人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑い話①

 パンセパパです。
 今回はパンセのことではなく、亡くなってしまったアニーのことですが、ちょっと笑い話を思い出したもので・・・。

 我が家が暮らす○○市は、兵庫の北部といわれるが、個人的には県のほぼ真ん中に近いのではと勝手に思い込んでいる。が、そんなことはどうでもいいぐらい、ママに言わせると田舎だそうです。(田舎の意味はいろいろですが、ここでは深い意味ではないということで。)

 確かに合併して市になる前は4800人もいないぐらいの小さな町でした。
 そんな中、黒いワンちゃんは当時(約5年前)珍しく、また、その黒いワンちゃんを連れているのが、身長150センチのママで、アニーは当時30キロを超えていたので、傍目大きく見えていたのかも。

 近所に住むおばあさん連中には黒いワンちゃんのアニーがとてつもなく大きく見えたらしく、あるとき「子牛を連れてるのかと思ったよ」という話を聞いて、家族みんなで笑い転げたことを思い出しました。
 いくら、数十年前まであちこちの家で但馬牛を飼育していたからといっても、町なかを子牛を連れて歩く人はいないと思うのだが。やっぱり、それほどの田舎なんですかね、ママさん。
ちなみにママは大阪の南部の○市出身です。

季節はずれの写真だけれど、我が家のMお姉ちゃんと在りし日のアニーです。ちなみにMお姉ちゃんは身長163センチです。
笑い話①_a0090313_19484862.jpg
笑い話①_a0090313_19485962.jpg

by pensses | 2006-10-18 19:56