~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上を向いて歩こう

 ブログも更新できないまま時間だけが過ぎていきました。
 平凡な毎日を過ごせていることがとても大切なんだと改めて感じています。

 私たちの地方では地震の影響は皆無だったけれど、連日の震災報道に胸を痛め、何かできることをと思ってはいても、義援金や援助物資の提供ぐらいしかできません。

 阪神淡路大震災のときは、同じ兵庫県ということもあり、炊き出しやボランティアに出向いたりしましたが、今回はまだ被災地に出向くことはできていません。もしかしたら、近いうちに出向くことになるかもしれませんが、テレビで見る被災地を目のあたりにしたらと思うと・・・。

 同じような気持ちでなんとなく誰もが重い気分で生活してるのだと思いますが、我が家の黒いワンコがそんな気分を少しだけ吹き飛ばしてくれています。
a0090313_224558.jpg


 16年前は我が家の2人のちびっこに癒され、今はパンセやマッシモと戯れることで、重い気持ちも少しずつ軽くなっていく気がします。天真爛漫に遊ぶ様子を見ていると、元気をださなくちゃって気にさせてくれます。

 マッシモも今日1歳になりました。ケーキもおもちゃも何も用意できなかったけど、幸せそうに寝ている顔を見ていたら、「平凡な毎日が過ごせることが大事なんだよねっ」てついつぶやいてしまいました。
 あいかわらずのやんちゃぼうずで、いろいろと手を焼かせてくれるし、飼い主は反省ばかりの毎日だけど、これからも一緒に上を向いて歩いていってよね。
a0090313_2211563.jpg

 

 

 

 
[PR]
# by pensses | 2011-03-29 21:28 | ワンズの成長記録

雪上散歩

 ひさしぶりに雪遊びにワンズを連れ出しました。
 今年はまだ雪がたっぷりと残っていて、3月末頃まで遊べそうです。
 駐車場もこんな感じです。
 
a0090313_21473627.jpg


 雪を見るとテンションアップ。車の中で大合唱が始まります。
a0090313_21484654.jpg
a0090313_2149339.jpg
a0090313_21493338.jpg
a0090313_21495410.jpg


 2メートルほど積もった雪の上で大運動会。少し休んだら、また、大爆走。
a0090313_2151181.jpg
a0090313_21513177.jpg


 いつもパンセにべったりのマッシモ。お姉ちゃん大好きだけど、パンセはちょっと迷惑顔。
a0090313_21515935.jpg


 たまには雪遊びもいいもんです。
[PR]
# by pensses | 2011-02-20 21:44 | ワンズの成長記録

雨のち晴れ?

 例年寒いこの時期ですが、リフレッシュするために、今年も伊豆まで遊びに行きました。
 今回は、南伊豆まで足をのばして、桜を楽しむ予定でしたが、何度天気予報を確認しても、あいにくの天気となる予報。
 でも行ってみないとわからないよねって感じで行ってみたけど、峠の頂上はこんな感じ。
a0090313_19395849.jpg


 雪はもうたくさんなんですけどって感じだったけど、しょうがないよね。
 肝心の桜も残念ながらまだ早かったみたいです。
a0090313_19422924.jpg

a0090313_19425130.jpg


 菜の花は満開だったけど、雨の中を連れて回ることも躊躇してしまって、とりあえず桜の下で記念撮影。
a0090313_19442028.jpg


 雨の中、散歩もあおずけで、我が家のワンズはストレスたまりまくりでしたので、不安を抱えながら、今夜お世話になる「いいら」さんへ。
 
 夜はいつも楽しみにしているおいしい食事と楽しい会話で、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。
a0090313_1947927.jpg
a0090313_19472479.jpg


 今年こそ挑戦してみようと思っているカヤックフィッシングのことなどもいろいろと尋ねたりして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 今回の旅行で楽しみにしていたのが、マッシモの兄弟姉妹にあたるルーシーちゃんに出会えることでした。
 今まで兄弟姉妹に出会ったのはリオンくんだけだったので、とっても楽しみにしていました。
 ところが、今回、兄弟姉妹のダボくんも同じ日にお泊りとのこと。
 天気はダメだったけど、我が家のテンションはアップ。雨のち晴れってとこかな。

 ダボくんのお友達のゴンちゃんには迷惑だったかな?
a0090313_2032755.jpg


 まずはルーシちゃんにあいさつ。
a0090313_19523917.jpg


 その後、パンセも混じって4頭でガウガウ遊び開始。
a0090313_19591472.jpg
a0090313_19593182.jpg


 犬使いのダボママさん、ありがとうございました。
 使える写真がなかったのはショックだったけど、ダボくんとマッシモもうまく遊べたみたいだし、とても楽しかったです。
 今度はもっと大勢の兄弟姉妹でお会いできる日を楽しみにしています。

 いいらさん、今回もお世話になりました。また、暖かくなったらお伺いしたいと思いますので、そのときはぜひカヤックフィッシングを教えてください。
 
 
[PR]
# by pensses | 2011-02-11 19:34 | ワンズの成長記録

フラットだらけ

 年末から毎週のように雪遊びばかりしていた我が家。雪が降らない地方の方からすればうらやましいと思われるかもしれませんが、こう降り続くと少々いやになってきます。
 雪遊びばかりでは芸がないということで、ちょこっと足をのばして初めてのドッグランに行ってみました。
 我が家のワンズと遊んでくれる仔がいたらいいけどねって話しながら現地に到着すると。
 姫路のUケンネルさんの車が止まっていて、ドッグランの中はフラットだらけ。
 最初はちょっと躊躇したけど、せっかくの機会だし、みんなに混ぜてもらいました。
a0090313_222759.jpg
a0090313_2223497.jpg
a0090313_223853.jpg
a0090313_2233041.jpg
a0090313_2234751.jpg


 着ていた服がすぐに泥だらけになったけど、マッシモもパンセもそれなりに楽しめたみたいです。
a0090313_225431.jpg
a0090313_2252344.jpg
a0090313_2254395.jpg
a0090313_226711.jpg
a0090313_2262314.jpg


 家の近くではなかなかこんなにたくさんのフラットと走り回ることはできないので、とてもいい経験ができました。
a0090313_2273555.jpg
a0090313_2274682.jpg


 有料道路を使わなくちゃいけないけど、ちょこちょこ遊びに訪れたい場所ができました。
 
[PR]
# by pensses | 2011-02-06 21:55 | ワンズの成長記録

ヨーク元気ですか

 ヨーク、そっちで元気にしていますか。
 ルートくんも一緒ですか。夫婦で仲良くしていますか。
 こちらはかわらず、元気にしているよ。
 あ、変わらずじゃなかった。新しい家族が増えたんやで。
 孫のマッシモ。こいつがなかなかの元気もので、誰に似たのかな?
 また、これから一年、我が家のことを見守っていてね。
 じゃあまたね。

こいつが元気もののマッシモです。
a0090313_18582418.jpg

[PR]
# by pensses | 2011-01-29 18:50 | ワンズの成長記録

☆三が日は雪まみれ☆

 年末から降り続いた雪も、あっという間に融けてしまい、ワンちゃんと遊ぶには家の周りでは物足りなくなってしまいました。ということで、少し足を伸ばしていつもの広場へ。
a0090313_21394299.jpg


 けれど、1メートルはあろうかという積雪で、人間は思うように動けず悪戦苦闘。でも、ワンが楽しければいいやとここで遊ぶことにしました。

 雪の中で思い切りはじける2頭。
a0090313_21433284.jpg
a0090313_21435387.jpg
a0090313_21441072.jpg


 いつまでも疲れしらずで遊ぶマッシモ。
a0090313_21475093.jpg
a0090313_21481524.jpg
a0090313_214844100.jpg
a0090313_2149742.jpg


 マイペースで遊ぶのはパンセ。
a0090313_2150082.jpg
a0090313_21501953.jpg
a0090313_2151378.jpg


 2頭と一緒に楽しい時間が過ごせました。
a0090313_2154296.jpg
a0090313_21542620.jpg
a0090313_2155489.jpg
a0090313_21552338.jpg


 これからしばらくは、外遊びは雪遊びばかりになっちゃうね。
[PR]
# by pensses | 2011-01-03 21:35 | ワンズの成長記録
a0090313_21274253.jpg


 パンセとマッシモとの初めての正月を迎えました。
 年末から雪が降り続き、雪遊びで正月を迎えた我が家です。
 今年も穏やかな日々が過ごせ、たくさん楽しいことがあることを祈っています。
[PR]
# by pensses | 2011-01-01 21:25 | ワンズの成長記録

☆近況☆

 また、さぼってしまいました。
 我が家はぼちぼちしています。
 ようやく雪の季節を迎え、ちょこっと雪遊びなんぞを楽しんできました。
a0090313_1935234.jpg
a0090313_19355595.jpg
a0090313_1936663.jpg


 雪は20センチほどでしたが、年末まで何度も遊べそうです。
 
a0090313_193757.jpg
a0090313_19371874.jpg
a0090313_19373273.jpg


 マッシモも本格的な雪遊びは初めてだったけど、パンセと一緒だったからとても楽しそうに遊んでいました。
a0090313_19391166.jpg
a0090313_19392618.jpg
a0090313_19395044.jpg
a0090313_19402415.jpg


 パンセも元気にしています。
a0090313_19405627.jpg


 今年もあとわずかですが、時間を作って我が家のワンズと元気に遊ぶ予定です。
 
a0090313_1943994.jpg


 おまけ
 帰ってから、散歩にでかけた際のワンショットです。
 おすましマッシモ。
a0090313_1944889.jpg

[PR]
# by pensses | 2010-12-25 19:44 | ワンズの成長記録

☆ボール遊び☆

 マッシモの元気が有り余っているみたいで、今日も自由運動をさせてやりたくて、いつもの広場へ。
 
a0090313_20463175.jpg


 今日は比較的暖かく、気持ちのいい日差しをあびてきました。
 少しの時間ですが、マッシモとボール遊びをしました。
a0090313_2054276.jpg

 
a0090313_20492948.jpg
a0090313_20495353.jpg


 「ナイスピッチング」って叫びたくなるようなままのフォーム。
a0090313_2051107.jpg
a0090313_20512227.jpg


 満足できたみたいです。
a0090313_20522212.jpg


おまけ
a0090313_2154016.jpg
a0090313_2155537.jpg
a0090313_2175893.jpg

[PR]
# by pensses | 2010-12-05 20:41 | ワンズの成長記録

☆ちょこっと前ですが☆

 ちょこっと前になりますが、時間の都合がついたこともあり、きがねなく思いっきり走らせてやりたくて、いつも行くドッグランに行きました。
a0090313_2032528.jpg


 なぜか大型犬エリアには、ゴールデンしかいません。
 今日は「オフ会?」って思いつつ、聞いてみるとやはり親戚さん同志の集まりでした。

 ゴールデンの中にフラットが2頭だけ。でも、みなさんとてもフレンドリーで、我が家のワンズにもやさしくしてくれました。
a0090313_20374816.jpg
a0090313_2038478.jpg
a0090313_20382594.jpg
a0090313_20384530.jpg
a0090313_20385589.jpg
a0090313_2039175.jpg


 パンセもマッシモも気兼ねなく遊べたみたいです。
 ありがとうございました。
a0090313_20401879.jpg

[PR]
# by pensses | 2010-11-23 20:09 | ワンズの成長記録