人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆サクラサク☆

今日、Mお姉ちゃんの高校入試の合格発表がありました。
結果は、☆サクラサク☆。合格でした。
9日に筆記試験、10日に面接、そして同日の午後6時にHPで結果発表をしますということだったので、パパはPCの前に1時間前から座り、HPにアクセスしては、まだかなまだかなと更新ボタンをクリック。ドキドキしながら、待っていました。この1時間がとても長いこと。
そうこうしていると、10分前にはHPに掲載され、すぐに番号を確認。合格者一覧の中に受験番号を見つけると、拡大して、何度も何度も番号を確認をしてしまいました。
すぐに番号があったことを電話で伝えると、電話口でうれしそうに話すMお姉ちゃんの声が聞こえました。第一希望校でもあったので、本当にうれしかったみたいです。

ここ数日間は、ママはお姉ちゃんの試験に同行していたので、家にはSおにいちゃんとパパ、そしてパンセでお留守番。その間、パパは仕事が手につかず、Sお兄ちゃんもなんだか落ち着かない様子でした。
そんな中、1人マイペースだったのはやはりパンセ。
何度も何度も「お姉ちゃん受かるといいね」とつぶやくパパの独り言に付き合ってくれたのもパンセでした。おしまいには、とてもいやそうな顔をしていたけど・・・。

とにもかくにも、4月からは、親元を離れて生活することになったMお姉ちゃん。パンセと離れて暮らすことになったのが少し寂しいといっています(親と離れても寂しくはないってか?)
ときどき、パンセを連れて遊びにいくからね。4月まではおもいっきりパンセと遊んであげてね。
by pensses | 2007-02-10 20:06 | パンセの成長日記