22233932.jpg
a0090313_2224552.jpg
a0090313_22244980.jpg


 毎日でも水遊びをしたいけど、そうもいかないよね。
 でも、明日も行っちゃう?
[PR]
by pensses | 2010-08-28 22:11 | マッシモの成長日記
 今日は、Sお兄ちゃんが川遊びに付き合ってくれました。
 
a0090313_2037044.jpg


 パンセは久しぶりの川遊び。マッシモは2回目。
 2日続けての水遊びでしたが、機嫌よく遊んでくれました。
a0090313_20285699.jpg

a0090313_2038476.jpg

a0090313_20294779.jpg
a0090313_2030731.jpg


 マッシモも元気いっぱいに一人遊びもしていました。
a0090313_2031452.jpg
a0090313_20312514.jpg
a0090313_20314149.jpg


 水の中に顔をつっこんで、物をとれるのはマッシモだけ。パンセは無理です。
a0090313_20324586.jpg
a0090313_2033338.jpg


 よく遊べたね。Sお兄ちゃんも一緒に遊んでくれてありがとうね。
a0090313_20332340.jpg

[PR]
by pensses | 2010-08-22 20:34 | マッシモの成長日記

☆仲良く遊べたね☆

 毎週末、こう暑くては何をする気にもなれません。
 でも、パンセやマッシモは目で訴えてきます。「どこにも行かないんですか?」と・・・。
 その目力に負けて、今日も海に繰り出しました。

 いつもの海だと、ワンちゃんに出会う機会はあまりないので、今日はいつも釣りに出かける場所が夏の一時期だけワンワンビーチにと変身する場所に出向いてみました。
a0090313_21593851.jpg
a0090313_2200100.jpg


 このワンワンビーチも明日まで。いつまでも暑いですが、海水浴が終わると夏も終わりって感じになってきます。
a0090313_2244269.jpg
a0090313_22508.jpg


 小さなワンちゃんが多かったけど、ゴールデンやラブもいて、パンセやマッシモとも仲良く遊んでくれました。
a0090313_2262387.jpg

a0090313_201562.jpg

a0090313_22154221.jpg


 マッシモもパンセについていこうとはするけれど、まだパンセの方が泳ぎが上手。
 でも、パンセがくわえて帰ってきたおもちゃを後で横取りするのは、マッシモの方が上手というか積極的。
 パンセの時だけでなく、他のワンちゃんの場合も同じ。物怖じしないっていうんだか、度胸があるんだか、とにかく人間にはフレンドリー。ワンにも同じ。でも、その積極性が嫌われなけゃいいんだけど・・・。
a0090313_22213167.jpg
a0090313_22215282.jpg


 とにかく、パンセも積極的に泳ぐようになったし、マッシモ効果がでているのはとてもうれしいことです。
a0090313_22234754.jpg

 暑くなってきたのと、マッシモが少しバテたような感じがしたので、そこそこ遊んできりあげることに。
a0090313_2226369.jpg


 駐車場には、近くの温泉をくみあげたワンちゃん専用の温泉?もあります。
a0090313_22275741.jpg

 マッシモは温泉初体験かな?
a0090313_22285225.jpg
a0090313_22291315.jpg


 パンセは一人?で「いい湯だな」ってか。
a0090313_2230323.jpg


 我が家的にはあまり足が向かなかったワンワンビーチですが、これはこれでありかもって感じで、また来年一度は足を運んでみようかと思います(ワンズを連れて)。

 温泉にも入れたし、気持ちよかったよねお二人さん。
a0090313_22333421.jpg


 明日は川にでも行く?
[PR]
by pensses | 2010-08-21 21:54 | マッシモの成長日記

☆ドラム缶☆

 お盆で帰省したMお姉ちゃんと一緒に、海に繰り出しました。
 本当に今年の夏は暑い。水遊びでもしなくちゃ、人もワンもまいっちゃいますね。
 たまたま、従兄弟と海で鉢合わせ。従兄弟の子が、パンセやマッシモと仲良く遊んでくれました。
a0090313_21394788.jpg


 マッシモも、2回目の海だからか、マイペースに遊んでいました。でも、泳ぎが前より下手になったような。
 リードをくわえようと海中に顔をつっこんでは、なぜか溺れそうになっているしまつ。
 そこで、パンセのライジャケをつけてみました。
a0090313_21473310.jpg
a0090313_2147561.jpg
a0090313_21485948.jpg
a0090313_21491513.jpg


 やっぱり、ちょっと大きいので、なんだかドラム缶が海に浮かんでいるみたいです(笑)。
a0090313_21503071.jpg


 それでも、パンセや従兄弟の子、Mお姉ちゃんと楽しい時間を過ごすことができてとても満足そうでした。
a0090313_2152843.jpg
a0090313_21522251.jpg


 まだまだ水遊びができそうだね。

 追伸 Mお姉ちゃん、せっかくの帰省でゆっくり休みたいとこ遊んでくれてありがとうね。
     お姉ちゃんががんばっていることみんな知っているからね。
     また、機会があったら遊んでね。
 

 
[PR]
by pensses | 2010-08-15 21:21 | マッシモの成長日記

♪楽しかったよ海♪

 マッシモを初めて海へ連れていきました。
a0090313_174188.jpg


 もちろん、パンセも一緒に(笑)。
 マッシモは先日川遊びをさせてみて、水を怖がらないし、何とか泳げることは確認済みだったので、どこまで泳げるかを確かめてみました。
 始めから、パンセに何とか付いていこうとします。
a0090313_1771556.jpg
a0090313_1772972.jpg
a0090313_1775459.jpg


 ひもが好きなので、パンセのリードを銜えたまま泳いだりして、パンセは少し迷惑顔。
a0090313_1792331.jpg


 結構疲れ知らずで遊びまくりました。パンセは何をしてもすぐに休憩をしたがるし、あきちゃってるのかなとこちらが思うことも多々あるけど、マッシモは家の中でも外でも、ちょこちょこ疲れしらずで動きまくってます。まだ仔犬だからなのか、男の仔ってこうなのかな?
a0090313_17101587.jpg
a0090313_17102692.jpg
a0090313_1710424.jpg


 でも、さすがにまだまだお子ちゃまですから、様子を見ながら、2時間程度できりあげました。
a0090313_17114365.jpg


 帰ってから、パンセと一緒にシャンプーをしましたが、海や川は怖くないのに、シャワーは怖いみたいで、お風呂場の隅で固まってました(笑)。
 次はどこ行こうか。
[PR]
by pensses | 2010-08-07 17:01 | マッシモの成長日記

♪おみやげ♪

 神戸出張の帰りがけに、これから何度も楽しめる水遊び用にと、マッシモにリードとカラーのセットを購入。
a0090313_2161696.jpg


 今いち頼りない気がしますが、レザーのリードを使うよりはましと思い購入。
 家に帰って、さっそくおみやげを披露したら、パンセへのお土産がないということでママより厳しい指導を受けました(泣)。
 これからは、2頭になったことを考えて物を買わないといけないなと反省したパンセパパでした。

 今日もマッシモは、そんなことは気にせず。マイペースで過ごしています。体重は18キロを超えました。
a0090313_21113484.jpg

 
[PR]
by pensses | 2010-08-04 21:11 | マッシモの成長日記

♪初めての水遊び♪

 朝からうだるような暑さ。我が家のワンズもクーラーの下でこのありさま。
a0090313_11144513.jpg


 パンセはようやくヒートがおさまったみたいだけど、まだ水遊びはNGとしました。
 マッシモも昨日注射したばかりだし、まだ運動させすぎるのもNGだしと考えていたらこの顔。
a0090313_11165518.jpg


 「どっか連れていけやゴルァ」って声が聞こえてきそうだったので、ちょこっと家の近くの川で水遊びさせてみるjことにしました。
 以前はプラ舟に入れると固まってしまって、あまり水遊びしてくれなかったけど、今度はどうかなって思いながら、抱っこして河原におろしてみると、何とか遊んでくれそうな感じ。
a0090313_11195764.jpg
a0090313_11203464.jpg
a0090313_11204988.jpg


 浅瀬でしばらく遊んだ後、少しずつ深いところにおもちゃを投げ入れてみると、何とか取りにいきます。
a0090313_1123129.jpg
a0090313_11232633.jpg
a0090313_11235011.jpg


 深いところでは、足をばたばたさせて、かろうじて泳いでいるみたい。
a0090313_1126576.jpg


 あまり無理はさせれないので、30分程度の遊びできりあげましたが、今度はパンセと一緒に遊ばせてみます。
a0090313_11263049.jpg


 川遊びから帰って、初めてのシャンプーもしてみました。
a0090313_11271138.jpg


 今は夢の中です。今度はママが水遊びに連れて行ってくれるよ。
a0090313_11275464.jpg

[PR]
by pensses | 2010-08-01 11:27 | マッシモの成長日記