~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆元気です☆

 手術が終わり、我が家に帰ってきたパンセとマッシモ。
a0090313_15243750.jpg


 マッシモは、エリザベスカラーをつけても元気いっぱい。
a0090313_152525100.jpg
a0090313_15254871.jpg


 一方パンセは、ちょっと違和感があるのか、どこかぎこちなく、少しお疲れの様子。
a0090313_15265390.jpg
a0090313_1527554.jpg


 まだ、しんどいよね。もう少しの辛抱だよね。
[PR]
by pensses | 2010-10-09 15:22 | ワンズの成長記録

☆手術の前に☆

 今日、パンセの避妊とマッシモの去勢手術を受けに病院に行ってきました。
 お昼に病院に入り、まずは体重測定。久しぶりに計ったところ、絶食のせいかパンセは30キロ弱、マッシモは26キロでした。
 手術前の説明や血液検査を受け、何も問題はないということで手術が行われ、午後3時過ぎに無事手術が終わったとの連絡を受けました。麻酔も醒めて、問題はないとのことで一安心です。
 今日は、大事をとり、病院にお泊り。マッシモがおとなしくできているか心配です。

 昨日のパンセとマッシモ。まだ♀と♂でした。
a0090313_20235520.jpg

[PR]
by pensses | 2010-10-08 20:16 | マッシモの成長日記

☆秋の気配を感じに☆

 朝晩の散歩で、金木犀の香りに包まれたり、田の土手に咲いている彼岸花を見かけるなど、ようやく秋の気配を感じるようになってきました。
 日曜日があいにくの雨となりそうなので、近場にちょこっとドライブにいきました。

 高原では、ススキが風になびいていましたが、今日はまた夏に逆戻りしたかのような暑さでした。
 
a0090313_1612548.jpg

 
a0090313_16134798.jpg
a0090313_1614020.jpg


 高原でちょっとした散歩をしただけで、駐車場に帰ってきたらパンセもマッシモも車の陰に入り、バテバテ状態。
a0090313_161643100.jpg
a0090313_16165564.jpg


 お腹もすいたし、近くにテイクアウトできるピザ屋さんができたことを思い出し行ってみることに。
a0090313_16175553.jpg


 お腹がすいていたので、2枚をペロリ。
a0090313_1619378.jpg


 食後にはジェラートもペロリ。
a0090313_16194375.jpg


 まさに食欲の秋です(笑)。

 パンセもマッシモもお水だけなので、恨めしそうにこちらをみながら、土をほりほり。葉っぱをパクパク。それをみかねたのかお店のおじさんが、なぜか、食パンを3枚、ワンズにくれました。
 せっかくの好意なので、3枚は多いから少しだけパンを2頭にあげました(笑)。

 今週末に、パンセとマッシモの避妊と去勢手術を行うことを決めました。
 少し不安もありますが、我が家のライフスタイルや、パンセの健康のことも考えて決断しました。
 
a0090313_16265021.jpg
a0090313_16274100.jpg


 麻酔もあるし、無事に終わることを願うばかりです。

 
[PR]
by pensses | 2010-10-02 16:07 | マッシモの成長日記