人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アナログ夫婦とFCRのパンセ・マッシモのつれづれ成長日記~


by pensses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪

平日ですが、パパもお休みをいただき、パスポート申請に神戸まで行ってきました。
長時間のお留守番になるので、パンセも連れて行くことに。そして、お昼はどこかのドッグカフェにでもって勝手に思いながら朝早く出発。
途中、SAにできたばかりのドッグランで遊ばせることも予定していたのに、今日はあいにくの天気で、それもできずに神戸までノンストップ。

パンセを車中に待たせ、そそくさと用事をすませ、クリスマスムードいっぱいの久しぶりの都会も満喫せずに駐車場へ。さあ、調べていたドッグカフェへレッツゴー。

ちょっと迷いながら、目的の場所まで着きましたが、目的のドッグカフェがありません。車で近くを何度回っても見当たらず、電話をかけると留守電。定休日は違ったはずだしと思いながら、近くの商店のおばちゃんにたずねてみると、なんとつぶれたとの返事。HPもあったのにと思いながら、自分の詰めの甘さにがっくし。

お昼をまわってお腹は減るし、パンセも早くおりたそうにフンフン言っているし、このまま帰るのもおしいので、神戸港の方に行ってみました。

♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_21185951.jpg

ハーバーランドのモザイクにある遊歩道で散歩をしました。
このころになると、雨もあがり、青空も見え出しました。ドッグカフェは残念だったけど(都会の競争は激しいのかな?)、天気が良くなったので、よしとします。
♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_21191412.jpg


そういえば、かなり以前、ここでワンワンフェスティバルみたいなものがあり、たくさんのワンちゃんがいた中にフラットもいて、初めてフラットを見たのがここでした。それで、フラットに一目ぼれ。「ワンちゃんを家に迎えるならフラットだね。」って言ったことを思い出しました。そんなことを知ってか知らずか、パンセはマイペースで散歩を満喫。景色もいいのでついつい記念写真を撮ってしまいます。
♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_21192871.jpg


何度も何度もいいかげんにしてくださいってパンセが言っているような・・・。
♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_21293872.jpg



お腹が減ったので、昼食タイム。
♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_2130519.jpg


パンセの視線が痛いような気がします(笑)
♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_21302889.jpg


ふと足元に目をやると、字が書いてあるプレートが目につきました。
♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_21304925.jpg

神戸では、あちこちで震災の傷跡や復興に携わった人たちの思いを見ることができます。思いもかけず、震災のことを思い出してしまいました。自分的には、炊き出しにいったり、救援物資を運んだり、長田市役所にお手伝いに行ったことも、ずいぶん前のことになってしまったようです。

思いもかけないポカポカ陽気。出張で神戸にはたびたび来ますが、こんなことはできないので、今日はパンセには悪い気もしましたが、なんだかちょっぴり神戸を満喫できた気がしました。
♪神戸に行ってきたけど・・・雨のち晴れかな♪_a0090313_2131440.jpg

by pensses | 2007-12-03 15:58 | パンセの成長日記