~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高原ときどき川遊び?

 今週も暑さに負けて川遊びに行くことに。でも、その前に久しぶりに我が家から20分ほどで行ける若杉高原に足を伸ばしてみることにしました。
 スキー場ですが、多目的利用が図られていて、夏でもスキーやエアージャンプができたり、ゲレンデの一部がキャンプ場になっています。
 ここに、ドッグランが出来たと聞いて、ちょっと見学に来てみました。
a0090313_21362435.jpg
a0090313_21363611.jpg


 小型犬ならいいけれど、しつけの入っていない我が家のワンズだと、すぐに脱走してスキー客に迷惑をかけそうなので、遊ばせることは断念して、ロッジのテラスでお茶をしてきました。
a0090313_21382983.jpg


 9月10日(土)、11日(日)の二日間、ここで飛行犬撮影会が行われるそうです。
 兵庫県にお住まいの方で、興味のおありの方は、ぜひどうぞ。
a0090313_21574436.jpg

 我が家もどうしようか考え中です。

 高原でのひと時を満喫した後は、いつもの川へ行きました。
 やっぱり夏は水遊びが最高です。
a0090313_2143650.jpg

a0090313_2144615.jpg
a0090313_21442221.jpg
a0090313_21443560.jpg

[PR]
# by pensses | 2011-08-07 21:44 | ワンズの成長記録

初めましてのマルちゃん

 我が家のワンズのフードをお世話になっているPさんが、新しくジャーマンシェパードのパピーのマルちゃんを迎えたとのことで、パンセとマッシモを連れてお邪魔しました。

 まだ、4ヶ月のパピーですが、男の仔だけあって、マッシモにも気後れせず、挑みかかっていました。
a0090313_21194387.jpg


 初めは微妙な距離を置いていた3頭ですが、帰る頃にはすっかり慣れたみたいで、次に会うときが楽しみになりました。
a0090313_21235773.jpg
a0090313_21241278.jpg


 もう少し涼しくなったら、また会いに行くからね。
[PR]
# by pensses | 2011-08-06 21:10 | ワンズの成長記録

我が家の節電対策2

 我が家の節電対策2は、海の日です。
 今シーズン3回目。いつも短時間ですけど、それなりに楽しんでいます。
a0090313_19542267.jpg

a0090313_19544160.jpg
a0090313_19545767.jpg
a0090313_19552495.jpg


 今シーズン、水に濡れても大丈夫なカメラを購入しました。これで水の中からワンズを撮ることもできます。
a0090313_19571510.jpg
a0090313_19572962.jpg


 浮き輪につかまったはいいものの、あわてふためくマッシモです。
a0090313_19574431.jpg


a0090313_19584215.jpg
a0090313_19585610.jpg


 今シーズン、あと一回は、海水浴に行きたいとこです。
 でも、海水浴シーズンが終わるのも待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
# by pensses | 2011-08-01 15:52 | ワンズの成長記録

我が家の節電対策

 暑さでダレダレした日。そんな日は、川の日です。
 いつもの場所は、若者がバーベキューをしていてNG。
 次の候補地は、誰もいなかったので、ここに決めました。浅瀬が多いけど、それはそれで楽しめます。
a0090313_19454930.jpg

 
 泳げる場所を探して、短い距離ですが一生懸命遊ぶ2頭。
 涼しくて最高です。
a0090313_19474341.jpg
a0090313_1947546.jpg
a0090313_1948437.jpg
a0090313_19482672.jpg


 今年の我が家の節電対策の一環です(笑)。
a0090313_19494498.jpg
a0090313_19495655.jpg
a0090313_1950833.jpg


 みなさんも何か節電対策してますか?
[PR]
# by pensses | 2011-07-31 14:42 | ワンズの成長記録
 梅雨が明け、暑い日が続きますがみなさんお元気に過ごされていますでしょうか。
 仕事にかこつけて、また、2ヶ月近くブログ更新をさぼってしまいました。

 我が家は、相変わらずのなにも変わらない日々を過ごしています。
 今のところ、毎週末、近くの川での水遊びか海に泳ぎにいっています。

 では、最近の出来事をダイジェストで(笑)。

 今年も、ADWさん企画のフラットの輪Tシャツを購入。
 
a0090313_20161314.jpg


 「FLAT」の文字の部分は、全国のフラットの名前でできています。
 これを着ると、全国のフラットと友達になれた気がします。どこかで同じTシャツを着た方と偶然に出会わないかなと密かに思っています(笑)。
 
 暑い日には、近くの川で涼んでいます。家の裏といってもいい近さで、車で約1分少々で行けるので、我が家のプライベートリバー?って感じですかね。
 
a0090313_20211790.jpg
a0090313_20213761.jpg


 海は、兵庫県豊岡市の竹野にあるワンワンビーチに2度遊びに行きました。
 昨年一緒に遊んでくれたワンちゃんと出会えて、また仲良く泳ぐこともできて、パンセもマッシモも満足したみたいです。
a0090313_20293382.jpg
a0090313_20301399.jpg
a0090313_20315031.jpg
a0090313_20321935.jpg
a0090313_20323944.jpg
a0090313_20325940.jpg
a0090313_20331486.jpg
a0090313_20334256.jpg
a0090313_20335975.jpg
a0090313_20341632.jpg
a0090313_20344174.jpg


 ここには犬の温泉もあって、ええ感じです。 兵庫県近隣の方にはお勧めできます。
a0090313_20355895.jpg


 まあ、こんな感じで夏を過ごしていますが、8月に入ってから、新しいことにもチャレンジする予定です。
 その様子はまたブログでアップしたいと思いますが、一体いつになることやら・・・。

 まだまだ暑い日が続きます。人もワンも熱中症にならないように気をつけて、この夏を乗り切りましょう。
[PR]
# by pensses | 2011-07-24 20:19 | ワンズの成長記録
 朝食の後、みんなで記念撮影をしようってことになり、ペンションの横で記念撮影に挑みました(笑)。
 同宿のフラットさんもIDAさんとこのフラット3兄弟も一緒です。
a0090313_19305368.jpg
a0090313_19311050.jpg
a0090313_19312574.jpg


 カメラの設定が夜のままだったので、写真の色や粒子が粗くなっちゃいました。

 我が家は、この日に伊豆のいいらさんとこにもう一泊お世話になるので、昨日のダボスの丘でガス抜きしてから、伊豆に向けて出発することにしました。みんなも付き合ってくれて、またひとっ走りです。

 
a0090313_19345999.jpg


 カレンちゃんとラウルスくん
a0090313_19353951.jpg

 マッシモとパンセ
a0090313_19363251.jpg

 休憩中のカレンちゃん
a0090313_1937122.jpg

a0090313_19375563.jpg


a0090313_19385511.jpg
a0090313_19392915.jpg
a0090313_1940323.jpg
a0090313_19401891.jpg
a0090313_19403698.jpg


リオンくんとククルまま
a0090313_19412046.jpg

マッシモ
a0090313_19422685.jpg


 十分ガス抜きもできて、いざ西伊豆へ出発。
 10:30に出発して、途中休憩もして、渋滞にあいながら西伊豆に着いたのが17:00頃でした。

 
a0090313_19453756.jpg


 お風呂に入って、おいしいお酒と料理に、楽しい会話を楽しんでいたら、また写真を撮り忘れてしまいました。
a0090313_19472263.jpg
a0090313_19473671.jpg


 翌日は、雨の予報が晴れにかわって絶好の海日和。
a0090313_19484596.jpg


 ゆっくりと朝食を楽しみ、玄関前でルーシーちゃんと記念撮影をした後に、海へ。
a0090313_19501768.jpg
a0090313_195039100.jpg


 久しぶりの伊豆の海を堪能できました。
a0090313_19512415.jpg
a0090313_19514089.jpg
a0090313_195232.jpg
a0090313_19523270.jpg
a0090313_19525637.jpg
a0090313_19532362.jpg
a0090313_19534480.jpg
a0090313_1954162.jpg


 今年もとっても楽しい誕生日会でした。記念に製作したカレンダーもすばらしいできばえで大満足です。
 毎回いろいろとお世話になるばかりですが、来年以降も楽しく遊べたらいいですね。
[PR]
# by pensses | 2011-06-05 19:22 | ワンズの成長記録
 パンセの兄弟姉妹の誕生日会を、今年は長野県の峰の原で行うこととなり、パンセとマッシモを連れて行ってきました。

 着くやいなや、ガス抜きのために、ダボスの丘へと走らせに行きました。
a0090313_18534253.jpg


 今晩お世話になるIDAさんに同宿されるフラットもいて、とてもにぎやかでした。
 
a0090313_18554117.jpg


 パンセはちゃっかりよそのお宅のシートの上で自主休憩。恥ずかしい仔です。
a0090313_1857259.jpg


 広いゲレンデをみんな思い思いに走りまわっていました。
 マッシモもみんなに着かず離れずでいい感じで遊んでくれました。
a0090313_18584337.jpg
a0090313_18591027.jpg

a0090313_1953046.jpg


 ククルままとマッシモ
a0090313_18595698.jpg


 お久しぶりのカレンちゃんとマッシモ
a0090313_1903924.jpg


 さらに大きくなっていたリオンくん
a0090313_1926100.jpg


 休憩中のマッシモ
a0090313_195229.jpg


 恥ずかしいほりほり攻撃中のパンセとマッシモ
a0090313_1964492.jpg
a0090313_197517.jpg


 少しはガス抜きできたかなってことで、ダボスの丘を後にし、今夜のお宿へ
a0090313_1981269.jpg

a0090313_1985094.jpg


 初めての宿で、我が家のワンズが粗相をしないか少し不安でしたが、とてもきさくな感じでお世話になることができました。

 夜は人間の方が疲れてしまっていて、写真が撮れてなかったです。
 お料理はこんな感じでした。山菜等も使用してあって、身体のためによさそうな料理でした。
a0090313_19141844.jpg


 もちろん誕生日会ですから、ケーキも準備されてました。
 
a0090313_19151320.jpg
a0090313_19152914.jpg


 写真を撮り忘れるほど人間が楽しんじゃって、すみません。

                                               続く
 
[PR]
# by pensses | 2011-06-04 18:43 | ワンズの成長記録

初泳ぎ

 ブログを放置してしまう癖がついてしまいました。
 ゴールデンウイークの後半に、仕事で震災復旧業務として石巻市に行ってきました。
 連日テレビで放送されていましたが、目の当たりにする惨状は想像していたものとは違い、言葉では言い表せないぐらいでした。その中で、少しでもお役にたつことができたのならと思い、また機会があればとも思っています。
 
 そんなことで、我が家を10日あまり留守にしたもので、ワンズもストレスがたまりまくっていたので、今年初めての泳ぎに連れて行きました。

 
a0090313_18395868.jpg

a0090313_1840594.jpg
a0090313_18411630.jpg
a0090313_18413858.jpg


 もうすぐ、待ちに待ったパンセの誕生日会です。
 みんな元気かな?
[PR]
# by pensses | 2011-05-21 18:29 | ワンズの成長記録

長かった春が終わります

 今年の春は、気温が低かったせいか長い期間桜を楽しむことができました。
 我が地方では、ソメイヨシノが満開となったのが4月10日頃。
 城崎温泉の桜を楽しんできました。
a0090313_1115373.jpg
a0090313_1117575.jpg
a0090313_11172917.jpg
a0090313_11181677.jpg
a0090313_11184450.jpg


 4月17日は、長寿にあやかるために「樽見の大桜」へ。
a0090313_1120323.jpg
a0090313_11205315.jpg
a0090313_11211047.jpg
a0090313_11212893.jpg


桜をバックに記念撮影
a0090313_1123342.jpg


ふもとの売店で待っていてくれたのは、わが町のユルキャラ「やっぷー」。マッシモも興味津々でした。
a0090313_11243765.jpg


家のまわりでも桜が楽しめました。
a0090313_11252331.jpg


5月に入っても、八重桜や山桜がまだ楽しめました。
a0090313_11261592.jpg


大阪に娘の着物を取りに行ったついでに、ちょこっとだけドッグランで遊びました。
a0090313_11265083.jpg
a0090313_1127616.jpg


ゴールデンウイークは家の用事で遠出らしい遠出もせずに、近所を散策。
a0090313_11293654.jpg
a0090313_11295773.jpg
a0090313_11303876.jpg
a0090313_1131546.jpg
a0090313_11312432.jpg


我が家の裏庭を、ラティスで囲って、プチドッグランにしてはみたけど、走らずに土掘りにいそしむお二人さん。
a0090313_11324350.jpg


家の用事を片付けながら、こんなものも作ってみました。
a0090313_11342032.jpg


簡単だし、安全なおやつということで、これからも作ってみようと思います。

こんな具合で4月が終わり、5月の連休も過ぎ去ろうとしています。
これからは、水遊びの季節に突入ってことで、こんなんものを揃えてみました。
a0090313_11363947.jpg


今年は思い切り水遊びを満喫できそうです。
[PR]
# by pensses | 2011-05-05 11:10 | ワンズの成長記録
 遅くなったけど、バースデーケーキを用意しました。
 
a0090313_20561415.jpg


 パンセもお相伴。
a0090313_2057476.jpg


 肝心のマッシモは
a0090313_2059023.jpg


 さんざん待たされてようやく食べることができました。
a0090313_2059424.jpg


 やっと「マッシモ誕生日おめでとう」が言えました。
[PR]
# by pensses | 2011-04-03 20:51 | ワンズの成長記録